注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.16 11/07/06 14:26
大統領 ( ♂ k3Bh1b )
あ+あ-

≫15

レスありがとうございます。皆様のいろいろな意見をお願いします。

教育費無料と奨学金のことですが、私の改革の基本は、行政や、役所仕事の大幅簡略化にあります。
奨学金制度は、申請や審査や支給に人員と手間が必要です。この作業を無くしたのが、無料化です。
やる気のない生徒といいますが、いつやる気になるかは人それぞれです。不良だからといっても、大きな可能性を秘めてるものです。奨学金を申請したものだけでなく、全ての日本の子供にチャンスを与えたいのです。

増税案は、所得税はあがりますが、健康保険や年金など今まで支払っていたものがなくなるので、年収800万円以下くらいの方はむしろ生活しやすくなるように設定します。

この指輪10億円ですよぉ~と自慢してる人、たまにテレビにも出てますよね。あの方達には、沢山払ってもらいます。

現在の行政では何でも補助金や、手当てを支給する形ですが、支給するために費用が膨大にかかっているのです。還元するなら、最初から徴収しないというのが人員削減のポイントです。

国民健康保険などは前年の年収で徴収金額が決まりますので、急に仕事を止めた場合でも払い続けないといけません。年金もです。
急に収入ゼロになった時などにも、何でも無料という国のシステムがあれば、生きやすいですよ。
今回の震災の事なんかも考えればわかります。

生命保険でも何でも申請して支払われるというシステムは複雑です。何でも無料というのはとてもシンプルな社会です。

財源は貧困者からでなく、成功者からもらうということです。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧