注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

農家にお嫁に来るのは…💧

レス27 HIT数 5582 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
08/09/10 09:00(更新日時)

ウチは農家です🌱
お米&畑(自宅用のみ)と、出荷用の季節ごとのお花を育てています🌼
家族は、母方の祖父母と母と兄(28歳)と姉(25歳)と私です🏠姉はもう結婚してて県外に住んでますが、兄の事で悩んでます😫‼💧
兄は跡継ぎなので、今は祖父母の農業の手伝いをしています🍆🌽🍅もうすぐ29歳なのに彼女いた事ないし、女っ気が丸っ切りありません💧あまり恋愛に対して積極的なタイプでもないし、カッコ良くもないし、正直モテるタイプでもないです💧
けど、手伝いと言ってもやるべき事はちゃんとやってるし、小学生のイトコ達が遊びに来ると優しく面倒見てたりして良い所もあります🙌💦
…そんな兄が心配です💧
そろそろお嫁さん貰った方が良いと思うけど…出会いも無いし、シャイだし、モテない上に、農家の長男だとどうしても犬猿されがちです😢
女性の皆さん、やっぱり農家にお嫁に来るのって抵抗ありますか😢❓💦
あと、兄みたいなタイプはやっぱり嫌ですか😫❓

No.994189 08/08/20 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/20 00:58
匿名さん1 

私は田舎が好きなので農家でも全然構いません。
ただ、やっぱり大変というイメージは否めないですよね

お兄さんのことですが、29歳ならソコまで焦る必要は無いとおもいますよ。
恋愛って周りがやきもきしても本人が彼女欲しいと思わない限り始まりませんし、お兄さんも焦って無いんだと思います。
見守ってあげてはいかがですか?

• << 10 ①番さんありがとうございます🌷 確かにお花の出荷前は大変ですね💦お盆前も、ホオズキの出荷で忙しそうでした💦 見守ってあげたいのは山々なんですが…精神的にも少し子供っぽい所あるし、オシャレにも無関心でモテない要素の塊みたいな兄がやっぱり心配です😢

No.2 08/08/20 01:00
まめ ( 30代 ♀ k2pjc )

妹さんにそんなに愛されているお兄ちゃんですもの🎉きっと優しいお嫁さんが来ますよ💫大丈夫💕

• << 11 まめさんありがとうございます🌷 うーん…そうなるいいです👰✨💦

No.3 08/08/20 01:02
病院生活がある駄目人間 ( 90代 ♂ MYRmc )

お兄様 思い の 良い子 何ですね。
さて 本題 ですが
抵抗 有る 子 も いますし 抵抗 感じない 子 も います。
要するに 相手次第です。
まあ
農家に 嫁いだって クラスメート は いましたよ。 しかも 16で かな。

• << 12 ③さんありがとうございます🌷 人それぞれですよね💦 農業って年配の人が殆どだから、出会いも全くないと思います😫はぁ~

No.4 08/08/20 01:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は農家の娘です。三人姉妹の真ん中。だから農家には全く抵抗ありません。自分家で作った野菜、お米が食べられる。自分家で作ったのが一番安心安全ですよね。ただ、嫁姑、親戚付き合い大変だなぁと小さい頃から母を見てきて思いました。だからあんまり農家には嫁ぎたくありません。主さんの家族はきっと優しい方々だと思います。お兄さんそのうち素敵なお嫁さん連れてきますよ😉

• << 13 ④さんありがとうございます🌷 同じですねッ😃 ウチの母も三姉妹の長女で、婿養子(姉と私の父)を貰って母が祖父母の跡を継ぎました🏠けど、私が中学生の時に離婚して父は出ていきました😢 だから兄への負担が余計に大きいと思うんです💧今は祖父母も元気だから良いけど、いつかは兄が家と土地を継がなきゃいけないし、農家としては難しい問題みたいです😢

No.5 08/08/20 01:23
アドバイザー5 ( 30代 ♀ )

>> 4 心配しなくても大丈夫ですよ😃

• << 14 ⑤さんありがとうございます😢🌷

No.6 08/08/20 04:57
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

本人が特に望んでないなら、別に良いんじゃないかな。
お兄さんに結婚させる事よりも、妹達が結婚して幸せになり、
お兄さんを大切にしてあげれば、それで本人も満足だと思いますよ。

• << 15 ⑥さんありがとうございます🌷 普通のサラリーマンの家庭ならそれでも良いと思うんですが、農家的には代々継いできたものがたくさんあるし、そうも行かないんですぅ⤵😭

No.7 08/08/20 08:41
高校生さん7 ( 10代 ♀ )

高校の分際ですいません💦
わたしは別に農家でも
いいですし\(^O^)/
農作業すきなんで💓

• << 16 ⑦さんありがとうございます🌷 良かった~嬉しいです✨⑦さんみたいな人が兄の近くにもいたらいいのに☺

No.8 08/08/20 09:06
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

農家に嫁いでます😃理由は主人が好きだから☺同居して、大変なことはやはり親戚付き合いと、給料制じゃないことです😭戸惑いはありますが、子育てにはいい環境です。主人と子どものためなら頑張れます☺ちなみに、主人は私と同年ですが、農業大学の同期は、結婚してる人が多いですよ😊皆さん同居で、跡継いでます😺なので、大丈夫💕まわりの条件関係なくお兄さんを好きになった方が来てくれると思うので、失敗も少ないんじゃないかな?

• << 17 ⑧さんありがとうございます🌷 ⑧さんみたいな方がいて安心しました✨旦那さんとは大学で出会ったんですか😃❓

No.9 08/08/20 09:15
フリーさん9 ( ♀ )

内容見てスゴイ分かるって思った❗ぅちは農家じゃなぃけど一応田んぼがぁって,兄が跡取りになるんだけど全然彼女歴なぃの😱ホント奥手だから心配になって「家を出た方がぃぃ」ってメールしたけど「考ぇとく」 しか返ってこなかった😒こっちばっかり心配してもホント本人がゃる気起こさなぃとね😲でも私まで周りから「ぉ兄ちゃん彼女できた?✨」って聞かれるから焦る⤵⤵ゃる気起こして欲しぃな😞💨私農家に嫁ぃだんだけど,噂通り大変だね😲でも農作業はゃりがぃがぁるけど,旦那さんの家族ゃ親戚付き合ぃの方が大変だから,主さんゃぉ母さんたちがぉ嫁さんになる人に優しくすれば問題なぃと思ぃますょ😄まずは彼女見つけて欲しぃね😅ぉ互ぃ大変だけどガンバろぅね👊✨

• << 18 ⑨さんありがとうございます🌷 同じような環境ですね⤴ 恋愛問題だけじゃなくて、家の跡継ぎ問題も付いてくるから余計に心配なんですよねェ➰🏠💧 母は、知らない人ともすぐ仲良くなるような明るくて笑いの絶えないタイプだから、嫁姑問題は大丈夫だと思います(笑)✨親戚も穏やかな人ばかりです😃 だから優しいお嫁さんが来てくれたら私も嬉しいのになぁって☺

No.10 08/08/20 22:48
高校生さん0 ( ♀ )

>> 1 私は田舎が好きなので農家でも全然構いません。 ただ、やっぱり大変というイメージは否めないですよね お兄さんのことですが、29歳ならソコまで… ①番さんありがとうございます🌷
確かにお花の出荷前は大変ですね💦お盆前も、ホオズキの出荷で忙しそうでした💦
見守ってあげたいのは山々なんですが…精神的にも少し子供っぽい所あるし、オシャレにも無関心でモテない要素の塊みたいな兄がやっぱり心配です😢

No.11 08/08/20 22:49

>> 2 妹さんにそんなに愛されているお兄ちゃんですもの🎉きっと優しいお嫁さんが来ますよ💫大丈夫💕 まめさんありがとうございます🌷
うーん…そうなるいいです👰✨💦

No.12 08/08/20 22:54

>> 3 お兄様 思い の 良い子 何ですね。 さて 本題 ですが 抵抗 有る 子 も いますし 抵抗 感じない 子 も います。 要するに 相… ③さんありがとうございます🌷
人それぞれですよね💦
農業って年配の人が殆どだから、出会いも全くないと思います😫はぁ~

No.13 08/08/20 23:03

>> 4 私は農家の娘です。三人姉妹の真ん中。だから農家には全く抵抗ありません。自分家で作った野菜、お米が食べられる。自分家で作ったのが一番安心安全で… ④さんありがとうございます🌷
同じですねッ😃
ウチの母も三姉妹の長女で、婿養子(姉と私の父)を貰って母が祖父母の跡を継ぎました🏠けど、私が中学生の時に離婚して父は出ていきました😢
だから兄への負担が余計に大きいと思うんです💧今は祖父母も元気だから良いけど、いつかは兄が家と土地を継がなきゃいけないし、農家としては難しい問題みたいです😢

No.14 08/08/20 23:04

>> 5 心配しなくても大丈夫ですよ😃 ⑤さんありがとうございます😢🌷

No.15 08/08/20 23:08

>> 6 本人が特に望んでないなら、別に良いんじゃないかな。 お兄さんに結婚させる事よりも、妹達が結婚して幸せになり、 お兄さんを大切にしてあげれば、… ⑥さんありがとうございます🌷
普通のサラリーマンの家庭ならそれでも良いと思うんですが、農家的には代々継いできたものがたくさんあるし、そうも行かないんですぅ⤵😭

No.16 08/08/20 23:09

>> 7 高校の分際ですいません💦 わたしは別に農家でも いいですし\(^O^)/ 農作業すきなんで💓 ⑦さんありがとうございます🌷
良かった~嬉しいです✨⑦さんみたいな人が兄の近くにもいたらいいのに☺

No.17 08/08/20 23:12

>> 8 農家に嫁いでます😃理由は主人が好きだから☺同居して、大変なことはやはり親戚付き合いと、給料制じゃないことです😭戸惑いはありますが、子育てには… ⑧さんありがとうございます🌷
⑧さんみたいな方がいて安心しました✨旦那さんとは大学で出会ったんですか😃❓

• << 22 いえ、大学は違います😃先ほど話に出てきた青年団で知り合いました☺私は町役場に就職し、1年目は半強制的に入らないといけなかったんです😁でもうちも青年団は人が少なく、私みたいなケースは少ないです💧他は町のスポーツチームとかで出会っますね💕やっぱり、本人がやる気ださないと😠条件が先にくると農家の跡継ぎはやはり不利ですが、好きになっちゃえば、たいした壁にはならないですからね😉まずは、外出するべし😽

No.18 08/08/20 23:19

>> 9 内容見てスゴイ分かるって思った❗ぅちは農家じゃなぃけど一応田んぼがぁって,兄が跡取りになるんだけど全然彼女歴なぃの😱ホント奥手だから心配に… ⑨さんありがとうございます🌷
同じような環境ですね⤴
恋愛問題だけじゃなくて、家の跡継ぎ問題も付いてくるから余計に心配なんですよねェ➰🏠💧
母は、知らない人ともすぐ仲良くなるような明るくて笑いの絶えないタイプだから、嫁姑問題は大丈夫だと思います(笑)✨親戚も穏やかな人ばかりです😃
だから優しいお嫁さんが来てくれたら私も嬉しいのになぁって☺

No.19 08/08/21 09:48

返事ぁりがとぅ🎵🎵みんな優しぃなら安心しました😄私が今住んでるトコは農家だらけだけど,早くから結婚してる人ばかり。結婚してなぃ人を見ると…女性にモテなさそぅな感じの人が残ってる😓ぉ兄さん忙しくて大変だと思ぅけど,オシャレに興味持てば自分に自信つくと思ぅんだけどね😄自信つぃたら,遊びに行って出会ぃを探せばぃぃと思ぅんだけど…✨ぅちの兄にも同じコトを言ったんだけど,自信なぃのか何かためらってる😞💨一生懸命仕事ガンバってるんだから絶対ぉ嫁さんを大事にしてくれそぅだょね😄でも仕事ばっかりじゃ月日が経って年とるだけだし,待ってても女の人が来る訳じゃなぃから,外に遊びに行って色んな女の人を見た方がぃぃょね😓✨…って妹的に思ぅんだけど行動起こさなぃ実の兄に呆れちゃう😣ぁんまし言ぅと余計自信なくすから難しぃ😞ほどほどに言ぅょぅにしなきゃな⤵😞

No.20 08/08/21 23:24

>> 19 再ありがとうございます🌷
めちゃ気持ちわかります😂
ウチの所は農家半分、残り半分は電車乗って街でサラリーマンみたいな感じが多いです🐤農家はたくさんあるけど、跡継ぎとして家に残ってる若い人はかなり少なくて⤵😥
兄も地元の青年団みたいな集まりにはよく行ってるケド、男ばっかり⤵女の人の方が結婚早いから、兄くらいの年齢は男ばかり余ってる感じです😭💔
本人がオシャレに興味持ったり努力しないと、何も変わらないですよねェ➰💧

No.21 08/08/22 09:27

ぉ兄さんの周りも残ってるならぃぃね😄実家の周りは兄と年が近ぃんだけどみんな結婚しちゃってるから,①人だけ残ってるみたぃな感じ😅ぅちの親,近所の人から「ぃつ結婚するの?」って聞かれるから可哀相⤵25だから焦らなくてぃぃかもだけど,だらだらと年とりそぅで心配😞本人が積極的にならなぃと❗だょね⤵市役所とかで農家のぉ嫁に来て㊦さぃ✨みたぃなコトゃってなぃかな?✨付き合ったら絶対楽しぃから,それ知らなぃで過ごすのもったぃなぃょね😣ゃる気起こさせるょぅにガンバろぅね⤴

No.22 08/08/22 11:04
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 17 ⑧さんありがとうございます🌷 ⑧さんみたいな方がいて安心しました✨旦那さんとは大学で出会ったんですか😃❓ いえ、大学は違います😃先ほど話に出てきた青年団で知り合いました☺私は町役場に就職し、1年目は半強制的に入らないといけなかったんです😁でもうちも青年団は人が少なく、私みたいなケースは少ないです💧他は町のスポーツチームとかで出会っますね💕やっぱり、本人がやる気ださないと😠条件が先にくると農家の跡継ぎはやはり不利ですが、好きになっちゃえば、たいした壁にはならないですからね😉まずは、外出するべし😽

No.23 08/09/05 11:49
ラブラブさん23 ( 20代 ♀ )

いま農家の息子と婚約中です🙋💕💕
私の彼も28歳ですが、私が6年振りの彼女でした。
別にすごくかっこいいわけじゃないし、モテるタイプでもないけど、いつも優しくて、家の仕事を一生懸命頑張ってる彼のことを支えてあげたくなりました😍やっぱり、周りには農家の嫁になることに反対する友達も居るけど、私は手伝ってて楽しいし、彼と居られて幸せです☺💕
だから、主さんのお兄さんも、焦らなくても、きっとそのうち運命の出会いがあると思います🙋
きっと優しい頑張り屋さんのお兄さんなんでしょうね😊

No.24 08/09/06 06:20
社会人さん24 ( 30代 ♀ )

お兄さん思いの優しい妹さんですね😊
さて本題。私は農家の娘ですが子供の頃から農家に嫁ぐ気はありませんでした。というのも昔から母が「農家だけには嫁にやらない💢」と言ってましたので…。母は農家という仕事は好きでしたが、仕事を頑張りすぎて体を壊したり、流産したりした経験があり、そういう思いをさせたくなかったようです。私自身、農作業の大変さは目の当たりにしてますし…。
農家の方の彼女にはなれるかもしれませんが嫁になるのはなかなか簡単には決断できないと思います。
否定的なことばかり、ごめんなさい🙇あくまでも個人的な意見です。友人は大恋愛の末、農家に嫁ぎ毎日楽しそうに暮らしてます😊お兄さんも、あなたのような優しいお嫁さんが見つかるといいですね😉

No.25 08/09/09 23:23
みぃ ( 20代 ♀ 1zcqc )

逆ですが…
私の家は農家で婿取りです。サラリーマンの家庭に育ち、農業をしたことがない旦那は最初嫌がっていました😫
しかし桃やりんごの木、野菜の苗、花などを見せたり収穫したりするうちに、旦那も興味がわいてきたらしく、最近農業をしたいと言ってくれ、今では一緒にがんばってます😃
最初は農業されたことない方はあまり関心がないかもしれませんが、どんな風にして野菜ができるのかとか知ったりするのは旦那曰わくおもしろいみたいです☺何回も自然の風景を見せたりして農業の楽しさ教えてあげて下さい。
きっといいお嫁さん来てくれますよ💓

No.26 08/09/10 03:28
匿名さん26 ( ♀ )

兼業農家の娘です。
農家に嫁に行ったら殺される!(←人聞き悪い😚)と母と祖母に脅され(?)続けウン十年…。
母&祖母の言いつけ通り、農家に嫁がないでしょう。あと漁業、林業も無理ですね。
でも田舎暮らしに憧れをもつ女性もいると思うので言葉巧みに農家へ嫁がせるのじゃ~👿笑
ちなみに私の周りの農家の長男、ほとんど結婚してません。皆40代とかなんですけどね…😏次男カラも結婚していない人が多いのでシビアだなぁと感じます。

No.27 08/09/10 09:00
匿名さん27 ( ♀ )

きっといい出会いがありますよ、って言ってあげた方が主さんは安心すると思うけど・・ 現実は40くらいで独身の人がゴロゴロいますよね。
まわりの田舎では、結婚してる人は大学で付き合ってた相手と結婚したとか、長男でも会社勤めしてて知り合ったとかですね。
農業してる人は出会いがないから独身が多いです。

まわりも良い人紹介してもらうとか、お見合いさせるとかした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧