注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.405 12/06/15 10:57
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫404

すももさんこんにちは😃

姑さんや義理の姉妹達とは同居ですか?
すももさんの年代から推測すると子供さんはもう成人されたぐらいでしょうか?
まだ学生さんで同居中となると経済力としてはまだまだ当てにならないかもしれないですが、何か今の状況から一時的にでも回避する必要がある気がします😥💦
義理の姉妹が同居でないなら極力関わらないことです💦
そして(感謝など)期待もしないことです💦
そもそも義理の姉妹の子供さんの結婚やら何やらとすももさんの家庭の問題は関係ないことで、義理の姉妹さん達が勝手に責任転嫁してるだけのことです💦😒

まずその前にすももさん自身も冷静になって頭の中を整理して何が正しいのか何をすればいいのか考えられる環境作りをすることが大事じゃないでしょうか?😥
感情のぶつけ合いだけではどちらも同じレベルからしか考えられないので、結局堂々巡りの何の解決にもならないと思います💦
私もまだまだ人生経験未熟な方ですが、人間関係のトラブルはかなり経験してきたので、わかるところはあります
離婚はパワーのいる事です💦
ただ、基本的には当人同士の問題なので、よほど学齢の低い子供さんがいる場合でない限りは、反対されても絶対それに従わなきゃならないことはないと思います😥
姑さんとご同居されていてもう同居は精神的に出来ないのであれば、もう着の身着のまま逃げるくらいの覚悟(あくまで覚悟の問題ですが💦)で一人用のアパートに引っ越すというのもありますが、察するに経済的な事情がそうはさせてくれないという状況でしょうか?😥
私の妹も❌1ですが、離婚の時はとにかく現状から逃げる様に自分の物を整理して別のアパートに移っていたみたいでした😥
妹の場合は子供はなく、若かったし仕事も出来たという救われた条件があって何とかこれまで自活してきてるみたいです💦
すももさんが子供さんとまだ同居中で世話をしないといけない状態だとすぐに別居は難しいかも知れません💦
ただ私は弁護士でもテレビの電話相談でもないので離婚問題について専門的なことはわからないのでその方面ではアドバイス出来ないですが、鬱はご主人の浮気問題が原因という事がわかっているなら、少なくともすももさんには非はないので外野の声は気にする必要はないのじゃないでしょうか?😥強く言い返しても理は通ってるはずです😥

405レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧