注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

サイコパスと出会った事ありますか?

No.215 11/03/09 09:20
匿名156
あ+あ-

≫213

おはようございます。
人間も動物ですから、別に敵にまわった所で無害な相手でも、本能や深層の部分では「偽者くさい外敵」や「無害な外敵」すら恐れるし敵と感じた相手に敏感になり、不安定な心理になります。

「◯◯がお前の事を~」と、敢えて知らしめてくる人間は、知らしめる事により相手を不安定な心理に追い込みたいと言う下心があります。

不安定な心理状態の相手は支配しやすいのだそうです。
例えば暴力団のやる「オレオレ詐欺」も、いきなり相手を不安定な心理状態に落とし込んでから、相手の行動を操作して搾取しますよね…

サイコパス関連の話題を検索すると、彼等はその心理を支配しやすい状況をつくる為に悪用することが多いように思います。

きっと匿名さんの事も「◯◯があなたに敵意を持っている」と信じこませ、不安定な心理に追い込んだのでしょうね…

もしかすると、お子さんもお子さんの同級生達も、サイコパスに魅了されているのでは無く 「意図的に不安定」にさせられ「保護されたい欲求」を高められた所に持ってきて

「あなたには◯◯と言う敵がいるけど、私はあなたを助けてあげれる」と言う無言のメッセージにより、心理操作されていて

お子さんもクラスが離れても尚、吸い寄せられるのかも知れないですね昉

215レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧