注目の話題
あなたは紙派? データ派?
不倫 会う頻度 一週間もあくのが耐えられない。
復縁がしたい!

サイコパスと出会った事ありますか?

レス 357 HIT数 121120 あ+ あ-

名無し( ♀ 匿名 )
18-12-26 00:16(更新日時)

削除投票

サイコパスについて、話し合いませんか?

身近で、サイコパスのような人と出会った方は、いらっしゃいますか?

『良心を持たない人々』である、サイコパスは、25人に1人はいる、と言われています。


サイコパスは、特に第一印象などが良く、また、表面的には、知的で、愛嬌よく、話は面白く、とても人間的に魅力的に映ります。

他人からの悪意や疑いの視線から自分を逸らす為に、身振りも素振りも、一見して『とても魅力的な人物』を、演じるのは、サイコパスの特徴であり、一番の特技です。

サイコパスの具体的な特徴については、以下に記します。

ご覧下さい。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1319520 10/05/12 04:39(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 10-05-12 04:42
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

■主です。

【生活面の特徴】

●口達者で皮相的
(とてもおしゃべりだが、表面的。嘘や矛盾が多い、話が急に変わる、質問に的確に答えない、など。)

●自己中心的で、傲慢
(自己愛が強く、ナルシスト。一貫して、利己的である。)

●共感能力の欠如
(調べでは、サイコパスは、知能は正常であるが、自身が感情を感じる能力がない為、他人の喜怒哀楽に対しての感受性も、理解が出来ない。)

●狡く、ごまかしが上手い
(泣き真似やブリッ子、嘘や言い訳が多く、話しの内容や、話し方などが、芝居がかっている。)

●浅い感情
(普段の生活の中で些細な事で逆鱗したり、弱い者や動物をいじめて楽しむが、本人自身は、まったく反省した様子や、落ち込んだ表情、など、不安定な人間的感覚が感じられない等。)

●衝動的
(明日の心配をしない。気分で仕事を休んだり、既婚者であっても気軽に身近な人間を淫行に誘うなど、自分のやりたい事だけを率先する。)

●行動をコントロールする事が苦手
(常に自分勝手であり、基本的に、道徳的とか人道的に行動する事がない。生活面では、アルコール依存性や薬物依存性、喧嘩や乱交など。)

→続きます。

No.2 10-05-12 04:49
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

■主です。

→続き。

●興奮がないとやってけない
(常にエキサイティングを求めて、常識から簡単にはみ出す。ドラッグや、悪質なイタズラ行為、簡単な法を犯して捕まるか試す、など。)

●責任感の欠如
(他人がまるで眼中にない。人と共存しているという意識がない。親を含む、他人を愛するという感覚がなく、安易に迷惑をかける。)

●幼い頃の問題行動と成人してからの反社会的行動
(子供時代は、頻繁に、学校をふける、家出をする、人をいじめる、動物を虐待する、窃盗&ドラッグなどの犯罪行為、早熟で若くして性体験を試みる、など。)

一貫して、自己主張が激しくナルシスディック、衝動的で攻撃的であり、他人は上手く利用したり、貶めて楽しむ"モノ"だと感じている。

心を持ってないないので(サイコパスは感情を司る脳に、何らかの障害がある為。)、人や動物の感情がわからず、同様に、世間一般の法律やルールなども理解できず、自身の興奮やスリルや欲望を満たす為だけに行動しており、反省する、罰を恐れる、明日の心配をして、コツコツと努力し、未来の見通しを立てる、などはしない。また、大きな夢を語る場合、自身の努力より他人を利用する事を前提とする。

No.3 10-05-12 05:07
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

■主です。

【サイコパスの見分け方】

●目の表情がない
(喜怒哀楽、どの素振りを見せていても、感情が伝わってこない。)

●他人との距離感がとれない
(人にはパーソナルスペースというものがあるが、サイコパスは簡単にそこに侵入してくる。)

●視線の合わせ方
(他人の不快感などを感じとれないので、ジ―ッと観察し、目を逸らさなかったりする。)

●喧嘩早い
(老若男女問わず、他人と些細な事で、すぐ喧嘩になる。気にいらない以外でも、スリルを求め、安易に、喧嘩をふっかけてくる。男性のサイコパスの暴力被害者は、2/3の確率で、男性です。)

●他に、暴力をふるう
(動物虐待、レイプ魔、ストーカー、恋人や妻に対するDVを繰り返す半数は、サイコパスと言われている。)

…などが、あります。

No.4 10-05-12 06:01
名無し4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんのスレを読み、背筋が凍りました。
娘に当て嵌まることばかりで、思わずレスしました。
良ければ、もっと主さんとお話しをしたいです🙇

これは病院で診察をしたら治療できますか?

No.5

削除されたレス

No.6 10-05-12 08:10
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
■4さんへ

まだ、根本的な治療方法は、見つかっていないそうなんです。
サイコパスは、アスペルガー症候群のように、一種の障害であり、難病の1種類と捉えた方が、良いかと思います。
しかし、サイコパスはIQが高く、人を操作するのが上手いので、出世される方は、非常に多いと聞きます。
(政治家や起業家などです。)

セラピーなどは、サイコパスにとっては、より人間の仕組みを知る為の道具(感情の仕組みなどを知る教科書)にしかならないそうで、もともと感受性の乏しいサイコパスが改善する事はなく、より上手く人を出し抜くようになったり、暴力的でサディスディックな傾向を強めたりと、悪化を辿る事が多いようです。

サイコパス=精神病質に関しては、現在も沢山の本が出ていますから、影で勉強されると良いと思います。
ただし、間違っても、あまりお子さん自身に、自分を特殊な存在だとか、精神病質に興味を抱かせたりは、させない方が良いかと思います。

No.7

削除されたレス

No.8 10-05-12 08:28
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
■5さん。

サイコパスは、実際に存在するので、変な事は言っていません。
5さんが、無知なだけです。

世の中で、よく取り沙汰される、信じがたい悪事を働く人間には、ただ狡賢いというわけではなく、良心の呵責を持ち合わせないサイコパスが多いようです。
(ヒトラーなどは、サイコパスだと言われています。)

また、サイコパスは、後天的性質ではなく、先天的性質である為、サイコパス独特の、"他人を省みない利己的性格"は、過去を遡る事で、より鮮明になるようです。

サイコパスが、より暴力的で破壊的になる場合、家庭環境の優劣が必ず影響しますが(彼らは欲望に忠実な人間なので)、サイコパスとしての性質は、生涯変わりません。

ほとんどのサイコパスは15歳前後に、何らかの常識を逸する行動(他人をいじめる&動物虐待&性行為)や、違法行為(窃盗&薬物&暴行&レイプなど)をして、家族や周辺を困らせているとの事です。

また、サイコパスは、他人の不快感を煽ったり、わざと相手を不安がらせる事や、傷つける事を言うのを楽しんだりと、非常に悪質なナルシスティックな行動が顕著に見られます。

No.10 10-05-12 08:36
名無し0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 7
■7さん

危機感なく過ごしてきた人にとっては信じられないでしょうが、世の中で騒がれる悪質な事件の多くにサイコパスという精神病質者が携わっているのは、事実なんです。

生まれつき悪の心を持っている、または心を持って生まれてこない人間は、確かにいるんです。

他人に対する、あまりに悪質な詐欺事件や暴行事件を聞いて、なぜそんな事が起こってしまうのか、心底、不思議に感じた事はありませんか?

あなたが心ある人なら、どうして?…と、感じてきたハズです。

No.12 10-05-12 08:46
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

主さん
なんでサイコパスについて話したいの?

最初
ページ : 1 / 64

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧