注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
子育ては老後のための投資

大切な人の気持ちに答えることができない

レス4 HIT数 4324 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/23 01:27(更新日時)

いつも声をかけ励ましてくれた私にとって大切な人から告白をされました。2年ほど前にも告白されたのですが、返事はしなくていいと言われ、(私は彼を好きになりかけていたのだけど)そのまま海外留学しました。それから噂で彼に彼女が出来たことを聞き、そんなものだったのか私の恋も終わりました。先月日本に戻り、昨日久しぶりに彼からメールがありずっと好きだからと言われました。友達によると2年間彼には彼女なんか居ず、ずっと私のことを思ってくれていたそうです。でも今私には半年前に付き合った彼氏が居ます。告白された時にその事を伝えれば良かったのだけど、色々な思いが交差してまた連絡するしか言えませんでした。2年前にちゃんと返事をしなかった私が悪いから今度は逃げずに正面からぶつかりたい。でも会わない方が彼のためなのか。…どうしたらいいのか神経に悩んでいます。私ならこうする(こう考える)、こうしてほしいなど意見聞かせてください。八方美人になっているのは分かっています(:_;)

No.994825 08/08/22 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/22 23:48
アドバイザー1 

今主さんに出来るのは「本当はどちらが好きなのか」を考える事だと思います。
察するに主さんは海外の彼の事を既に「絶対に叶わない恋」と思って想いを封印して、新しい恋に踏み出したばかりだったんですよね?

正直今の状態で彼氏さんときちんと向き合えますか?
罪悪感の念で押しつぶされてしまいそうに見えるのですが;;

もし海外の彼に未だ想いがあって、今から二人で歩きたいと思うのでしたら、今の彼にきちんと別れを告げてあげてください。

時折、彼氏以外を好きになったけど情があるとか言う人を見かけますが、二人のことを本当に大切に思うならばきちんとケジメをつけてから歩き出してください。

ちゃんとアドバイスになっているかは判りませんが、自分の気持ちに素直になるのが一番です。

• << 3 アドバイザーさんありがとうございます。分かりにくい文章だったにもかかわらず真意に答えていただき、本当に嬉しいです。 「本当はどちらが好きなのか…」そうですよね。そうなんですよね…。正面今回のことで、気持がゆらぎ、抑えていた気持ちが動き出しそうになりました。でもその気持ちを封印したことには変わりはありません。今の彼氏と歩もうと決めた気持ちに変わりはありません。(なぜ両親が意気投合して早いのですが結婚の話しまででてきているので後戻りもできない感じもあります) そうですよね、今の彼氏を大切にすると決めた時点で、他の人を大切だと思う気持ちは捨てないといけないんですね。それがけじめですよね。なんだか自分の考えの甘さを思い知りました(;_;) その人に伝えるのはけじめをつけるためには直接会って話すのは止めた方がいいと思いますか?メールとかだとなんか逃げている気がして…。

No.2 08/08/23 00:10
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

1さんに同意です。もし留学中に彼女が出来たという噂を聞かなかったら、あなたは2年間相手に一筋で待っていられましたか❓それがハッキリ言えるのならば今の彼氏さんとは別れましょう。まずは自分の気持ちにきちんと整理をつけてください。

ちなみに、今彼か帰国した彼か…あなたはどちらかを必ず深く傷つけます。あなたに悪気がないのは良く分かりますから、冷静な選択をすること自体は正しいと思って良いと思いますが、自分の行ったことに対する自覚だけはしてください。フラれた相手は(本人は知る知らないの違いはあれど)あなたに裏切られたのです。その重荷を背負うことがあなたの責任です。必ず逃げたり責任逃れしないでください。

• << 4 大学生さんありがとうございます。自分自身の中で凄く混乱があって、でも他の人からしたら馬鹿げた悩みなんだろうなとか考えてスレするのすごく悩んだのだけど、きちんと答えてくれて本当に嬉しいです(:_;) 改めて自分の考えの甘さを知りました。気持ちの整理をつけたつもりだったのですが、まったく整理がついていない優柔不断な私が居ましたね。相手への裏切り、自分への負荷…そうでよね。一つ一つの言葉が重く伝わりました。逃げては駄目ですね。自分の気持ちにきちんと整理をつけようと思います。

No.3 08/08/23 01:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今主さんに出来るのは「本当はどちらが好きなのか」を考える事だと思います。 察するに主さんは海外の彼の事を既に「絶対に叶わない恋」と思って想い… アドバイザーさんありがとうございます。分かりにくい文章だったにもかかわらず真意に答えていただき、本当に嬉しいです。
「本当はどちらが好きなのか…」そうですよね。そうなんですよね…。正面今回のことで、気持がゆらぎ、抑えていた気持ちが動き出しそうになりました。でもその気持ちを封印したことには変わりはありません。今の彼氏と歩もうと決めた気持ちに変わりはありません。(なぜ両親が意気投合して早いのですが結婚の話しまででてきているので後戻りもできない感じもあります)
そうですよね、今の彼氏を大切にすると決めた時点で、他の人を大切だと思う気持ちは捨てないといけないんですね。それがけじめですよね。なんだか自分の考えの甘さを思い知りました(;_;)
その人に伝えるのはけじめをつけるためには直接会って話すのは止めた方がいいと思いますか?メールとかだとなんか逃げている気がして…。

No.4 08/08/23 01:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんに同意です。もし留学中に彼女が出来たという噂を聞かなかったら、あなたは2年間相手に一筋で待っていられましたか❓それがハッキリ言えるのな… 大学生さんありがとうございます。自分自身の中で凄く混乱があって、でも他の人からしたら馬鹿げた悩みなんだろうなとか考えてスレするのすごく悩んだのだけど、きちんと答えてくれて本当に嬉しいです(:_;)
改めて自分の考えの甘さを知りました。気持ちの整理をつけたつもりだったのですが、まったく整理がついていない優柔不断な私が居ましたね。相手への裏切り、自分への負荷…そうでよね。一つ一つの言葉が重く伝わりました。逃げては駄目ですね。自分の気持ちにきちんと整理をつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧