注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.400 11/09/07 05:10
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫384

解釈で守れないのは、既に竹島問題を見れば明らかでしょ?
当時アメリカは、竹島は明らかに日本の領土と明言したが、それに対して韓国が軍により不法占拠が起こり、現憲法の制限により、日本が身動き取れず実行支配が現在に至るまで続いている。
現憲法の限界なんですよこれが。
さらに言えば、当時韓国は日本漁船を拿捕しまくり、昨日の他スレによれば、何人も日本を殺害し、何百隻も漁船を拘留し、当時の金額にして80億?近い金額の損害を日本が受けている。
いいですか、日本人が殺されてます。

「事実を並べて現実を知り、現実の中にしか真実はない」

これが、リアルで私がオリジナルで自分の座右にしている言葉です。誰が言い出したでもない、私が過去の経験の中から得た私の確信ですが、今のところ例外がありません。

ところで、レス381の削除理由は、何ですか?私も当然一票しますが削除理由が違えば加算されないらしいですから。

運営もそれもおかしいですよね。理由は人それぞれであっても、不快だから削除したいわけだ。ならば理由は、運営の統計として投稿者のバックデータとして捉え、一票は理由に関わらずカウント加算するのが、読者にわかりやすいだろうと思う。

あっ、それとどのスレのどのレスだったか思い出したらまた書きますが、いつ書いても私の考えは同じなので、再度書きます。

私の陛下公務員発言が取り沙汰された様ですが、例えば陛下が被災地を行脚為される、これをご公務と呼ぶ。どなたがご異論ございますか?一般通論の範囲内ですが。

さらに、ご公務は憲法7条(天皇の国事行為)の中で、内閣の助言と承認により(中略)行ふ。
とある。これはあろうことか、憲法第73条4項の「官吏に関する事務を掌理する」を、わざわざ条に格上げし、陛下を名指しで拘束している。
即ち行政や機関に強制服務を受ける存在を一般にどう呼んでいるか?

という流れで書いている。

しかもそれに対して私は強い憤りを常日頃より感じている。ゆえにまずもって、自然人としての陛下の基本的人権すら確保しえない現行憲法は、破棄・創憲が私のスタンス。

分かりやすいでしょ私という人間が😊

わたしゃある意味ぶれないから。

私をブレる人間にしたがるのがミクルに1人いるが、コイツは私のみならず、どこでも誰に対しても、文脈無視して、言葉切り抜いてはあげつらい、揚げ足とっては、誹謗中傷の繰り返し💢救いようが無い。

400レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧