注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.449 12/09/26 23:37
プラネタリウム ( 20代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさんこんばんは🌃
実は最近、同居している父から話があり、心臓の病気を患ってしまったため、入院するかもしれない状態になってしまったそうです。結果はわかりませんが、薬で治療するのか、万が一仕事を辞めざる得ないことになるのか、入院しながら手術しなきゃいけないことになるのかのどちらかになるみたいです。
父は最近の私の態度を見てると父のことを徐々に避けてたり、疎ましく思ってたりしていることを感じていたと言われました。確かに私は父の言う通りでした。
離婚のことを母のせいにして文句言ったり、母のあることないことグチってきたり、母の身内のことすらも悪く言ったりしているのにもかかわらず、「私と暮らしてるときに、一回も母の悪口や母の身内を悪く言った覚えは全然ない」と言い張り、離婚前も子供が父と母のすったもんだで板挟みになって、嫌な思いさせたことを母はごめんなさいと謝ってきて申し訳なく思っているのに対して、逆に父は「そんなに迷惑かけてないし、傷つけた覚えもない」といまだに言い張ってきます。それがきっかけでここんとこ、ずっと落ち込んだり、やるせない気持ちになっていました。
そして父は「そんなに父と暮らすのが嫌で仕方なくなってきてるんだったら、母のところに行けばいい」とすねたように言われてます。
前のレスで話したかと思いますが、検査の結果、私が通っている病院の医師から、私がストップかけられて仕事を休まざるを得なくなったこと、同居している親には話してません。何となく父があんな態度だから言えない、言ったら余計に心配や負担かけることになるから言っちゃいけないとも思い、ずっと内緒にして隠し通してきました。
もし、父から離れて、私が引っ越すか、母のところに帰るとなれば、私は病気の父を見捨てて見殺しにするいうことになってしまうんでしょうか?
万が一入院となったらそうなりますよね?たとえ離れたくても出て行けないことになりますよね?
やはり同居している責任があるから、どんなに嫌な父でも、ここは父にちゃんと付き添うべきだと思いますか?
変な質問してすいません…

449レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧