注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

里帰り出産に反対…

レス56  HIT数 7753 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/09/20 08:47(最終更新日時)

現在妊娠12Wの初マタママです。
長文になりますが、里帰り出産について皆様のご意見を聞かせて下さい。
遠距離(中距離❓)恋愛の後、同棲していた彼氏(同い年、産まれるも育ちも現在住んでいる県の人)との妊娠が発覚し、彼氏はすぐに結婚しようと言ってくれました。しかし私の親は出来婚に対してあまり良く思っておらず、妊娠した事・結婚したいと言う事を報告した当初は反対され、「子供はおろした方が良い」と言われていました。
私は今、実家から車(高速を使って)で4時間かかる県外に住んでいるのですが、毎週の様に彼氏と実家に通い説得し、やっと認めて貰う事ができました💦
私は最初、親に反対されている時は「里帰り出産は無理だろうな…」と諦めていたため、彼氏にもそう伝えていたのですが…やっと認めて貰えた今、私の親も里帰りを望んでいるし、何より私も初産で分からない事だらけだし、今住んでいる所には知り合いも殆どいなくて頼れる人がいないので里帰りを望んでいます。

続きます

No.1423518 10/09/18 08:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧