注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.311 12/02/09 20:38
リー ( 30代 ♀ ennr1b )
あ+あ-

≫294

間が空いてしまってすみません💦少し、精神的に落ちてしまっていました。

私の話した人達はてんかんのこと知らない人ばかりでしたが、偏見があるのも確かなんだと思います。ウサギさんやプラネタリウムさんのお話読むと辛い思いされて来たんだなと思い、自分は恵まれた環境で育ったんだなと知りました。
私の通った学校は障がい者もそうでない人も同じクラスで勉強しました。学校で発作を起こしたことありますが、大したイジメもなかったのはこの為かなと考えてます。

人事担当の方が弟さんに対して否定的なのは、家族だからこその葛藤も入ってると思うので、仕方ないと思います。兄弟に病気や障がい者を持つと、家族が彼中心で回るので、寂しい思いや「自分ももっと親に構って欲しかった」という思いを抱えている人が多いので、その方もそうなんじゃないかなと思いました。そう言う感情とは別に、病に対する理解というのもその方はきっと持ってると思うので、EPIさんに対して良い面が出してもらえたらと願ってます。あくまで想像なので、検討違いだったらごめんなさい。

私も目の前で誰かが倒れたら、冷静に対処する自信ないです…😅
先日、NHKの「きょうの健康」でてんかんがテーマでした。ゲストの医師が、「発作が起きた時、そばにいる人は余裕があればケイタイで動画撮影しておきましょう」と言ってました。そうすれば、どういう発作が何分続いたか専門家に説明できると言うわけです。これを聞いた夫は「無理。そんな余裕ない。」そっか、余裕ないのか(笑)発作の時そばにいる人も結構大変なんだなとこの時思いました。

出産については、それ以前に不妊治療が必要かも知れない感じで、やれやれです。あ、愚痴になってしまい、すみません。

311レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧