注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

最低男とバカな私

No.96 10/08/06 03:58
匿名さん96
あ+あ-

≫95

この手の相談を拝見して何時も思うのだけれど、男性もそうかも知れませんが、大概女性に多いのは自分が《馬鹿、愚か》という事に気づく時や感じる時は、大抵相手(彼氏や旦那)ありき(前提)でモノを言うじゃないですか?
 それってどうなのかなぁって思う時があるんですよ。

話を追っていくと、貴女から見て《ダメな男》と別れられない自分が馬鹿っていう表現は、《ダメな男》とさえ付き合ってなければ自分はまともな女で馬鹿ではないとなる訳ですよね?
 あくまでも相手に責任があって、そのせいで自分は馬鹿(愚か)という言い分は、些か都合良くはありませんか?
 貴方の事を理解しようとフォローに回ってる人達の意見も、全て《相手が馬鹿、ダメ男》ありきな物言いなのでちょっと引っ掛かるんですよね。
 確かに相手は《ダメな男》なのかも知れません。
 でも今一度冷静になって彼氏と切り離して、1人の人間として本当の自分自身とは何なのか?そして自身に何か問題はないのかと、じっくり考える時間も必要だと思うんですよねぇ!!
 『相手がこうだから』って考え方だと逃げ口上な気がして、今後の恋愛も成就しにくいのでは?と感じてしまいます。

96レス目(263レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧