注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

娘の嘘

No.13 11/06/28 02:46
♂♀ママ13
あ+あ-

矯正って保険きかないし、お金も期間もかかりますもんね。
今までの頑張りがムダになるかも……。そんな主サンの何もかもが嫌になる気持ちわかります。

私の子供も6年生です。矯正してまだ4カ月ですが違和感がかなりあると言ってます。矯正して歯並びがきれいになる事は本人もうれしいようですが、月に一度、歯医者に行き、調節された次の日なんて歯の違和感でご飯が食べれず、イライラしていますよ。子供なりにかなりストレスが溜まっているようです。
主サンの子供も、今6年生でも、矯正始めた頃はもっと小さかったでしょうし、爪をかむのは精神的なものなのではないでしょうか。
本人が意識して故意にやってるものではないと思います。

矯正してる辛さを
よく頑張ってるね兊と
褒めて、そして励ましてあげてみてはどぅでしょう。
大人でも歯と歯の間に食べたものが挟まった時、かなり違和感ありますよね。すぐに爪楊枝で取っちゃいますが…。
矯正って装置をハメてる時、そんな感じだそうです。それを何年も我慢する。大変な事ですよね。
歯医者サンに言われました。
親は、金銭面でがんばる。
子供は、その違和感と長い期間がんばる。

両方頑張れて矯正がうまくいくようです。

主サン、大変だと思いますが、お母さんはいつも笑顔でいなきゃ昻淼がんばりましょⅦ焄

※爪をかむくせがなくなる方法、私も調べてみますね。そしてまた、レスします焄

13レス目(76レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧