注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

公務員の待遇羨ましい!

No.101 11/11/05 03:19
大学生60
あ+あ-

≫99

確かに国会議員の給料全体は180億円です。そして地方議員もいるんですよ。
47都道府県にそれそれ県会議員がいて、そのまたそれぞれに市の議員、町の議員がいるんですよ。県によって人数は違いますが、大体県会議員がそれぞれ50人×47×2000万=470億
それに市や町も合わせたら…全体の30%にはなりますよ。そして議員さんの人数は全体の0.3%もいませんから平均はだいぶ下がりますよね。

あなたの言う公務員のようで公務員じゃない職業ってなんですか?
公務員は副業が法律で禁止されています。しかし、民間は禁止されてません。なので、それぞれの人が本当に全部でいくら稼いでるなんて国の調査機関は把握できないんです。そして統計局にきちんと教える義務もありませんし。たくさん稼いでる方は本当の金額なんて言わないでしょうしね。
それに比べて公務員は公表しなくてはならない立場なので、民間の方が少なく出ると言わせていただきました。

あと財団法人や独立行政法人のことですが、私は、こんな不景気なのに公務員の給料は高すぎるって話で、あなたは最先端の研究している方の給料が700万でもらいずぎだと言うのですか?と聞いたんです。もし勘違いされるような言い方をしたのならごめんなさい。

本当に税金の無駄遣いをしているような公務員もいると思います。その人たちができるだけ少なくなるように、国民が厳しい目で監視することは絶対必要なことです。
けれど、それと公務員全体を景気が良い、悪いで批判するのは違うと感じます。景気が悪くて、民間での会社で上手くいかなかったり自分が辛いからといって、都合の良い情報ばかり集めて批判しやすい公務員を叩くのは虐めです。
意外に少ない給料で毎日きちんと働いてる大勢の公務員の方やその家族の方に失礼です。

101レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧