注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

学校での暴力沙汰

レス44  HIT数 6093 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
10/11/25 14:03(最終更新日時)

うちの子供が悪口、暴力が目立っていると注意をうけました。
最近では男の子一人女の子二人に石を投げたと報告あり…

本人に何故そう言う事をしたのか聞くと、男の子には柔道技をかけられ、女の子には『チビ、デブ、短足』と言われて石を投げてしまったそうです。
石を投げる事は確かにうちの子供が悪いです。

学校での生活が分からない分、うちの子供だけが悪い扱いに悲しくなりました…
私は子供に言ってきた事は…相手に何かされたらやりかえせ!です。でもけしてモノは使っちゃダメだからね!っと伝えてました。

それで子供に何故石を投げたか聞いた時やられたらやりかえせってママが言ったんじゃんと言われ💧でもモノを使っちゃダメって言ったでしょ!っとキツク怒りました。

この言い付けも良くなかったのかもしれませんが、うちの子供は小心者なので、自分から悪口暴力は無いと信じてます。

でもハッキリ言えば分かりません⤵この問題はどうに解決させれば良いでしょうか?

例え自分の子供が自らやっていたら注意をするしかありませんが、逆にうちの子供がイジメられてて我慢させるのも可哀想です😢

No.1469420 10/11/21 18:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧