注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.63 11/08/06 10:06
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫59

主さんの夢は、誰しもが求め、願い、そうあって欲しいと思えます。

否定はしませんが、逆に万物多様性の中でバランスを保ち成り立つのが🌏であり、我々人類もその一部。

もし日本人が人類の過半数を占めていれば、アナタのお考えも実現性あるかも?と思えますが、いかんせんたった一億ちょっとなんです。

逆にその一億が世界中から仮にも賞賛を受けたいならば、外には他国の軍事圧力に屈せず、内には江戸時代並みの治安維持力を示して、質素倹約質実剛健であり、明治後期並みの識字能力と、大正昭和初期並みの文章作成力となるような教育プログラムこそが求められる。

日本の価値観を他国に押し付ける必要は全くないが、他国がこぞって研究にくる国家となるべきが、我々の進むべき道であり、我々の精神支柱に日本の天皇家の存在を諸外国が知ることにより、初めて我が国は他国からあこがれをもって止まない国家のアイデンティティを示せると、私は思います。

我々日本人は、生まれながらにして幸せな国家にいるのですよ。

63レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧