注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

中国の謎13…💀死の謎💀…

No.161 11/02/02 10:44
日本人(♂48) ( OpXJ0b )
あ+あ-

≫158

私の遠い記憶なので不確かで恐縮ですが、海外渡航者への強制力の段階として、低いレベルから順に、渡航注意、渡航自粛、渡航禁止。
また海外移住者に対しては、大使館から夜間外出禁止、自宅待機、退去(帰国なり安全圏移動なり)勧告、退去命令、強制退去(?)、大使館閉鎖などの段階があったんじゃなかったかな?
外務官僚の方、見ていたら教えて下さい。他力本願で失礼。
いずれにしても退去命令以降しか民間人に対する法的拘束力無いはず。

逆に、渡航禁止や退去命令に反して現地に出向いたり居残ったりした場合、国税でもって国が本人保護に動く必然は無い。
しかしながら経緯を無視し、人道的見地とかを持ち出して朝日みたいなところが不毛なキャンペーンを仕掛ける。
目的は、兎に角旧政権を揺さぶれば、どんなネタでもいいだけ。
自民擁護する訳ではない。朝日みたいなマスゴミの話。

故に民間人が、現地から0となるのは、退去命令が出たか否かでしょう。基準がはっきりしているので、それまでは民間が自主判断するのは当たり前。

つづく

161レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧