注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

🍀発達障害についてのイロイロ語り🍀

No.290 12/12/22 19:32
ベリー ( 40代 ♀ W8mEl )
あ+あ-

わが家は冬休み突入です。

先日、個人懇談がありました。
私は生活面は個別に普段時間を頂いてお話しをしているので懇談では学習面を主に聞いてます。

先生曰く、勉強のセンスがありますとのこと。良いか悪いかとは敢えて言わないところが心にくい配慮。
しかも、夏休みの宿題をしなかったことで悩んでいた私への心配りも頂いて、息子にも宿題に対してアドバイスしてもらいました。

あぁ、感謝します。

それと、その面談の前に以前息子がケンカしてケガをしたのですが、そのケンカ相手のお母さんと顔を合わせた際、謝りのお言葉頂きました。

とても嬉しかったです。

何故かと言うと、彼とは三歳からケンカでお互いに傷を作り合う仲でした。

うちの息子も悪いので私は謝りたかったのですが、とてもおとなしくナイーブなお母さんでお母さんには先生方を通しての対応を保育園の頃は過ごしていました。

小学校に入ってからは特にトラブルはなく過ごしていたのでかなり久々でした。

今回も病院に行くようなものではないけど、本人は結構痛いケガだったと思いますが、特に連絡はなし…。
向き合うチャンスなのになぁと残念に思い、忘れかけていた矢先の出来事でした。

私も息子の対応を謝りました。
この数年心に引っ掛かったものが少し取れた感じです。

これからまだ五年はお付き合いする仲なので、みんなつまずきながらも関係を築きたいなぁって思います。

それと、懇談の後にも友人パパさんからもちょっと心が暖かくなる一言を貰って久々の嬉しい懇談日和になりました。

290レス目(484レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧