注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

テレビ局へ節電を!

レス87  HIT数 16577 あ+ あ-

応援隊
11/12/09 08:49(最終更新日時)

【節電を呼びかけるテレビ局へ】
節電を呼びかけている各社テレビ局ですが、ライブのスタジオから送るニュースなどのアナウンサーを照らす照明や背景の電飾は、電気の無駄ではないでしょうか。

いまは町中でも看板や電飾を消し店舗内も半分消したり、薄暗くてもみんな協力的です。

【節電】を発信してるテレビ局が無駄に電力消費してどうするんですか。
ツィッターやネットの書き込みでは非難の嵐です。

薄着のアナウンサーが

仙台の気温はすでに氷点下です。
被災地の皆様が心配ですね…

首都圏の方は暖房は切って節電しましょう。

って言っても説得力ないし、すごく矛盾を感じます。

私は計画停電外でも極力ブレーカーを落としてます。
それは首都圏の生活のためだけではありません。
東北電力やほかの地方の電力会社に支援も受けている中、ここで踏ん張れず全面停電になったら、被災地への救援や物資がさらに遅れてしまう。
事故が起きれば、その分被災地へ割ける人員がこちらへ回されてしまう。

直接被災地への復興に【首都圏の節電】が役立たなくても、間接的には影響があります。プラスにはならなくても節電を頑張らなかったら、マイナスになってしまいます。

皆さんの一言をどうかテレビ局に届けて頂けませんか。

テレビ局以外にも、なにかありましたらレスをください。
誰かのせいとか、誰かがやればとか、やめましょう。
出来ることをしましょう。

*テレビ局とかメディア関係には全く疎いです。明るい照明や薄着のアナウンサーが仕方ない理由があるなら教えてください。🙇

No.1547165 11/03/17 18:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧