注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

あの女を不幸に…の主

No.206 09/12/04 10:14
普通のおばさん206
あ+あ-

主さん、はじめまして。
11月の終わり頃には、「私は悪くない! 元旦那・後妻・自分の母親までも私のせいみたいに言うのには腹が立つ!!」
怒りでいっぱいの気持ちでしたよね。
それが、今は感謝の気持ちまで感じておられる様子。主さんの頑固な言動の下には、素直な柔らかい気持ちが在ったんですよね。
本当に短い期間のあいだに、すごく成長されたと思います。d(^-^)
気付かせてくれたお母さん、後妻さんがいてくれて良かったですね。

このスレッドを読んできて私が感じること、
それは主さんへの説明やアドバイスには、順番をおって具体的な言い方が良い。ということです。

逆に何のことを言っているか主さんが戸惑うのは、
「その位、自分で考えなさい!」
「これまでどんなことをしてきたか、相手の気持ちを考えてみなさい」
「自分の胸に手をあてれば、なんでこんなことになったか、わかるはずでしょ!」
こんな風に言われても
いつ、何をした時のことか、主さんにはわからないから、逆ギレ状態になっていたのではありませんか。

主さんは「空気を読む」「雰囲気で察する」のが苦手なのでは…??

続きます。

206レス目(345レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧