注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.430 12/08/21 18:52
プラネタリウム ( 20代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさん、お久しぶりです。
愚痴話になりますが、最近、親と険悪な雰囲気です。
最近うちの祖父(母方の)が亡くなったんですが、母と離婚してるから母の実家には行けないはずだと思うのに父は母の実家にお参りに行ってしまいました。
後で聞いたら「母と結婚してるときは義父として良くもらったり、お世話になったから、線香だけでもあげに行きたいと思って、お参りに行っただけのことであって、それの何が悪いんだ、オレは間違ったことはしてない」と怒鳴られました。
離婚する前に父が祖父を怒らせることをしたこともあるんですが、父はそのことすら全くわかっておりません。
父は人に何言われたって、一切自分の非を認めません。自分で蒔いた種のことすらも私のせいにしたりしてきます。
自分を悔い改めるという言葉や後ろめたいという言葉や自責の念という言葉も父の辞書にはないようです。
最後には「そんなに母が良いんだったら、母のところにいろ、オレは老後の面倒をお前に見てもらおうなんて思ってないし、一人寂しく生きていくから」とすねてきます…
もう、やるせない気持ちです…
病気の症状とは関係ない話ですが、家庭環境や親に悩まされてることって現在通院してる病院の先生に相談しても大丈夫なんでしょうか?

430レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧