注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

中国の謎13…💀死の謎💀…

No.456 11/02/27 16:51
日本人(♂48) ( OpXJ0b )
あ+あ-

≫446

歴代内閣は、予算執行の為に命懸だった。小渕恵三が典型だ。当時まさに年度末に連立離脱して小渕を死に追いやったのが、小沢一郎だ。
麻生と菅を国債発行額だけで比較するのは意味がない。税収との収支バランス、国債の格付け背景が違いすぎる。折角上向きかけた景気を、先行き不透明にしたこの1年の民主の政治混迷は、万死に値する。
予算関連法案の不成立を野党のせいにする逃げ口上を使えなくしてやろう。
外交・国民生活保障関連法案と議員報酬・公務員給与・ばらまき施策法案とを切り離して大連立協議せよ。ならば野党は審議に応じる。当面後者の新年度執行を凍結することだ。その覚悟があれば国民に迷惑がかからない。これが与党たるものの腹の据え方と知ることだ。
これならば国民に迷惑かけず、税収予算内で関連法案可決ができる。それをせずに自分らに都合よく予算を通したいがために、全部の法案不成立を野党のせいにして、国民の目を野党に向けさせようとするその姿勢が姑息だと言ってるのだ。
自分たちに身を切る覚悟さえなく、しかも自身の延命措置をしているとは国民不在もはなはだしい。
続く

456レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧