注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.74 11/08/07 07:45
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫72

横から失礼します。
私は基本的に主さんのこのレスに関しては、最後の三行を除けばとても純粋だと思いますし、実は私もそう感じながら、政治に関わってます。
最後の三行を除けば、主さんのお考えに一番合致している政党は、幸福の科学ですよ。

別に私は支持者じゃないが、あそこは実に人間の営み目線で政治組み立てて話しているから、一番政治にニュートラル。
ただし、いかんせん宗教が政治に絡む事を受け入れる日本人は、創価学会以外無い。

残念ながら共産党は、明確に天皇制否定してます。
だから日本の国政担当させるわけにはいかない。

因みに地方政治の場では、共産党はなくてはならない弱者目線の大切な政党です。私も常々支持してます。

しかし、国政とは別です。また筆坂秀世事件を覚えてますか?
あんな事やる政党が高度で狡猾な国際政治の表舞台は切り盛りできません。
理想を見失わず、more betterの妥協を受け入れるのが、やはりいつの時代にも通じる現実であり、まさにそれこそが政治そのものです。

大統領制とて同じこと。

74レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧