注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨

チャゲ&飛鳥

No.177 14/05/21 02:32
木の実丸 ( ♀ P7WZi )
あ+あ-

栄光を極めた者が陥りやすい負の薬物方程式 海外公演失敗、負債、焦り…

過去、薬物に手を出した芸能人と共通点がある。きらめく栄光とそれに続く挫折だ。
 覚醒剤常習の疑惑も持たれているASKA容疑者。中堅バンドをプロデュースする芸能プロダクション幹部(44)は「芸能界の中でも音楽は、大ヒットを連発し

て頂点を極めたときの快感と稼ぎは、映画やテレビとは比べものにならない。それだけに、CDが売れなくなると喪失感との落差が非常に大きく、敗北感を忘れたくてクスリに手を出す。この“負の薬物方程式”は恐ろしい」と語る。
 チャゲアスは1990年代、まさに頂点を極めた。91年の「SAY YES」は売上枚数280万枚以上、93年の「YAH YAH YAH/夢の番人」も200万枚突破の大ヒット。アルバムも爆発的に売れた。ASKA容疑者個人も80年代後半、人気アイドルユニット、光GENJIに提供し

た「ガラスの十代」「パラダイス銀河」の大ヒットで才能を世に認めさせた。
 だが、95年以降、音楽のブームは小室サウンドに代わり、チャゲアスは失速。海外人気に頼ったが、まだ日本語CDが解禁されていなかった2000年8月に韓国で行った公演が失敗し、巨額の負債を抱えて所属事務所が破綻した。今に至るこの十数年、ビッグヒットはなく、「本人も現状にずっと焦っていたのではないか」(先のプロデューサー)という。
 芸能評論家の肥留間正明氏は、「芸能人は個人事業主。良く言えば孤独、悪く

言えば私生活が乱れやすい。家庭がしっかりしていればこんなことは起こらなかったし、曲が売れなくなったときに趣味や社会貢献、俳優業など全然違うジャンルへの挑戦、例えば東日本大震災への奉仕活動に力を入れていたならば、クスリを持たない人脈ができたはず」と断罪する。
 くしくもASKA容疑者が楽曲提供した光GENJIの元メンバーはじめ、人気バンドのボーカル、歌手としても成功した清純派アイドル出身女優らも覚醒剤に手を染めた。いずれも、大ヒットと縁遠くなった時の薬物使用だった。警察は09年、「芸

能界関係者は薬物事犯を一掃するよう真剣に取り組んでほしい」と要望したが、ASKA容疑者の逮捕でも「たぶん業界は何も変わらない」(先のプロデューサー)という悲観的な見方が漂っている。

177レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧