注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

新車が展示車❓

No.1 09/10/27 06:46
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

新車の陸送関係に携わった事があります。
メーカーは工場出荷時、フロントガラスに仕向け地や型式、車台番号等を記載した伝票を貼り付けて出荷します。陸送会社はメーカーから預かった車を、その伝票を基に管理し、依頼された場所へ輸送します。伝票は、ディーラーにて剥がされますので、その残り滓の可能性があると思います。
又、ディーラーの整備工場でも、メーカー出荷時にボディーに保管中の塗装の痛みを防止する為に、ロウのようなコーティングが施してあり、それを除去したり、ホイールキャップ、オプション部品やナンバーの取り付け等を行いますので、完検済の伝票を改めて貼ることはあります。
ご指摘の展示車の可能性ですが、展示車は試乗車と異なり、未登録車ですので、法律上は新車扱いになりますので、可能性は否定できません。良心的なディーラーならば、そのむねを告げて販売するでしょうが、断定はできないでしょう。
ディーラーは代車用の車がなく、代車を頼まれるとセールスマンのマイカーを貸し出す事も多いので、納車を早めたのかもしれません。

最初
1レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧