注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

原発事故は他人事では無い❗「もんじゅ」について

No.39 11/03/29 03:21
ちぃ ( 20代 ♀ Go4RYb )
あ+あ-

≫32

原発を推し進めることにより得をする人は沢山いるでしょう。利権がからんでいる可能性は否定できません。

しかし…目的もなく利権だけで動くほど、この国の官僚はバカではないと思います。そんなことをしたら、この国自体が滅びてしまいますから(^_^;)

そもそもなぜ原発をつくろうという働きが起こったのかという背景や、無くした場合どのようなことが生じると考えられるのかということについて考えてみられてはいかがでしょうか。

結局は、危険だとわかりながらも原発を無くせない理由は、国民の欲望が強すぎることに起因するような気がしてならないのですが…。

この辺をきちんと説明してくれないのも問題ですよね。(でも、したとしても大多数のひとは『非常事態なんておこるわけないやん!生活・経済レベルがさがるなんて耐えられない!!』ってなる気がしますが…。ぶっちゃけ日本には本当の民主主義は根付いていない気がします(^_^;))

マスコミと一緒になって首相や官僚を批判するのは簡単です。

しかしその前に、背景にも少し目を向けてみましょう。
意外にも、首相や官僚にそのような行動をとらせている理由が自分の生活と絡んでいるかもしれません。

39レス目(190レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧