注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

フィギュアスケートの採点

No.21 10/02/24 12:04
匿名 ( EbAfj )
あ+あ-

>16

一長一短ですね

以前は高度な技を成功させても、(肌が黒いから)美しくない、と評価されにくい選手もいました それこそ欧米人審判の主観です

今はこと細かに点数化された技をクリアして点数を積み重ねる加点方式です

ジャンプに関しては、回転だけをビデオ判定する審判員がいます 以前は成功とされたジャンプが回転不足をとられるようになった理由もこれです

それほど厳しくジャッジされるようになりました
その点では、現行方法は私心が入りづらいです

ショートはノーミスでなければいけないのは今も昔も変わりませんが、以前はフリーのミスはそう点数に響きませんでした 一度失敗しても再度成功すれば高得点になりました(伊藤みどり選手のオリンピックでのトリプルアクセルなど)

現行はフリーもノーミスが求められ、失敗は点数に大きく響きます

大技に挑戦しても失敗は命とり→しかし、技の点数が明確に決められている為、ライバルに差をつけるには低得点の技では駄目→高得点の技を→失敗は許されない… 現役選手のプレッシャーとストレスはいかばかりか、と可哀想になります  続きます

21レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧