注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

教えて下さい💦

レス32 HIT数 2684 あ+ あ-

匿名さん
08/09/07 00:09(更新日時)

彼女と付き合って3ヶ月。 嫌な所が見えてきて冷めそうです。

1、話す事が下手で会話があまりおもしろくない
2、最近すぐ『じゃあ違う子と付き合えば?』と言ってくる
3、デートのリードはいつも俺、疲れます。なにを聞いても『なんでもいいよ…』が多い
4、気がきかない
5、アタシが彼女でいいのかな?を三回会ったら一回は言われる
6、バカ

ホントはもっと細かい部分で嫌なトコはあるんですが代表的なとこをあげました。最近はもう好きという感情がなくなってきた気がします。『俺がいなきゃだめだな』という感情が強いです。

別れたくはないのですが…どういう対策をすれば彼女とよりよい関係が作れるのでしょうか?
ちなみに俺は21歳で彼女は19歳です。

No.997110 08/09/05 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/05 03:53
恋愛依存さん1 ( 20代 ♀ )

ん~💦
何かまるで昔の私の事を言われてるようです😁💧主さんが年上だから甘えてるところもあるんだと思うし、きっと彼女さんにとって主さんはすごくステキな彼氏さんなんでしょうねぇ✨
そんな言葉が出てくるのは、自分に自信がないとか劣等感があるとか?
主さんが頭良くて尊敬してるのでは?
因みに私はそんな感じだったかもしれないです💦
参考にならないかもしれないですけど、直してほしいところはちゃんと伝えてあげて、誉めてあげれるとこは誉めてあげて自信を持たせてあげては、どうでしょうか?
大好きだよってわかるだけで、彼女さんの言動も変わるかも☝って思いました。
これから素敵な女性に成長させてあげて、ずっと仲良くお幸せに💕

No.2 08/09/05 03:59
匿名さん0 

>> 1 ありがとございます😺
確かに彼女は自分に自信がないみたいな発言はしょっちゅうしてますね(笑)
その度にフォローしてますけどいい加減疲れてます💧

素敵な付き合いをするためにはちゃんと言った方がいいですよね🎵
ちなみに恋愛依存さんはその彼氏さんとどうなったのですか⁉

• << 8 恋愛依存1です☺ 結局、別れましたけど今でも仲良しですよ✨ 私も若い時とかは特にそうでしたね💧 自分でもイヤになるくらい面倒臭い女だなぁって😱💦 今でも尊敬できる人とか目上の人の前では、緊張して上手く話せなくなってしまう⤵ 主さんはモテるタイプじゃないですか?人に甘えるような雰囲気じゃなく、しっかりしてそうとか☝彼女さんにはイヤなところははっきり伝えて、主さんの要望も聞いてもらえるようにしたらどうでしょう?女も甘えられるのは嫌じゃないです✨とりあえず、こんなとこはお前じゃないとダメなんだよ!的な感じで1つでも自信持たせてあげてはどうでしょうか? おばさんの話が長くなってすみません⤵ 勝手に応援してますね💪✨

No.3 08/09/05 04:03
社会人さん3 

女王系ツン甘え子ですねー

彼女自身は、姫扱いでチヤホヤされたいと思っているんだけど、主さんから見たらワガママで、まるで姫というよりも女王様のような高い位置に。

実は脆くて自信が無いけど、虚勢を張っているんですね。

主さんに
『私でいいのかな』
と聞くのは彼女自身に少し自信が無くて、主さんに毎回毎回甘く肯定して欲しい証拠。

で、主さんに可愛い姫様として扱って貰えるように甘えているつもりが…単にバカっぽい上にワガママ行動になっていると。

• << 5 小さい子に接するように、良いところはほめてあげた上で、毎回同じ事を繰り返されると疲れてくたびれてしまうから、それはやめてね、と率直に話すのが良いかなと。 心配しなくても好きだからと話した方が、彼女のモヤモヤは晴れるか薄くなると思います。
  • << 6 レスありがとです🎵 ン~…彼女はワガママではないんですよ😁 ただバカなのかなんなのかよくわからないんですがあまり自分の事以外は考えないんですよ。だからデート中も特に考えずに俺についてきてる感じなんですね😃💧 俺も人間的にはだらしない方なんですが、彼女を引っ張ってくために頑張ってたんです。…でも最近しんどいってか『なんで俺ばっかり‼』って思うんですよ。

No.4 08/09/05 04:06
通りすがりの訪問者 ( MOc2c )

自分的には2番、4番が嫌かな。1番、3番が気に成り出したらもう冷めたかな❓と思います。
まぁ出来れば彼女さんの好きな事、興味の有る事、共通の趣味を何気に会話に取り入れたりすれば、会話が弾むんじゃないでしょうか❓
デートは男がぐいぐい引っぱって行くのは、それで良いと思うよ❗逆にそれを望む子は、お任せ態度だと思います。
馬鹿にも限度が有りますが、通常会話に支障の有る程では無いなら、それも愛嬌の内ですよ❗マナー、規律が解っていなければキツいですが⁉
まぁ主さんね努力次第ですよ‼

• << 7 バカってゆうのは忘れっぽいんですよね俺の彼女は…💧 思い出とか俺が言った事をポン②忘れてくし…でも俺のこと好きアピールは結構してくるんですよ…。 だから俺的には『好きアピール激しいけど、じゃあなんで大切な事忘れてくの⁉』って感じです。 俺の努力しだいって感じもありますけど…正直『そこまでするほど好きなのかな?』って思う自分がいます。

No.5 08/09/05 04:12
社会人さん3 

>> 3 女王系ツン甘え子ですねー 彼女自身は、姫扱いでチヤホヤされたいと思っているんだけど、主さんから見たらワガママで、まるで姫というよりも女王様… 小さい子に接するように、良いところはほめてあげた上で、毎回同じ事を繰り返されると疲れてくたびれてしまうから、それはやめてね、と率直に話すのが良いかなと。

心配しなくても好きだからと話した方が、彼女のモヤモヤは晴れるか薄くなると思います。

No.6 08/09/05 04:14
匿名さん0 

>> 3 女王系ツン甘え子ですねー 彼女自身は、姫扱いでチヤホヤされたいと思っているんだけど、主さんから見たらワガママで、まるで姫というよりも女王様… レスありがとです🎵
ン~…彼女はワガママではないんですよ😁
ただバカなのかなんなのかよくわからないんですがあまり自分の事以外は考えないんですよ。だからデート中も特に考えずに俺についてきてる感じなんですね😃💧 俺も人間的にはだらしない方なんですが、彼女を引っ張ってくために頑張ってたんです。…でも最近しんどいってか『なんで俺ばっかり‼』って思うんですよ。

No.7 08/09/05 04:19
匿名さん0 

>> 4 自分的には2番、4番が嫌かな。1番、3番が気に成り出したらもう冷めたかな❓と思います。 まぁ出来れば彼女さんの好きな事、興味の有る事、共通の… バカってゆうのは忘れっぽいんですよね俺の彼女は…💧

思い出とか俺が言った事をポン②忘れてくし…でも俺のこと好きアピールは結構してくるんですよ…。
だから俺的には『好きアピール激しいけど、じゃあなんで大切な事忘れてくの⁉』って感じです。

俺の努力しだいって感じもありますけど…正直『そこまでするほど好きなのかな?』って思う自分がいます。

• << 9 あー 多分、思い出は単に思い出で過去の事だからだね。 インパクトがあれば覚えているけど、今好きな人と居ることの方が嬉しくて楽しいんじゃないかな。 人の話を忘れるのは漫然と聞いてるからだね。 主さんに安心して任せてリラックスしているとも言える。 分からなくなったらまた聞けばいいかな~みたいな。 私は上から目線の女の子なのかと勘違いしてしまったけど、むしろ下から目線で主さんを慕ってピヨピヨついて行ってるみたいな感じなんですね。
  • << 10 自分の嫁も、平気で30分前に言ったこと忘れてくれますが、そう言う人って 後腐れ無いんじゃないですか❓主さんの方から少し冷静に見れている様なので、自分はそれも有りかな⁉と思います。

No.8 08/09/05 04:49

>> 2 ありがとございます😺 確かに彼女は自分に自信がないみたいな発言はしょっちゅうしてますね(笑) その度にフォローしてますけどいい加減疲れてます… 恋愛依存1です☺
結局、別れましたけど今でも仲良しですよ✨
私も若い時とかは特にそうでしたね💧
自分でもイヤになるくらい面倒臭い女だなぁって😱💦
今でも尊敬できる人とか目上の人の前では、緊張して上手く話せなくなってしまう⤵
主さんはモテるタイプじゃないですか?人に甘えるような雰囲気じゃなく、しっかりしてそうとか☝彼女さんにはイヤなところははっきり伝えて、主さんの要望も聞いてもらえるようにしたらどうでしょう?女も甘えられるのは嫌じゃないです✨とりあえず、こんなとこはお前じゃないとダメなんだよ!的な感じで1つでも自信持たせてあげてはどうでしょうか?

おばさんの話が長くなってすみません⤵
勝手に応援してますね💪✨

• << 14 わかりました😃 ちょっと今日彼女に言えたら言ってみます🎵 また結果報告しますね😃 応援ありがとです☆

No.9 08/09/05 05:10
社会人さん3 

>> 7 バカってゆうのは忘れっぽいんですよね俺の彼女は…💧 思い出とか俺が言った事をポン②忘れてくし…でも俺のこと好きアピールは結構してくるんです… あー
多分、思い出は単に思い出で過去の事だからだね。

インパクトがあれば覚えているけど、今好きな人と居ることの方が嬉しくて楽しいんじゃないかな。

人の話を忘れるのは漫然と聞いてるからだね。
主さんに安心して任せてリラックスしているとも言える。
分からなくなったらまた聞けばいいかな~みたいな。

私は上から目線の女の子なのかと勘違いしてしまったけど、むしろ下から目線で主さんを慕ってピヨピヨついて行ってるみたいな感じなんですね。

• << 15 なるほど…そーゆう考え方もあるんですね😃 ちょっとネガティブに変えすぎました💦 てか社会人さんのように物事をいろんな方から考えられる人に成長したいと思いましたね😁

No.10 08/09/05 05:17
通りすがりの訪問者 ( MOc2c )

>> 7 バカってゆうのは忘れっぽいんですよね俺の彼女は…💧 思い出とか俺が言った事をポン②忘れてくし…でも俺のこと好きアピールは結構してくるんです… 自分の嫁も、平気で30分前に言ったこと忘れてくれますが、そう言う人って 後腐れ無いんじゃないですか❓主さんの方から少し冷静に見れている様なので、自分はそれも有りかな⁉と思います。

• << 16 そーですよね…結果俺の思い方ひとつですよね😺 よく考えてみます😃

No.11 08/09/05 06:53
匿名さん11 

逆に好きなトコはどこですか?好きなトコを色々考えてみて、それでも嫌な部分が多いようなら向いてないのでは?本当に好きなら嫌な部分も気にならないかもしれませんよ

• << 20 好きなトコ…最初は顔でしたね。 他には純粋なトコとか、本人は意識してないだろーけど女の子らしいとこですね。仕草とか…。 あと俺を好きでいてくれるとこが好きです(笑) でも彼女のいいとこと悪いところは表裏一体って感じで…純粋だからバカでもあるってのもあります。 俺、過去の恋愛を引きずってて、4年ぶりに『コイツとなら本気で付き合えるかも…』って思ったんですね。 だから嫌なとこが見えてきて今はちょっと気持ち冷めてるかもなんですが、そんぐらいで別れたくないんです。 だからよりよい関係にするにはどうしたらいいのか…考えてます。

No.12 08/09/05 07:51
匿名さん12 

好きという感情がなくなったのに別れたくないのはなぜ?無理して一緒に居るのはお互いのためになりませんよ。
関係ないですが彼女はA型ですか?

No.13 08/09/05 08:24
匿名さん13 

どんだけ彼女を上から見てんの?
特に①番とか(笑)
ちっちぇ~って思う。

どんだけ主さんが彼女の事言えるくらいの出来た男か知らないけど、彼女は主さんに不満がないと思う?
お互い様かもよ?

彼女だって好きだからマイナス思考に色々考えたりしちゃうんだと思うよ。

ちゃんと彼女を安心させてあげれてる?

まだ3ヶ月でしょ?
毎回嫌で嫌でたまんないんなら別れたらどう?
合わないんだよきっと。

No.14 08/09/05 10:11
匿名さん0 

>> 8 恋愛依存1です☺ 結局、別れましたけど今でも仲良しですよ✨ 私も若い時とかは特にそうでしたね💧 自分でもイヤになるくらい面倒臭い女だなぁって… わかりました😃
ちょっと今日彼女に言えたら言ってみます🎵
また結果報告しますね😃
応援ありがとです☆

No.15 08/09/05 10:14
匿名さん0 

>> 9 あー 多分、思い出は単に思い出で過去の事だからだね。 インパクトがあれば覚えているけど、今好きな人と居ることの方が嬉しくて楽しいんじゃない… なるほど…そーゆう考え方もあるんですね😃
ちょっとネガティブに変えすぎました💦

てか社会人さんのように物事をいろんな方から考えられる人に成長したいと思いましたね😁

No.16 08/09/05 10:16
匿名さん0 

>> 10 自分の嫁も、平気で30分前に言ったこと忘れてくれますが、そう言う人って 後腐れ無いんじゃないですか❓主さんの方から少し冷静に見れている様なの… そーですよね…結果俺の思い方ひとつですよね😺

よく考えてみます😃

No.17 08/09/05 10:35
社会人さん17 ( ♂ )

自分の彼女にそっくり!見守らせていただきます

• << 23 はい(笑) 頑張らせて頂きます✌

No.18 08/09/05 12:59
寂しがり屋さん18 

まるで私の事かと思った位、彼女さんの立場の女です…淏笑

全部は当て嵌まりませんが、
会話やデートの事、気が利かない所がソックリ渹
だから彼女さんのキモチがよく解ります焏
まさに『貴方がいないと駄目』状態。
逆に私の彼は、主サンと同じ想いをしていると思います。

私も自分に自信がなく、元々考え込む性格なんでドンドン勝手に凹んでいってしまうんですょ🌀
付き合い始めの頃は、『何でこんな素敵な人が自分の事好きでいてくれるんだろ…』って疑問に思うばかりで。
私は彼と二年近く付き合ってますが、今でもそう思う時があります

こうなる理由は色々あるんで挙げるとキリがないし、当人達の性格によっても違って来ますが…
まずは、彼女サンのどうゆう所が好きなのかをさり気なく
『俺、◯◯のこーゆう所が好きだな』とか、
『◯◯のこうゆう所がカワイイと思うよ』とか…
出来るだけ伝えてあげて下さい。

それが判らないから、彼女サンもどうゆう所を頑張ればいいか…等、解らないと思うんですよ渹

…以上、彼女サンと同じ立場の者でした珵
参考になれば…と思います昉

• << 24 具体的な案を出して頂きありがとうございます😃 ものすごい参考になりました🎵 そちらもお幸せに❤

No.19 08/09/05 14:21
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

私も彼女さんの気持ちがすっごくよく分かります。ほんとに自分のこと言われてるみたい(^_^;)
彼女さんはきっと主さんのことが大好きなんだと思います。だからこそ、自分でいいのかなって不安になるんだと思います。主さんはきっと素敵な方なんですね。少し面倒かもしれませんが、彼女さんがマイナス発言をする前に彼女さんが自信を持てるような発言をしてみたらどうですか?きっと安心してくれると思います☺
3か月目って別れる人も多いって言うし、余計に不安なんじゃないかな。彼女さんの不安を理解して優しい言葉を掛けてあげてほしいなって思います🌼

• << 25 彼女を安心させる、俺の器の試され時ですね。 まぁきっと彼女に夢中であればなんの苦もなく出来るんでしょうけど💧 そうなるきっかけが欲しいです😥

No.20 08/09/05 15:48
匿名さん0 

>> 11 逆に好きなトコはどこですか?好きなトコを色々考えてみて、それでも嫌な部分が多いようなら向いてないのでは?本当に好きなら嫌な部分も気にならない… 好きなトコ…最初は顔でしたね。

他には純粋なトコとか、本人は意識してないだろーけど女の子らしいとこですね。仕草とか…。
あと俺を好きでいてくれるとこが好きです(笑)

でも彼女のいいとこと悪いところは表裏一体って感じで…純粋だからバカでもあるってのもあります。

俺、過去の恋愛を引きずってて、4年ぶりに『コイツとなら本気で付き合えるかも…』って思ったんですね。

だから嫌なとこが見えてきて今はちょっと気持ち冷めてるかもなんですが、そんぐらいで別れたくないんです。
だからよりよい関係にするにはどうしたらいいのか…考えてます。

No.21 08/09/05 15:51
匿名さん0 

彼女はA型です。

好きかわからないのに別れたくない理由は19のレスで述べました😃
あとわからないですが俺も気持ちのどっかで彼女に依存してるんですね…ただそれが好きという感情なのかわからないんですよ💦

No.22 08/09/05 15:56
匿名さん0 

そうですね…たかだかまだ3ヶ月。やっとお互いの一部が理解できたのかもしれません。
これからまだ②知っていくのにこのくらいで気持ち冷めてたら先が思いやられますよね💧
俺も我慢してるように彼女も我慢してるんですよねきっと…。

俺は長く付き合いたいです。その上に今カノの向き合いたいです。

やはり長く続くには我慢が必要なのでしょうか?

• << 26 我慢するよりも、一度ぶちまけてみたらどうかな❓ 時には喧嘩しないと分からないこともあるよ。 些細なことでも、喧嘩しないと相手も分からない。 我慢も積み重なると疲れるよ☝ 頑張って😃

No.23 08/09/05 15:59
匿名さん0 

>> 17 自分の彼女にそっくり!見守らせていただきます はい(笑) 頑張らせて頂きます✌

No.24 08/09/05 16:02
匿名さん0 

>> 18 まるで私の事かと思った位、彼女さんの立場の女です…淏笑 全部は当て嵌まりませんが、 会話やデートの事、気が利かない所がソックリ渹 だから彼… 具体的な案を出して頂きありがとうございます😃

ものすごい参考になりました🎵 そちらもお幸せに❤

No.25 08/09/05 16:05
匿名さん0 

>> 19 私も彼女さんの気持ちがすっごくよく分かります。ほんとに自分のこと言われてるみたい(^_^;) 彼女さんはきっと主さんのことが大好きなんだと思… 彼女を安心させる、俺の器の試され時ですね。

まぁきっと彼女に夢中であればなんの苦もなく出来るんでしょうけど💧

そうなるきっかけが欲しいです😥

No.26 08/09/05 19:39
匿名さん13 

>> 22 そうですね…たかだかまだ3ヶ月。やっとお互いの一部が理解できたのかもしれません。 これからまだ②知っていくのにこのくらいで気持ち冷めてたら先… 我慢するよりも、一度ぶちまけてみたらどうかな❓

時には喧嘩しないと分からないこともあるよ。
些細なことでも、喧嘩しないと相手も分からない。
我慢も積み重なると疲れるよ☝

頑張って😃

No.27 08/09/05 21:44
匿名さん0 

>> 26 わかりました。彼女を傷つけないように論理的に不安や不平をいいたいと思います😃

No.28 08/09/05 22:42
匿名さん28 ( ♀ )

我慢しながらの恋愛は厳しいよ。たった3ヵ月でそれだけ嫌なことを挙げられて、主さん自身、好きという感情はないって言っちゃってるし結論は出てるようなものだけど…
少し距離を置いたらどうかな?2~3ヵ月ぐらい会わないで、連絡もあまり取らないようにする。(もちろん彼女には距離を置くことをちゃんと伝えた上で)お互いが必要だと思えるなら無性に会いたくなるはずだよ。そう思えないようなら別れた方がいいんじゃないかな?

No.29 08/09/06 00:12
匿名さん0 

>> 28 いや答えはまだ出ていませんよ。好きぢゃないわけではないんです。

でも距離をおくって案は自分の気持ちと向き合う事では良いなと思いました😃

ありがとです😺

No.30 08/09/06 02:11
うめこ ( 3eQjc )

2と3そして特に5は、冷める原因として理解できます😲。

私が彼女でいいのかななんて、男からしたらガッカリですよね😱。

他の方が言われるように、彼女に自信をつけて様子をみるしかないですよね。

今度またいわれたら、「俺がいいと思って付き合ってるんだから、そんなこと言わなくてもいいんだよ。」って言ってみては?

No.31 08/09/06 12:20
匿名さん0 

>> 30 彼女と昨日電話で話しあいました。

彼女は俺がワガママな女は嫌い、と付き合う前に言っていた事を気にしていたらしく、それが原因で『消極的』になってしまっていたらしいです。

そして『ワガママ言わないようにしなきゃ』という考えであまり自分の意見を言えずにいたそうです。

まぁ正直『は⁉なにそれ⁉』って感じでしたが。

最近しんどい思いをした俺ですが、結局その原因は昔の俺の発言にあると知って、彼女に対してあやまりました。

昨日の電話では『自信がない』ことについての話しはしませんでした。それはこれからの俺の接し方しだいなので。

これから彼女を大切にしたいと思ってます❤

No.32 08/09/07 00:09

>> 31 主さん~🙌✨
良かったですね💕
少しお互いに思ってる事を言い合えましたね㊗

彼女さんは、主さんに嫌わないようにしてたんですね✨健気ですし素直ないい彼女さんです😢✨

主さんも、責任感があって男らしいですね👍✨

これからも、お互いに思い合って末永くお幸せに~💏💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧