注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.208 11/08/12 04:14
小統領 ( G0in1b )
あ+あ-

≫207

凝り固まってるのは君でしょ、それもいい年して歯の浮くような幼稚でつまらないナイーブな主張振りかざして⁉
僕はね、単に中国や韓国がムカつくからとかそんなんじゃないですよ!韓国は2、3人だけど中国人は15~20人は個人的に知ってる。彼等の常識知れば知るほどビックリ、ショックですよ‼
あとソ連じゃなくてロシア人も数人知ってるから。彼等も日本人とはかなり考え方違うけど、まだ話は通じるね、半分ヨーロッパ人だから。
日本はね、地理的にアジアでも近代の歴史で他のアジアとは全く違うの。植民地化されないで百年以上早く近代化始められたから。明治維新の数年前イタリアの統一があり維新の2年後ドイツが統一された。またロシアとも近代化の時期が近い。アジアでは日本に続いたのトルコだけですよ! つまり日本人の意識はこれらの国々と近似値で語られるべきで中韓とは百年違うんだ!勿論最初から先進国だったドイツや先進国の近くで影響受けたイタリアより日本人の意識は遅れてる。それは認めないと。欧米人としばらく接するとよく分かるよ。でまあ日本は正直ロシアくらいかな?あっちが地理的に有利だろうけど何せソ連時代が70年もあったからねえ~(笑)日本の独自性守り大切にするのは当然でも、世界を精神でリードとか過大評価はいけないな!世界を見くびってるよ。もっと謙虚に物質精神双方の守備固めに専念し、物質的にも精神的にも世界のリーダー志向は見当違い!そういう性質のモノじゃないね日本文化は‼

208レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧