注目の話題
わたしが悪いですか?
この足は細いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

同棲したいけど・・

レス6 HIT数 1747 あ+ あ-

やさぐれ( vb94c )
08/08/30 22:28(更新日時)

今、結婚前提に同棲をしようという事で、お互いの両親へ挨拶へ伺っているのですが、
彼のお父さんについて悩んでいます・・(´;ω;`)
一応私の父と彼のお母さんからはOKもらったのですが、

うちらは住んでいる市が違うので、少し遠距離?カップルなのですが、
現在うちらは求職中です。
私は実家暮らしの実家の会社勤めなので、自立も含め求職中で、
彼は先月に諸事情で会社を辞めて現在求職中です。
それで彼は私の住んでいる市の方が栄えていて求人も多いからそっちで暮らすという事でこちらでの仕事を探し、
決まって何ヶ月かしてから一緒に暮らしたいという話しをお父さんにしたところ・・

「お前一人でやっていけんの?一人暮らし無理だろう。何にせよなんであっちの市じゃないとだめなの?
同棲とかしてもいいけど、仕事は?あっちで働く気力あるなら、別にこっちから通ってあっちの市まで行くぐらいの事してみろよ。」
と言われたみたいです・・・。
ちなみに彼の家から私の方の市までは下道で1時間かかります・・・。
一応彼のお父さんとも会う予定なんですが・・。
なんと説得すればいいのでしょかね・・・
誰かご意見ください(´;ω;`)!!

タグ

No.996161 08/08/30 19:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/30 20:13
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

俺も、お互いの仕事が決まってからでも遅くないと思いますよ。

それに、一緒に暮らすと幸せな事も多いですが、それと同じくらい不幸な事もあります。
便座のフタが開いてる等、つまらない事でケンカが増えたり、待ち合わせして会うドキドキもなくなりますし…
同棲は、本当に結婚が決まってからの方が良いですよ💧

• << 4 なかとしさん> コメントありがとうございます! お互いの仕事が決まってから同棲という形にしようと思っていて、 一応、こういう方向性で今年の末か、来年の春先に同棲するという形にする趣旨だけは伝えようと思っていて、 今すぐっていうわけじゃないんですw すいません、文章書くのが下手でうまく伝えづらくって(´;ω;`) 結婚が決まってからの同棲がいいのですかね・・? 一応結婚は来年中にしたいけど、まず仕事だ!みたいな雰囲気には今なっているのですが・・

No.2 08/08/30 21:46
匿名さん2 

結婚を意識している2人だからこそ、彼のお父さんはそのように厳しく言ったのではないのかしら。

今同棲するよりも、就職してお互い実家で貯金して、ある程度貯まったら同棲なり結婚なりする方がいいと思うけどなぁ。

No.3 08/08/30 22:04
妊婦さん ( 30代 ♀ MHujc )

ちゃんと仕事をみつけて 軌道にのってからでは ダメなのですか❓親の世代だと 同棲ではダメという考えの方もいます。 私の親もそうでした。 私の勤務先が 実家から車で1時間20分 になってしまったため 独り暮らしか彼と同棲か 考えていました。 両親は頭固いから 同棲は許さないとは 思っていましたが 独り暮らしをしたら 彼もなんとなく住みついて 半同棲になってしまうのであれば 初めから親に 認めてもらおうと 試みました…が… 全然ダメでした 結婚ならいい 同棲ではダメだと🔥しかも ウチの両親ホント頭固くて 独り暮らしでさえ認めてもらえませんでした。27才でですよ💧そんな会社辞めて 近くの工場で働け💢💢って
結局 実家から 片道1時間20分かけて 通いました。彼と結婚するまで2年半 毎日片道40キロを走りましたよ💧 原油高でガソリン代とか辛かった💧遊ぶ時間と体力は全くありませんでした。 でも 今 ちゃんと結婚して アパート借りて2人で住んでいます。
私 今お腹に👶がいます。 この子が生まれて私も親になれば 少しはウチの両親の気持ちも分かる様になるのかなぁ主さんも 親にちゃんと認めてもらえる様に 頑張って下さい。 ムリヤリはダメですよ

No.4 08/08/30 22:28
やさぐれ ( vb94c )

>> 1 俺も、お互いの仕事が決まってからでも遅くないと思いますよ。 それに、一緒に暮らすと幸せな事も多いですが、それと同じくらい不幸な事もあります… なかとしさん>
コメントありがとうございます!
お互いの仕事が決まってから同棲という形にしようと思っていて、
一応、こういう方向性で今年の末か、来年の春先に同棲するという形にする趣旨だけは伝えようと思っていて、
今すぐっていうわけじゃないんですw
すいません、文章書くのが下手でうまく伝えづらくって(´;ω;`)
結婚が決まってからの同棲がいいのですかね・・?
一応結婚は来年中にしたいけど、まず仕事だ!みたいな雰囲気には今なっているのですが・・

• << 6 妊婦さん> コメントありがとうございます! いえいえ、仕事を見つけてからでいいんです!ただ、一緒に住む事をふまえているので、どちらかが同じ市に住まないとなぁっていう話しになっていて、こちらの市の方が求人が多いので、家を出て仕事探したいという気持ちみたいなんですが、なかなか受け入れられないみたいで、1回こちらの方で就職していたんですが、やめて実家に戻ったので、また失敗したらという気持ちが強くて心配なんだと思います・・。 やはりどこの親御さんも心配なさる人が多いんですね(´;ω;`)ウッ… しかし1時間20分もかけて通っていた精神がすごいです・・・。 ちゃんと親にもあちらの両親にも認めてもらえるようにがんばりたいです! もちろん無理矢理な事をせじに真正面からがんばりますよ(`・ω・´) ! みなさま、色々と、書き足りなくて情報が伝えにくい内容ながらコメントくださってありがとうございます! きちんとした上で、お互いに仕事を見つけてがんばっていこうと思います!ほんとにありがとうございます!

No.5 08/08/30 22:28

>> 4 匿名さん2さん>
そうですね、お父さんも何も考えずに言っているのではないと思うし、やはり心配なされているのだなってのはちゃんと伝わってきてます・・・。
あ、一応、結婚資金的なお金も二人で貯金してて、もう目標金額は貯め終わっているんですよ!
でもやっぱりいきなり二人で住んで嫌な所見てダメになってもだめだから、同棲してみようか?という話しをしていたんですよ・・。

No.6 08/08/30 22:28

>> 4 なかとしさん> コメントありがとうございます! お互いの仕事が決まってから同棲という形にしようと思っていて、 一応、こういう方向性で今年の末… 妊婦さん>
いえいえ、仕事を見つけてからでいいんです!ただ、一緒に住む事をふまえているので、どちらかが同じ市に住まないとなぁっていう話しになっていて、こちらの市の方が求人が多いので、家を出て仕事探したいという気持ちみたいなんですが、なかなか受け入れられないみたいで、1回こちらの方で就職していたんですが、やめて実家に戻ったので、また失敗したらという気持ちが強くて心配なんだと思います・・。
やはりどこの親御さんも心配なさる人が多いんですね(´;ω;`)ウッ…
しかし1時間20分もかけて通っていた精神がすごいです・・・。
ちゃんと親にもあちらの両親にも認めてもらえるようにがんばりたいです!
もちろん無理矢理な事をせじに真正面からがんばりますよ(`・ω・´) !

みなさま、色々と、書き足りなくて情報が伝えにくい内容ながらコメントくださってありがとうございます!
きちんとした上で、お互いに仕事を見つけてがんばっていこうと思います!ほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧