注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

娘の嘘

No.29 11/06/28 05:24
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

主さんお疲れ様です。

主さんのこの返レスを拝見して、思うことがあり横レスさせていただきます。

私の元同僚女性で爪を噛む癖があり、娘さんと同じように爪が指先より下までしかない人がいました。

矯正はしてないと思いますが、彼女は父子家庭で一人っ子です。

気付いたら全ての指の爪を噛んでいて、すでに指先から5mmくらい下までしかなく、爪に指のお肉が乗っかった状態でそれ以上は生えてきません。

彼女は嘘を付き人のせいにする傾向がありました。
後にわかったのですが、幼少期両親の離婚に傷付き淋しい思いをしてるのに父親に見せまいと無理に明るく振舞い、話を大袈裟にしてみんなの気を引いていたらしく嘘等が癖になったみたいです。
本人は嘘を付いている自覚は全くなく、仕事に支障が出るまでになり指摘されても「嘘なんてついてません」の一点張りでした。
彼女と親しくしていた人は次第に彼女の嘘や誤魔化しに悩み、耐えられなくなり体調を崩すまでになりました。
その後、離れたみたいですが…

少し娘さんと共通項があったので何か少しでもお役に立てればと思います。

長々失礼致しましたm(__)m

29レス目(76レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧