注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

いつまで『子供は?』って聞かれるの😠

No.40 10/02/25 16:25
匿名さん40 ( ♀ )
あ+あ-

スレだけ読んでのレスなので、どなたかと重複してたり事情詳しくわからず書いてしまったらごめんなさい。
私の場合を書きますので、ご参考になればと思います。私なら、友達から言われたら、はっきり、そういう風に言われるのは嫌だから、やめてって言います。そのほうが相手のためにもなるかな?と思います。私には、不妊で悩んで鬱になってしまった身内や知人もいますから、内情察しないで何でも言って良いものではないと思います。人生設計も体の悩みもいろいろ人それぞれあるし、それを人に話せるか話したくないかも、その人によりますから、自分の価値観だけで物を言ってはいけないですね。何言われても気にしない人もいるけど、すごく不快に感じたり落ち込んでしまう人もいるから。考え無しの友人には教えてあげたいです。あんまり懇意じゃない人から言われたらスルーして、家で旦那に愚痴って発散。あの人、知的水準低い人ねって軽蔑して終わらせます。

40レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧