注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

看護師って何‥

レス28  HIT数 4351 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/02/22 22:08(最終更新日時)

看護師ってどうして他の医療資格に比べて軽んじられるのでしょうか?
薬剤師や医師は大学のみで六年かかるからわかるとして、療法士系は専門学校でもなれますし受験難易度も変わりません。
でも他の医療資格は難しそうとか賢そうと言われるのに対して看護師は簡単そうとかそういうイメージ持たれますよね。
私は何を間違ったか理学療法士の学校受かってたにも関わらず看護師になりました。
そんな考えの人に看護師してもらいたくないって意見絶対くると思いますが、看護師はとっただけで働いてません。
看護師の学校に進んでしまったというのがコンプレックスで、通信制大学で教員免許とる勉強してました。(今からもう一度医療の学校に行くにはお金がかかるし、働いて実家に仕送りもしたいから)
看護師免許持ってるというのも学生時代の友達しか知らず、隠してます。
教員免許はまず養護教諭をとり今は家庭科の教員免許をとるべく勉強中です。
保健室の先生も看護師資格あるのがプラスになるイメージですが、教育大卒が多いので看護師は病院に帰れと言われたりここでもまた軽んじられます。

No.1254654 10/02/22 08:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧