注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

好きな食べ物❤

No.11 09/10/09 11:24
お調子者11 ( ♂ )
あ+あ-

はじめまして
私は【珍珍味】Ⅵ郞と申します 謎の中華の達人と人は呼びます!!
さておき お知り合いになれたお礼に美味しい中華料理レシピーを伝授します 秋の魚と云えば秋刀魚(さんま)明石家とはちゃいますょⅥ
生さんまを半分にかっとしてフライパンにオイルを少し多めに入れて両面を良くやきます中火 油が跳び跳ねるのでフタがあればバッチリ!
その間にソースづくり 醤油1に対して水を0・5に酢0・5を混ぜて砂糖 味の素をいれます 甘さは好みで加減ね 次に薬味 ニンニク、ネギ、生姜を細かくカット
後は水溶き片栗粉と胡麻油を用意します
さんまが両面こんがりきつね色になりましたらフライパンにたまった油を一度捨てます そのまま中火にかけて薬味を全て入れます その後あれば調理酒なければ要りません 合わせソースを入れて沸かします さんまを入れたままでもOK 沸き上がったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます 入れすぎないように注意! とろみがつけば仕上げに胡麻油を少々入れて 出来上がり獷
名付けて “さんまでポン”です 辛いのが好みなら豆板醤や鷹の爪などを入れて下さい Ⅵ郞

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧