注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.77 11/08/07 13:25
リヒトホーフェン男爵 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

主さん結局共産党ですか!?まあ私も地方レベルでは共産党の努力評価してますが。もし彼等が地方止まりで国政に関して将来絶対政権を握らないと保証してくれたら私も支持したいですが(笑)
ただ共産党が政権握って良くなった国は歴史上ありません。実は1933年ヒトラーの政権獲得の背後にもドイツ共産党の躍進がありました。その年の選挙でナチ党に次いで共産党が議席獲得、その勢いは益々強まる気配があり、国民は極右(ナチス)か極左(共産党)の二者択一迫られ結局ナチ党を選びました。私は本来右でもハト派でファシズムには抵抗ありますが、共産党とどちらを選ぶか迫られたら矢張りナチスを選びます。実際、思想、宗教、表現に関してナチス政権下の方がソ連なんかより遥かに自由でした。もしもあの時、ドイツが共産党を選んでしまっていたら、世界はアメリカ以外「赤」一色にされていたでしょうね。共産主義と言っても所詮途上国で結構ルーズなロシアや中国と違って、真面目に徹底するマルクスの母国ドイツは忠実に世界革命に乗り出し、ソ連と組んで(またはソ連をもリードして)今頃、日本もフランスも共産主義国です。共産党はいくら綺麗事言っても目指すは伝統の破壊、一党独裁、宗教や他の哲学の弾圧、党幹部への富の集中、国民レベルでの文化芸術の破壊と一言で言って最悪です。実際、(旧)共産主義国いくつも見てきた私はそう断言します!

77レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧