注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

愛知🏯ホットニュース🎊

No.491 10/09/12 12:18
主 ( Nu1K0b )
あ+あ-

11日に来県した皇太子さまは、県芸術文化センターで開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2010」を鑑賞したり、愛・地球博記念公園で地元の小学生と触れ合うなどされた。皇太子さまの来県は2006年4月以来、4年ぶり。各視察先では県民計2260人の歓迎を受け、視察後には「トリエンナーレは国際色豊かでとても興味深く見ました。愛・地球博の理念が受け継がれていると感じ、うれしく思いました」との感想を発表した。
 皇太子さまは同日午後、名古屋市東区の県芸術文化センターで、トリエンナーレの作品を鑑賞。中国人画家蔡国強氏の絵画「美人魚」を前に、火薬を爆発させて絵を完成させる制作手法がビデオで紹介されると、「芸術は爆発ですね」と感想を述べ、周囲の笑いを誘った。
 三沢厚彦さんと豊嶋秀樹さんの動物の木彫刻作品「Animals and Mountain」の視察中には、ウマのような動物を「これはオカピですね」と当ててみせる場面もあった。

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧