注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.332 11/08/30 02:18
小市民 ( ♂ k3Bh1b )
あ+あ-

≫331

やはり所得税で一本化するしかないでしょ

今のままだと
保険料の催促
年金の催促
市税の催促

みんな別々に来るんですよ
担当者ももちろん別々です

私の案では
市町村の担当者を増員して、地区を細かく分割して管理します。
何丁目にはどんな世帯があってどのくらい収入があり、どのくらい税収がある、ということを把握できるようにします。
そこで健康保険や年金を含む所得税や固定資産税を一括して徴収して、国に納めるようなシステムにしたらいいと思います

仕事がうまくいかないような家庭には、アドバイスをして、収入アップ、結果税収アップするようにします

託児所や幼保園を手配して、働ける環境を整えてあげたり、職能アップの学校の紹介をしたり

市民へサービスするという感覚や、アドバイスするという営業活動的な意識が今の役所にはないですから

高い収穫を得るには、畑を耕したり、肥料を与えたりしないといけないと思います

自由に育ってくださいでは畑は荒れるばかりです

それから
各担当者が狭い地区を管理して、実際に町を見てまわることで、納税額が少ないのに高級車に乗っているとか、明らかにおかしい者を発見することも出来ます

増員する経費は、保険や年金の部門違いの担当者が一人で済むために、充分まかなえると思います

現在でも脱税は重罪ですから、不正が発見され易くなれば、脱税も減ります

税金一本化にすると、会社の経理も楽になります
事務仕事が楽になれば、経費節約にもなります

いいことばかりなのに
現在、そういうシステムになってない訳が私にはわかりません

332レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧