注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

天涯孤独な人いますか

No.156 13/10/27 13:42
名無し156
あ+あ-

こんにちは、私も天涯孤独、30代後半独身貧乏です。
片親ですが家族がいた頃は放置状態で守ってもらったこともなく優しさがわからなかったり人間不信気味に育ち、更に発達障害気味で人間関係でいつも変人扱いや浮いてしまう事、人より何倍もがんばってやっと(普通)の自分に生きている事が辛くなる事も多々あります…。
人に頼りたくても子供の頃からの自分で自分を守らないとと過剰に警戒してしまう癖や、まわりの人は幸せだからその中には溶け込みたくないとひねくれた気持ちになったり…
人間は好きで自分から与える事は好きでも近づいてこられるのが怖いんです、矛盾してますねσ(^_^;)
今は小さなハリネズミを飼っています。
怖がりながらも一生懸命生きている小さな姿に胸がいっぱいになってしまう事があります。
生きるってなんなんでしょうか…
普通の幸せは難しいかもしれないから、死ぬ時に僅かでもこの世界に生まれてきてよかった…って感じて死んでいけたらそれが私にとっての幸せかなって最近思います。
現実で同じような境遇の方に会う事は難しいのでこういった場でお話が聞けるのは本当に嬉しいです…

156レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧