注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.138 11/08/10 15:28
通行人138
あ+あ-

途中までしかレス読んでませんが…主さんの言ってるような日本が出来ても私は住みたくないですね😱

それこそ、モラルのない大人が増えるだけのような気が…あわよくば、お金をもらおうみたいな。 低所得で医療費教育費無料。保育園も幼稚園も増やす。なら、働く必要ないじゃないですか。
粉ミルクもオムツも配給してくれるみたいだし。

人間なんて楽な方楽な方にに流れて行く人が大多数だとおもいます。

それに日本全体で、子育てとか…子供のできない夫婦は海外移住するんじゃないですか?

高所得者も、まじめに働いて成果だして…なのに、税金がっぽり持っていかれたら海外に移住すると思いますが😅

主さんの理想論、共感できる事もたくさんありますが世の中、皆良い人ばかりじゃないことも考えて下さい。

じゃなきゃ、今現在の日本みたいになってないはずです。

それよりも、大人検定を作って欲しい。

大人になるための試験。
一般教養、社会の知識、善悪の判断、モラルなどを試験して合格した人だけが大人になれる。

不合格者は施設などで講習を受ける。

三年おきに必ず更新等等。

大人になれない20歳以上は日常生活には困らないけど生活しにくいくらいのデメリットを…

本当に主の理想論や大人検定が実施される社会なんていずれ崩壊するでしょうが…

昔みたいに、善悪の判断が出来る大人や近所の子供にもふつうに怒ったり、世話焼いたりしてくれる大人が増えたら住みやすい社会になりそうですね。

いっその事、日本全体を昭和初期くらいの経済状況に戻せば、少しはマシになりそう✨

インターネット、パソコン、テレビ廃止。
情報元はラジオ新聞、大人。

情報過多だから、変な人が増えるのだと思います。

138レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧