注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

何時間でも話せる映画の話し🎬

No.308 12/04/11 16:30
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )
あ+あ-

『ニック・オブ・タイム』1995 米
観ました。

普通の父親ジョニー・デップが主人公です。小さな娘を連れて、駅についた税理士。駅には、眼光の鋭い男と女が、‘だれか’を探してる。「あの夫婦がよい」「いや、あのカップルのほうが」そして、‘だれか’になってしまう父娘。
警察を名乗る二人は、強引に車に乗せる。父は助手席に。娘は女と後部座席に。
なんの用なのかわからないまま、銃で脅され、「あと90分後に写真の女を殺せ。できなかったときは、娘を殺す」

父親は娘のために、その女がいるというホテルに銃と弾を持たされ、行くことになります。
その間も、ほかの警官に話しかけようとしたり、タクシー運転手に助けを求めようとしたり…。しかし、眼光の鋭い男は、いつも見張っていて阻止します。
写真の女は…、そのホテルで演説する州知事でした。暗殺命令です。

この映画は90分。リアルタイムに時間が進みます。
父親の切羽詰まった心臓音が周りをスローモーションにして、見てるこちら側も息苦しくなります。
どうすればよいか。考えてる間も時間は過ぎていく。

『24』とかのリアルタイムで進むものを初めて観たのですが。ドキドキしますね。意味もなく、自分の時計も見てしまいました。
緊迫感満載の作品でした。

308レス目(411レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧