注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

お腹小さい⁉育ってる⁉と言われる😥

レス107  HIT数 42077 あ+ あ-

プレママ
09/11/19 17:51(最終更新日時)

はじめまして✨
妊娠7ヶ月25週の初マタです💕

同じぐらいの週数のマタママさん、お腹の大きさどれぐらいですか⁉

私は、色んな人に、義母、二児のママ友、近所のおばちゃんにまで、
「お腹小さいね」
と言われます😥今までは笑って「そうなのかな…と」聞き流してたんですが⤵

健診では順調に育っている、胎児は週数にあった大きさと毎回言われてるので、そんなに気にしてはなかったんですが、お腹小さいと言われすぎてもう嫌になってきて言われれば傷つくようになってきました😔
先日も知り合いに言われて、とっさにむきになり負け惜しみのように、「元々痩せてるし体重管理もしっかりしてるから」と言っていまいましたが💦知り合いに鼻で笑われ、「苦しい言い訳💦ちゃんと育ってる⁉」と言われました😭

悔しくて泣いてしまいました…💧

こういうとき、何と言えば「苦しい言い訳」にならずに済んだのでしょうか⁉正論で受け答えしたい😭

No.1145231 09/11/02 14:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧