注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

二人目タイミング

レス21  HIT数 9523 あ+ あ-

♀ママ
11/07/24 17:01(最終更新日時)

こんにちは。一歳になったばかりの女の子ママです!
今悩んでいるのは二人目についてなんですが、私は娘を産んだ時二日かかる難産でした。
しかも新生児の時は一日中泣きっぱなしのぐずりっぱなしで抱っこから下ろす事が出来ませんでした。
旦那さんは子供があまり好きではなくヘルニア持ちを理由に一歳になる今まで殆ど私が抱っこ、あやし、おむつ、お風呂をやってきました。
夜泣きの時期なんかはキリがないから泣かせて泣きつかれるまで泣かせろとゆう方針?(自分が寝たいだけ)と言われ私も余裕がなくなり泣く娘と世話をしない旦那の板挟みになり軽いノイローゼみたいになりました。娘が生まれてから喧嘩も増えました。
ただやはり周りのママ友が第2子がお腹に出来たり作るために頑張ったりする空気になり赤ちゃんなんて散々と思っていたはずなのに最近一人だと可哀相かなとか、
娘の笑顔を見るとあんなに手がかかった赤ちゃんでも一年たてばいくらかは泣かなくなるしな…とか。
けどまたあの生活が本当に出来るか…旦那はあんなだし。などとエンドレスです。
私も30なので生むならはやくがいいのかなーそれとも娘が4,5歳になりある程度聞き分けがついてからが楽なのかなーとか。それとも旦那さんがこれだと一人を余裕を持ちながら育てたほうがよいのか。等など…
みなさん‼色んな意見待ってますm(__)m

No.1636979 11/07/19 23:34(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧