注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

切迫後の仕事復帰

レス21  HIT数 31361 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
10/03/10 12:54(最終更新日時)

長くなりますがお願いします🙏

【質問】以下の件について
①診断書無しで長期休暇をとったり早めに産休にはいることは会社として問題ないのでしょうか?
(有休では足りません。経験ある方いませんか?)

②この場合上の子は保育園を辞めなくてはいけませんか?

【経緯】
私は二人目妊娠7ヵ月になったばかりです。フルタイム勤務です。

妊娠4ヶ月で勤務中に制服に染み出る程出血しそのまま切迫流産で安静状態になりました。
安静は数ヶ月になるだろうと言われ、付き添ってくれた上司(女性)も医師の診断を一緒に聞いてくれていました。
診断書にも2ヶ月間の休業(延長の可能性有)みたいな書き方でした。

実際安静は2ヶ月で終わり体調が回復してきたので仕事を再開していいと言われました。
但し子宮頸管が30mmだし張りやすいようだから、まずは半日勤務、慣れたら1日勤務で無理なく…との指示でした。

上司にその旨正直に伝えるとそのまま産休に入ったらどうかとの返事でした。

理由は…続く👉

No.1144067 09/10/23 16:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧