注目の話題
子育ては老後のための投資
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

おたくの皆さんに質問です🐱💕

レス52 HIT数 3587 あ+ あ-

匿名さん( 10代 )
08/09/07 23:40(更新日時)

おたくとゆう言い方失礼だったらすみません🙇

今気になってる同じ部活の後輩の男の子がいるんですが、その人はハルヒが大好きなおたくです☺

ハルヒファンは沢山いらっしゃると思いますが質問です。

朝会った時年上の女に「おはよ―☀」と言われるのは嫌ではありませんか?
それと、三次元の人間は恋愛対象になりますか😢?
おたくの方は理想が高いと聞いたのですが…

今度アドレスを聞こうと思うんですが迷惑じゃないですか😭?

個人の性格なので一概には言えない事はわかっています☺
趣味が似てる人は考え方も似てるのかな?と思って質問させていただきました😺

いろんな人の意見聞きたいので皆さんレスよろしくお願いします🙆✨

No.995499 08/08/26 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/26 22:59
匿名さん1 

声をかけられてうれしくない男はいないかとw

いくら2次元が好きでも3次元が嫌いな男は少ないかと。
ただ女性に対しての接し方が不器用&奥手だから2次元に逃避?
してるのかも

ただ2次元は良い所どりのキャラが多いから理想がそっちに行ってしまう傾向が
あるかもね~

まあ、2次元は2次元、3次元にはかなわないでしょう

• << 5 レスありがとうございます😺✨ 嫌じゃないんですか🐱良かったです🙆🌷 二次元に勝てるように頑張ります🎌 今日廊下で同じ部活の友達と2人で縦に歩いてて、その人が前から来てすれ違ったんですけど 友達には会釈してたのに私の横通る時俯いてたんです😭😭 気づかれて避けられてるんですかね⛄ 私は最近部活に入ったばっかりだから覚えられてないだけだと良いんですけど😿

No.2 08/08/26 23:07
ラブラブさん2 ( 20代 ♂ )

俺はハルヒって知らないし、「おたく」のイメージの男ではないんだけど、同じ部活の先輩♀から挨拶されて嫌がる後輩はいないんじゃないかな😃なかなか声かけずらいと思うけど、声かけた時の嬉しさは何にも代え難いたまらないものがあるんじゃないかな😊💕

• << 7 レスありがとうございます😊✨ そう言って頂けると話しかけれそうな気がします☺ 朝いつも同じ電車に乗ってるみたいなので駅で会ったらあいさつしてみます😏☀ その人歩くの早いのでいつも一瞬で追い越されてしまいますが😱

No.3 08/08/26 23:25
恋愛中級者3 ( 10代 ♂ )

僕もオタクではありませんが、僕の好きな人がオタクなんです😃💡

理想は……ものすごく高いですよ💦

No.4 08/08/26 23:35
Ren ( 10代 ♂ xE63c )

まぁ、その人のオタク度にもよるけど、『2次元ラブ、3次元なんて興味無い』
というレベルなら、多分無理。

理想が高いというのも、正解かと…。
キャラクターとか性格、容姿、声など全部がプレイヤー受けするように作られてるから
ある意味、完成された理想の一つとも思えるし…。

でも、まぁ、好きなら告らにゃ始まらんよ。

No.5 08/08/26 23:41
匿名さん0 ( 10代 )

>> 1 声をかけられてうれしくない男はいないかとw いくら2次元が好きでも3次元が嫌いな男は少ないかと。 ただ女性に対しての接し方が不器用&奥手だ… レスありがとうございます😺✨
嫌じゃないんですか🐱良かったです🙆🌷
二次元に勝てるように頑張ります🎌

今日廊下で同じ部活の友達と2人で縦に歩いてて、その人が前から来てすれ違ったんですけど
友達には会釈してたのに私の横通る時俯いてたんです😭😭
気づかれて避けられてるんですかね⛄

私は最近部活に入ったばっかりだから覚えられてないだけだと良いんですけど😿

No.6 08/08/26 23:43

オタクの人を好きになると難しいですよね💧

理想が高いですし💦

そんな完璧な人いないと思いますけどね💧

お互い頑張りましょう⤴

• << 8 レスありがとうございます😺✨ 2つまとめてお返事ですみません😱 やっぱり理想高いみたいですね🐱💧 二次元と三次元は別のものだと理解できている人と信じてまずは話しかけてみます💪 私も昔漫画コレクションしてて今家に200冊以上あります✌ワラ その時から普通に好きな人も彼氏もいました😠 もうおたくは卒業しましたが…🐱 お互い頑張りましょー🎌🎌成功するといいですね😉 私はまだ話した事もないのでまだまだ先は長そうです😏

No.7 08/08/26 23:47

>> 2 俺はハルヒって知らないし、「おたく」のイメージの男ではないんだけど、同じ部活の先輩♀から挨拶されて嫌がる後輩はいないんじゃないかな😃なかなか… レスありがとうございます😊✨
そう言って頂けると話しかけれそうな気がします☺
朝いつも同じ電車に乗ってるみたいなので駅で会ったらあいさつしてみます😏☀

その人歩くの早いのでいつも一瞬で追い越されてしまいますが😱

No.8 08/08/26 23:56

>> 6 オタクの人を好きになると難しいですよね💧 理想が高いですし💦 そんな完璧な人いないと思いますけどね💧 お互い頑張りましょう⤴ レスありがとうございます😺✨
2つまとめてお返事ですみません😱
やっぱり理想高いみたいですね🐱💧
二次元と三次元は別のものだと理解できている人と信じてまずは話しかけてみます💪
私も昔漫画コレクションしてて今家に200冊以上あります✌ワラ
その時から普通に好きな人も彼氏もいました😠
もうおたくは卒業しましたが…🐱

お互い頑張りましょー🎌🎌成功するといいですね😉

私はまだ話した事もないのでまだまだ先は長そうです😏

No.9 08/08/27 00:09

>> 8 ありがとうございます⤴⤴

僕も頑張ります💡

僕は話したりはするんですけど僕には全然興味ないらしいです😸💧

でも諦めずに頑張ってます✨✨

なので主さんも頑張って下さい😃☀

No.10 08/08/27 00:20

>> 9 こちらこそ🙇🌱
同じ境遇の人見つかって勇気づけられます🐱🎵

私の友達に激しい二次元おたくの女の子が3人いますが、みんな好きな人なんて出来た事ないと言ってました😂😂😂
キャラには恋してるみたいですけどね😜💕

でもそおゆう子もいつかは結婚するはず…💡笑

どういうきっかけで3次元に興味持ってくれるんでしょうね-🙆💦💦💦

No.11 08/08/27 00:37

>> 10 僕の好きな人が激しい2次元オタクだったら困りますよー😱

でも好きな人いたとか聞いたことないし付き合ったこともないみたいです……💦

アニメや漫画のキャラに恋してるかもしれません😂💧

3次元に興味持つきっかけは何なのですかねー??💦

• << 20 遅くなりました🙇 ほんとに謎ですね💦💦 でもそういう人って大概おたく同士で付き合ってますよね🐱 私も知識いっぱいつけたら振り向いてくれるのかなぁ😿💧

No.12 08/08/27 01:58
匿名さん12 

え⁉

私オタクではあるけど二次元と三次元の区別くらいつくし、キャラの理想を現実の相手に求めたりしません💦

理想高いって…💧💧

恋愛感も普通の人と変わらないですよ💦

オタクに対してのイメージ偏り過ぎでびっくりしました💧

確かに二次元と三次元の区別つかない人居ますが、一色多にされるのは心外です😢💦

その彼は見た目とかにも気をつかわないオタクですか❓
キャラについて話始めるとヒートアップするとか…❓
話題がアニメしか無いとか❓

因みにハルヒが好き=オタク
では無いですけどね…💦

彼が現実と理想の区別がつく人かはわかりませんが、オタク=理想高いとは一概には言えませんよ💦と伝えたくてレスしました🙇

• << 22 レスありがとうございます🐱✨ 勿論おたくにもいろいろあるのは分かってるつもりです😺🎵 私も前は隠れおたくだったのですが普通に三次元と区別ついてたし好きな人もいました✌笑 決して一色にしてるわけではありません🙇 見た目に気を使わないのかよくわからないですけど、清潔感あります☺ 肌がすごく綺麗です🙆🌷 髪の毛はおたくの人に多い癖毛ではなく直毛でショートです👍 だから見た目ではちょっと暗い感じするけどおたくには見えませんでした😺 キャラについて語ってるのは見たことないです☺と言うかおとなしいので全然お話ししません⛄ ハルヒが好きだけじゃなくて噂では2ちゃんねらーだそうで おたくというイメージは周囲に定着しきっていました🐤 何事も一概には言えませんよね😊 参考にしようと思って質問しました😺 回答ありがとうございます✨✨

No.13 08/08/27 02:17
匿名さん13 

12さん、同感です。

私もハルヒが好きですし、他にもエヴァやジャンプ系など、あらゆるタイプのマンガが好きです(いわゆるオタクです💧)が、三次元にも好きかな…と思える人がいます。

部活の先輩ですが、もちろんマンガの好きなキャラと容姿が似ているからとか、全然そんなんじゃありません。

ですから別に、オタクだから理想が高いとか、そういうのはないと思いますよ!

• << 23 レスありがとうございます😺✨ おたくにもいろいろありますよね🐱 偏見みたいなのしてすみません🙇 例えばウエスト60代というだけでデブ扱いするAVおたくとかいるじゃないですか💦💦 だからアニメおたくはキャラを理想にしてたら現実にはそんな子になれないから理想が高いという表現をしました🙇 キャラに似せればいいという訳じゃないんですね😺 わかりました👍 ありがとうございます😊✨

No.14 08/08/27 02:20
社会人さん14 

オタクなら、自分が現実で異性に好かれてるって普段思ってないだろうから、

(というか、異性との付き合いについては初めから諦めてる人が多い)

最初は混乱するかもしれないけど、もしかしたらその人の世界観や人生観が変わるくらい衝撃を与えるかもしれないね。
若いし。

衝撃ってもプラスの衝撃だよね。
特に何もしてないのに他人にほんのり好かれてるって、誰でも嬉しい事だと思う。

主さんはオタクに理解があるし、うまく行ったら可愛いカップルになるんだろうなーと思いました。

頑張ってね~

• << 24 レスありがとうございます😺✨ そうですよね🐱 諦めてる人多いですね🙀自信ありげにカッコつけるような男に比べたら比べ物にならないくらい良いですけどね✋ 混乱させてしまいますかね😱💦💦 それはそれで申し訳ない😱 喜んでくれたらこっちも嬉しいですけど😊 理解があると言うか私も漫画集めまくってたし人の事あまり言えません😱 趣味として認識してます🐱度が過ぎなければ…👍 はい☺相手の男の子はすごく可愛らしいです☺ うまくいきますように😿😿😿

No.15 08/08/27 02:59
高校生さん15 ( 10代 ♂ )

ハルヒより、シャナが萌え~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No.16 08/08/27 07:33

すいません。
ちょいふざけました💦

えぇっと、一応自分もそっちの筋の人なんですけど、

ハルヒなら大丈夫ですよ。
世の中にはもっと、凄いアニメなんて大量にあります😂
エロゲーに行ってないだけまだマシかな?

ちなみに、オタクはかなり純情な人が多いと思う。
フィクションみたいな恋愛に憧れてる人多い。

皆さんが言ってる理想が高いっていうのは、そこから来てるんじゃないかな?

でも、まぁオタクだって恋愛はしたいですし、大丈夫だとおもいますよ😊
頑張ってください👊

• << 25 レスありがとうございます😊✨ 15と16は同じ方ですよね❓🚬 シャナわかります~✨😺緋色の空大好きでした☺ ハルヒが有名なんで勝手に私の中で変なイメージついちゃったんですかね😱 エロゲにハマってたとしても他人に言うもんですか❓💦💦 隠してるっていうのは怖いです😠 純情な男の子って素敵ですね✨☺ フィクションみたいにですかー☀ 私は別に憧れませんけど😺… 私なんかが御眼鏡にかなうのでしょうか💦💦 もし何やコイツとか思われたら精神死にます⤵ あぁ怖い😱😱😱 チキンですね😿

No.17 08/08/27 13:02

おはようございます☀
主です⤵
今昼休みでもうすぐ部活始まります😺

さっき偶然2対2ですれ違ったんですがその時挨拶したら思いっきり無視られました😭😱😢
バリバリ素通りだったのでもしかしたら気づいてなかっただけかも…😿
声小さかったし💔💔💔

後ろにいた男の子は挨拶返してくれました😿

話しかけようと思ってたのに一気にテンション下がりまくり😿🌀

レスいっぱいありがとうございます😺✨今朝早かってこれから部活なんでお礼は部活終わってからさせてください🙇🙇

では👋

No.18 08/08/27 16:29

>> 17 たぶん無視したつもりはないはずですよ😃💡

女の子とあまり話したことがないのにいきなり挨拶されて恥ずかしかったとか💡

それか「自分に挨拶してくれたのかな❓」ってなったのかも💦

↑僕もけっこうあります💦

挨拶返したら実は自分にしたんじゃなかったとかだったらすごい恥ずかしいですから😃💧

• << 26 レスありがとうございます😺✨ その事で部活中落ち込みまくってました⤵ 終わってから何人かでその話したら「そんなんよくある事やん😃」って言ってくれました😢 多分その相手が普通の男の子だったら素直に立ち直れるんですけどこういう出来事にはとても落ち込みやすくて暫く悲しみのどん底にいました⚡ 私もそれたまにあります💡 周りに恥ずかしいですよね💦💦 でも更に話しかけられる機会が減るし悪循環になってるように思います😠 また明日の朝と部活で頑張ります💪 ありがとうございます🙇

No.20 08/08/27 20:47

>> 11 僕の好きな人が激しい2次元オタクだったら困りますよー😱 でも好きな人いたとか聞いたことないし付き合ったこともないみたいです……💦 ア… 遅くなりました🙇

ほんとに謎ですね💦💦
でもそういう人って大概おたく同士で付き合ってますよね🐱

私も知識いっぱいつけたら振り向いてくれるのかなぁ😿💧

No.21 08/08/27 20:53

>> 20 やっぱり話が合う人がいいのでしょうね💦

でもオタクの人だとその人の好きな漫画などの話などするとすぐに仲良くなれそうですね😺☀

僕の場合は漫画を全然知らないので漫画の話はできませんが😭

• << 28 理想が高いのを知っていらっしゃるという事は、普段からお話するんですか😺? 私はハルヒにちょっと興味あってアニメ何話かみた事があるんです☀ あまりマニアックな話には到底ついていけないので逆に真のファンの方には怒られそうですが😱 とにかく話すきっかけが欲しいです😿 相手の子が好きな漫画は知ってるんですか❓ 私の場合相手の全てを知りたくなるので好きな物とか分かったら即調べまくってしまいます💦💦 知らなければ幸せでいられた事も知ってしまって幻滅した事も数えきれないくらいあります😱 その漫画を本人に借りてみてはいかがですか😊 あなたが興味無いなら読むのは苦痛になるかもしれませんけど🙅

No.22 08/08/27 20:59

>> 12 え⁉ 私オタクではあるけど二次元と三次元の区別くらいつくし、キャラの理想を現実の相手に求めたりしません💦 理想高いって…💧💧 恋愛感も… レスありがとうございます🐱✨

勿論おたくにもいろいろあるのは分かってるつもりです😺🎵
私も前は隠れおたくだったのですが普通に三次元と区別ついてたし好きな人もいました✌笑

決して一色にしてるわけではありません🙇

見た目に気を使わないのかよくわからないですけど、清潔感あります☺
肌がすごく綺麗です🙆🌷
髪の毛はおたくの人に多い癖毛ではなく直毛でショートです👍
だから見た目ではちょっと暗い感じするけどおたくには見えませんでした😺

キャラについて語ってるのは見たことないです☺と言うかおとなしいので全然お話ししません⛄

ハルヒが好きだけじゃなくて噂では2ちゃんねらーだそうで おたくというイメージは周囲に定着しきっていました🐤

何事も一概には言えませんよね😊
参考にしようと思って質問しました😺
回答ありがとうございます✨✨

No.23 08/08/27 21:09

>> 13 12さん、同感です。 私もハルヒが好きですし、他にもエヴァやジャンプ系など、あらゆるタイプのマンガが好きです(いわゆるオタクです💧)が、三… レスありがとうございます😺✨

おたくにもいろいろありますよね🐱
偏見みたいなのしてすみません🙇
例えばウエスト60代というだけでデブ扱いするAVおたくとかいるじゃないですか💦💦
だからアニメおたくはキャラを理想にしてたら現実にはそんな子になれないから理想が高いという表現をしました🙇

キャラに似せればいいという訳じゃないんですね😺
わかりました👍
ありがとうございます😊✨

No.24 08/08/27 21:21

>> 14 オタクなら、自分が現実で異性に好かれてるって普段思ってないだろうから、 (というか、異性との付き合いについては初めから諦めてる人が多い) … レスありがとうございます😺✨

そうですよね🐱
諦めてる人多いですね🙀自信ありげにカッコつけるような男に比べたら比べ物にならないくらい良いですけどね✋

混乱させてしまいますかね😱💦💦
それはそれで申し訳ない😱
喜んでくれたらこっちも嬉しいですけど😊

理解があると言うか私も漫画集めまくってたし人の事あまり言えません😱
趣味として認識してます🐱度が過ぎなければ…👍

はい☺相手の男の子はすごく可愛らしいです☺
うまくいきますように😿😿😿

No.25 08/08/27 21:37

>> 16 すいません。 ちょいふざけました💦 えぇっと、一応自分もそっちの筋の人なんですけど、 ハルヒなら大丈夫ですよ。 世の中にはもっ… レスありがとうございます😊✨
15と16は同じ方ですよね❓🚬
シャナわかります~✨😺緋色の空大好きでした☺

ハルヒが有名なんで勝手に私の中で変なイメージついちゃったんですかね😱
エロゲにハマってたとしても他人に言うもんですか❓💦💦
隠してるっていうのは怖いです😠

純情な男の子って素敵ですね✨☺
フィクションみたいにですかー☀
私は別に憧れませんけど😺…

私なんかが御眼鏡にかなうのでしょうか💦💦
もし何やコイツとか思われたら精神死にます⤵
あぁ怖い😱😱😱
チキンですね😿

• << 31 大丈夫ですよ😉 人は変わりますから。 自分も、彼女が出来てからはだいぶマシ?になりましたし(笑)

No.26 08/08/27 21:47

>> 18 たぶん無視したつもりはないはずですよ😃💡 女の子とあまり話したことがないのにいきなり挨拶されて恥ずかしかったとか💡 それか「自分に挨… レスありがとうございます😺✨

その事で部活中落ち込みまくってました⤵
終わってから何人かでその話したら「そんなんよくある事やん😃」って言ってくれました😢

多分その相手が普通の男の子だったら素直に立ち直れるんですけどこういう出来事にはとても落ち込みやすくて暫く悲しみのどん底にいました⚡

私もそれたまにあります💡
周りに恥ずかしいですよね💦💦
でも更に話しかけられる機会が減るし悪循環になってるように思います😠

また明日の朝と部活で頑張ります💪
ありがとうございます🙇

No.28 08/08/27 22:04

>> 21 やっぱり話が合う人がいいのでしょうね💦 でもオタクの人だとその人の好きな漫画などの話などするとすぐに仲良くなれそうですね😺☀ 僕の場… 理想が高いのを知っていらっしゃるという事は、普段からお話するんですか😺?

私はハルヒにちょっと興味あってアニメ何話かみた事があるんです☀
あまりマニアックな話には到底ついていけないので逆に真のファンの方には怒られそうですが😱

とにかく話すきっかけが欲しいです😿

相手の子が好きな漫画は知ってるんですか❓
私の場合相手の全てを知りたくなるので好きな物とか分かったら即調べまくってしまいます💦💦
知らなければ幸せでいられた事も知ってしまって幻滅した事も数えきれないくらいあります😱

その漫画を本人に借りてみてはいかがですか😊
あなたが興味無いなら読むのは苦痛になるかもしれませんけど🙅

No.29 08/08/27 22:21

>> 28 話しはしますね😺

学校から途中まで一緒に帰ったりもします💡
女友達もいて3人でですが💦

好きな漫画とかも知ってるんですが読んでみても全然興味湧かなくて😸💦

でもオタクの人は好きな話題ならとことん食い付いてくれそうですよね😃☀

てか主さんのスレなのに逆に僕がアドバイスもらっちゃってすみません💧

主さんもハルヒに少し興味あるなら小説などとことん読んでみたらいいと思います⤴

僕も興味ないながら頑張って読んでみようかな😺⛅

No.30 08/08/28 21:06

>> 29 こんばんは😺
遅くなってすみません😱

一緒に帰るほど仲良しなんて羨ましいです😿

私は少女漫画が駄目で全然読む気しないです😠

そうですね🐱
食いついてきてくれたらいいなあ😺

こちらこそ何回もお返事ありがとうございます😊✨

時間あれば色々見てみます😏
お互い頑張りましょ―ね☀

ちなみに私は今日ついに相手の帰り際通りそうな場所でウロウロしてたら偶然相手も1人で歩いてて、初めて「さよなら😺👋」言えました⤴⤴⤴

最初は気づいてなくて、そっから二度見(?)されて「あぁぁ…🙇」みたいになってました😺🎵🎵
めっちゃ嬉しい⤴⤴☺

とりあえず今日の目標達成できて良かったです🐱

• << 32 さよならと言えてよかったですね😺✨ 目標を決めるのはいいことだと思います⤴ 僕も最初は目標を決めてました☀ 僕の場合は1日1回は話しかけることにしてました😺💨 主さんも早く仲良くなれるといいですね😉💡 お互い頑張りましょう😊⤴

No.31 08/08/28 21:48

>> 25 レスありがとうございます😊✨ 15と16は同じ方ですよね❓🚬 シャナわかります~✨😺緋色の空大好きでした☺ ハルヒが有名なんで勝手に私の中… 大丈夫ですよ😉
人は変わりますから。

自分も、彼女が出来てからはだいぶマシ?になりましたし(笑)

• << 33 ありがとうございます😺🌱 彼女できたら性格変わるんですね―✨✨ 別におたくやめて欲しいとかは思ってないんですよ😉あんまり酷かったら困りますけど😷 相手の方からですか☺❓良かったら付きあう事になった時の心境を教えてください😺💕

No.32 08/08/28 22:25

>> 30 こんばんは😺 遅くなってすみません😱 一緒に帰るほど仲良しなんて羨ましいです😿 私は少女漫画が駄目で全然読む気しないです😠 そうですね… さよならと言えてよかったですね😺✨

目標を決めるのはいいことだと思います⤴

僕も最初は目標を決めてました☀

僕の場合は1日1回は話しかけることにしてました😺💨

主さんも早く仲良くなれるといいですね😉💡

お互い頑張りましょう😊⤴

• << 34 良かったです☺☺ 私は目標が無いとなかなか前進できなくていつも下らない理由をつけてなにかと逃げてきました⤵ だからもう自分に言い訳できないように目標決めて行動するようにしてます😺笑 1日1回かあ😠 私の部活は基本的に学年の違う子とは会話があまりない(仲は良いけど話す時は分かれてる)ので難しいです😱 今日は電車のトラブルで駅が混みまくって見つけられなかったので、明日こそは朝挨拶するつもりです‼‼‼ また報告しにきます―😺

No.33 08/08/29 00:20

>> 31 大丈夫ですよ😉 人は変わりますから。 自分も、彼女が出来てからはだいぶマシ?になりましたし(笑) ありがとうございます😺🌱

彼女できたら性格変わるんですね―✨✨
別におたくやめて欲しいとかは思ってないんですよ😉あんまり酷かったら困りますけど😷

相手の方からですか☺❓良かったら付きあう事になった時の心境を教えてください😺💕

No.34 08/08/29 00:28

>> 32 さよならと言えてよかったですね😺✨ 目標を決めるのはいいことだと思います⤴ 僕も最初は目標を決めてました☀ 僕の場合は1日1回は… 良かったです☺☺
私は目標が無いとなかなか前進できなくていつも下らない理由をつけてなにかと逃げてきました⤵

だからもう自分に言い訳できないように目標決めて行動するようにしてます😺笑

1日1回かあ😠
私の部活は基本的に学年の違う子とは会話があまりない(仲は良いけど話す時は分かれてる)ので難しいです😱

今日は電車のトラブルで駅が混みまくって見つけられなかったので、明日こそは朝挨拶するつもりです‼‼‼

また報告しにきます―😺

No.35 08/08/29 01:58

>> 34 やっぱり目標がないと逃げてしまいますよね💦

だから僕も目標を決めてました😺☀

話しかけようか迷った時は取りあえず話しかけてみるといいですね💡

話しかけられて悪い気がする人なんていませんからね😉

話題があまりなくても話してみるとけっこう上手くお話できたりするもんですからね⤴⤴

僕もクラスでは仲良しグループが違いますが一人で突撃します😸笑

自分が思ってるほど周りの人も気にしてませんし☀

朝の挨拶頑張って下さい😊✨

ちなみに男子は女子に頼られると嬉しく思うので仲良くなったら何か頼み事などしてみたらいかがですか😺🎵

No.36 08/08/30 23:57

>> 35 こんばんは🌉
昨日来れなくてすみません💦💦💦

会話って言ってもなにを話せばいいのか…😭
昨日の朝は乗る車両が端の方になってしまって、絶対会えないなあと思って諦めて歩いてたら後ろから過ぎていきました😱😱😱
気を抜かず探してたら良かった⤵⤵
でも昨日は歩くの速くなかったです☀
学校に着くまでずっと前らへんに居ました😻😻

会う度に探してまで挨拶した方がいいんですかね😱?
あんまりやりすぎたら良くないんじゃないかなぁとか思ってしまいました⚡

そして今日は授業がなくて部活だけだったんですが電車が違ったみたいで会えず…😱
帰りもいつの間にか居なくなってました😿

話しかける頻度ってどれくらいがベストなんですかね😠
今までいつもタイミング逃して、幸せな恋愛に発展した経験が乏しくてよくわからない😂

私の場合会う度に話しかけてくる男の人は「何か企んでるな」と思ってしまうので、ちょっと引き気味の男の人に燃えるんですが😺笑

頼られると嬉しいんですか😏
まずは仲良くなってからですね💪💪

もっと頑張らないと💨🏁

No.37 08/08/31 00:43

>> 36 主さんこんばんは😺💡

僕も最初は会話って何話せばいいかわかりませんでした💧

僕の場合はテストのこととか学校の先生の話とか休日何したか、みたいな話ですね✨✨

何気ない話で大丈夫と思いますよ💡

挨拶は会うたびにした方がいいと思います⤴

たまにするだけだと「この前は挨拶してきたのに今日はしてこないんだ⤵」
って思われてしまうかもしれません😱

話しかける頻度は多ければ多い程いいと思います😺☀

たくさん話すだけで好感持ってくれるかもしれません😸🎵

「何か企んでるな」よりも「もしかして僕のこと好きなのかな?」って思ってくれるんではないでしょうか⤴⤴

そう思ってくれると相手の人も主さんのこと考える回数が増えると思いますよ😃✨

好意を寄せてくれて悪い気する人はあまりいませんからね😊☀

No.38 08/09/01 20:39

>> 37 いつもありがとうございます😺🎵
またまた遅くてすみません🙇
昨日部活ありませんでした😿

学年が違うので(私が1つ上)余計話題に困るんです😭

でも今日、向こうからさようなら言ってくれました😻😻😻

め-っちゃ嬉しいです⤴⤴
今度部活のみんなで遊びに行くんでその時来てくれてたら話してみます☺

会う度に挨拶するのはすごい勇気いります💦💦
頑張ってやってみます‼‼‼
意味分からん奴になったら悲しいですし😿
「企んでる」なんて普通の人は思いませんよね😏

明日こそおはよう言うぞ-‼‼‼笑

No.39 08/09/01 20:48

>> 38 学年が違うんでしたらちょっと話題作りが難しくなってしまいますね💦

やっぱり漫画やアニメの話が一番盛り上がると思います😺💡

向こうからさよなら言ってくれるなんてすごいですね☀

このまま順調に仲良くなれるといいですね⤴

部活のみんなと遊ぶ時に来てくれるといいですね😊✨

たくさん話しできるかもしれませんね~😸✨✨

会うたびに挨拶頑張って下さい😁⤴⤴

No.40 08/09/01 21:03

>> 39 はい😿
学年違っても部員の仲は良いんですが全然話さなくて💦💦

ハルヒの事勉強します👀💦💦笑

嬉しいです⤴
実は今日サヨナラ言うの諦めかけてたのですがもっとやる気出ました💪

来てくれますように🙏🙏🙏

ありがとうございます😺✨
明日頑張って来ます🇯

No.41 08/09/01 21:24

>> 40 同じ趣味の人とは仲良くなりやすいですからね🙌✨

また明日も頑張って下さい😸☀

No.42 08/09/01 22:23
匿名さん42 ( 10代 ♂ )

自分は二次元オタですが自分の趣味をわかってくれる人なら全然迷惑じゃないですよ😊
それに自分は二次元は二次元と割り切ってますんで✨

No.43 08/09/04 19:40

こんばんは🎵
亀レスですみません🙇

結論から言うと、朝は電車降りるの遅くなったり電車で行けなかったりで一昨日から今日まで会えませんでした😿

でも今日は部室入ったら隅っこで何かやってて、目が合ったので挨拶できました✨✨✨

>>41
同じ話題作れるように昨日ハルヒについていろいろ調べてました🙆☀
適当に知識つけて、わからない所は教えてもらおうと言う計算です👍笑
喋ってみたいな~😺…

>>42
レスありがとうございます😺✨
区別できない人の方が珍しいみたいですね💦💦
私も完全に漫画とかに興味がないとは言えないので…🐱
とりあえずおたくやめろ💦とは思いません🙆🎵

ハルヒの事とか異性に聞かれるのは迷惑ですかね―❓😢

No.44 08/09/04 19:56

>> 43 今日は挨拶できてよかったですね😺✨

異性にハルヒのことを聞かれるのは別に嫌じゃないと思いますけど😃💦

こればっかりはその人の性格によると思います😺💦

でもハルヒとかそういうのを馬鹿にするような人も存在しますのであくまで馬鹿にされていると思われないようにしないといけませんね💦

No.45 08/09/07 21:21

こんばんは~😊

今日なんと話しかけることができました🎉🎉✨
帰り際一瞬2人きりになったので思い切って話しかけてしまいました💦💦

すごい無表情であまりこっち向かずに返事されちゃって、しかもそのまま行方不明になってしまいました😱

話しかけない方が良かったかなあ…😢

明日もしかしたら部活の集まりで会うかもしれません😻
気まずくなりませんように🙏…

今度部員みんなでカラオケ行くんですけど何歌えばいいでしょうか😢…

>>44
そうですね😵
バカにしてると思われたら終わりですね~😠

おたくに近づけるよう頑張ります‼
ハレ晴レユカイのダンス極めようと企画中です😏笑

No.46 08/09/07 21:31

>> 45 話しかけれてよかったですね😺⤴

でも無表情とは残念でしたね💦

元気がなかったり機嫌がよくなかったのかもしれませんね💧

でももしかして照れてるだけかもしれませんよ😊💡

気まずくなるかならないかは主さん次第と思いますよ☀

主さんが何事もなかったように話しかければいいだけですよ😃🎵

歌は得意な歌でいいのと思います😺✨

無理してアニメの歌とか歌わなくていいと思います😸💡

でもみんながアニメの歌ばかり歌っているなら主さんも合わせてアニメの歌を歌えばいいんではないでしょうか❓😊✨

ダンス極めれるように頑張って下さい😁☀笑

No.47 08/09/07 21:56

>> 46 はい☺
自分としてはかなり進展です⤴

今日元気がないのは何となくわかります💡
確かにずっと沈んでたような…😔

まあ照れてるだけと言う事にしておきますね😺笑

いきなりアド聞いちゃっても大丈夫でしょうか?😿

アニソンは結構好きな曲あるんですがあまり上手く歌えないのでやっぱり得意なやつにしときます👍
ダンス覚えるのに何年かかるか💦💦笑
ありがとうございます🙇頑張ります😺✨

No.48 08/09/07 22:03

>> 47 照れてるだけということにしときましょう😸笑笑

僕は普通に話せるようになってからメアド聞きましたよ😺💡

でも異性からメアド聞かれたら悪い気はしないと思いますけどね~😃💦

相手から話しかけてくれんなら聞いても全然OKと思いますが💦

得意な歌が一番無難ですからね😸💦

何年かけても頑張って下さい😁笑

No.49 08/09/07 23:01

>> 48 やっぱり話せるようになってからの方がいいですね😵

今更なんですが、話しかける時肩触っちゃいました😱😱
キモがられてたらどうしよう😿💧

ダンスすごく苦手だけど気合いでやります💪🎌

No.50 08/09/07 23:21

>> 49 話せるようになってからじゃないとビックリしてしまうかもしれませんから💦

それに始めのうちにメールするようになってしまうと「メールができるから」という理由で実際話したりする回数が減ってしまうかもしれません💦💦

肩触った時の相手の反応はどうでしたか??😺💦

さり気なく離れられたりしてなかったならキモがられてないと思いますよ😃⤴

でもできるだけボディタッチは仲良くなってからがいいですよ☀

もしかしたら相手はそういうの苦手かもしれませんからね😃💦

• << 51 3回ぐらい叩いてやっと気づいて頂けた感じです😭 本当に今更ですが少し後悔してます😱 できるだけ触らないようにします😿🙏 ごめんなさいぃ🙇🙇 その通りですね~☀ 昔あまり話さないうちにメールしてた人がいてその人とは学校では全く話さないのにメールしまくるって言う変な関係でした😥 馴れ馴れしくない程度に話すのは難しいですね😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧