注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

♒ LЁGЁЙD ♒

No.10 08/08/10 23:32
ΚαΚёЯα ( ic5C4 )
あ+あ-

📝 生態:外敵 📝

成体のファイアサラマンダーは外敵に襲われると、相手に耳腺をかざすような警告姿勢を取る。

警戒色の為もあり、自然界には成熟したファイアサラマンダーを好んで襲う天敵と言える様な動物はいない。

毒液の射出はファイアサラマンダーにとって最後の武器であり、余程追い詰められないと行われ無い。

飼育下で飼い主を狙って撃つ様な事故は未だ起こった事が無いらしい。

皮膚の毒腺の為、外部寄生虫も見られないが、肝臓や腸・口腔粘膜に線虫等が寄生している事は良くある。

未だ力の弱い幼体・亜生体のファイアサラマンダーは、オサムシ類等の肉食昆虫に襲われる事がある。

その際必ず腹部から食べられ、背中の皮膚と頭部と尾部は食べ残される。

未だ毒腺を持たない幼星の時が最も危険である。

ヤゴ等の水生昆虫やマスやカジカ等の魚類、同種の幼生も含めた水生両生類の良い餌になる。

10レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧