元カレ元カノとの関係
私には今付き合って9ヶ月ほどの彼がいます。私にとっては初カレ、彼にとっては私は二人目の彼女です。
彼が初めて付き合ったのは中学の時で、同級生と8ヶ月ほど交際し体の関係もあったそうです💏私は自分にとっては彼が初Hの相手であり、彼が前に他の女の子と抱き合っていたと考えると嫉妬してしまいます💦ただこのことについては以前こちらで相談させていただき、色々意見をもらって「過去は過去だ」と割り切ろうとしています。(浮気をしたというわけでもないので💦)
しかし、それから5,6年経った今でもその子を大切に思っているようです。元カノでもありますが、友達以上に何でも話せる関係だったらしく大切なんだそうです😥
ただ相手の方は最近結婚したらしいのですが、彼には直接報告や連絡をしてこなかったようです。お互いに親友だとかおもっているならまだしも、向こうはその程度(結婚の報告をしてこないくらい)に彼のことを考えているのに、それでもその子を大切だという彼のことがなんだか嫌です。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
続きです。
心の中で大切に想い続けるのはいいのですが、「大切だから関係は断てない。連絡とかもとるかもしれない」という感じです。5年も前の彼女で、高校も別、結婚したことも人づてに聞いているような関係でも、元カノはそんなに大事でしょうか?ましてや、今は他の方の妻である女性に対してまだ連絡を断てないとは…😔
彼に「何でも話せる大切な人だったことや、今は恋愛感情がもうないのは分かっていても、過去に恋愛関係にあった人だから嫉妬してしまう」と素直に伝えましたが「じゃあ○○(私)は俺と別れたら一切連絡はとらないの?」と言われました😢今の彼が初めて付き合った人なので別れた後の男女の関係がどうなるのかなんてわからないし、そこまで言われた事もショックでした💧
私が気にしすぎですか❓
嫉妬しないためにはどうしたらいいですか❓
主です。追記です。
彼がその子と別れたのは好きじゃなくなったとかケンカ別れではなく、相手の実家でHをしていたところ親に見つかり、彼の親にも連絡がいき、互いに気まずくなり、彼女の方から別れを告げられたそうです。そんな別れ方をしているからこそ、その後は疎遠になっていたようですが、この間(4月から5月頃)私ともめた時に何度か連絡をとっていたようです😥「何故私ともめている時にわざわざ…?」というような気持ちもあります。
その後はどうか分かりませんが、ふと思いだし不安になりこのような話になりました。
元カノは彼氏さんのこと、連絡くれば取る程度…だから結婚の知らせもしていないのでは?
彼にとっては、女性の話しなどを話し易い女友の1人なんでしょう。
だから、今カノの相談もしてるんじゃないですか?
(女心は女に聞いてる)
別にいいじゃないですか
正直…心が狭く思います
浮気してるわけじゃないですし…
あと、主さんが彼氏さんに初めてを拘るように
彼氏さんにとっても、前カノは初めて
同じではないですか
自分自分と言わず、相手の気持ちを尊重することも必要ですよ。
生理的に嫌で仕方ないなら、合わないのだから別れればいいですしね
結論、主さんが拘り過ぎです。
- << 10 前付き合ってた人と連絡取られても気にならない人もいるんですね。 それはそれでいいと思います。人それぞれ価値観は違うので。 でも、それを心が狭いと言ってしまうのはどうでしょう。
- << 12 レスありがとうございます🙇 浮気ではないのは分かっています。心が狭いのかなぁとは自分でも思っています。 恋愛相談していた訳ではなさそうです。「俺と別れた理由ってなんだったの?」とか今更なことを突然電話して聞いたりしていたようです😥何がしたかったのかよくわかりません💧 さっき聞きましたがその方とは別れてから今(その4月5月頃)まで全然連絡をとってなかったそうです。それを「何故今更?」と思ってしまいました💧
彼氏も彼氏だね…主さんに対する態度が誠実では無いとは思うよ。
そこまでイロイロ考えてるなら真剣に彼氏と長話してみたら?「今すぐ元カノとの連絡を切って‼」とかじゃなくて「今は付き合ってないんだからあなたの言い分も分かるけど、さすがに連絡の頻度とか、『オレと別れたのなんで?』とか会話してたら、私が気になるのも理解して。」って。柔らかいニュアンスで理解し合おうとすれば悪い方向には行かないと思うよ🎵
- << 16 レスありがとうございます🙇 「俺と別れたら自分だったらどうするの?」と聞かれたので「別れてからも友達として仲良くやっていたのなら連絡はとるかもしれないけど、別れてから何年も連絡をとっていなかったのにわざわざ新しい彼氏と付き合いはじめてから○○(彼)に連絡はとらないと思う」と話たら「考え方が合わないんだね。別れよう」と言われてしまいました😢私と別れてまでその人と連絡をとりたいのは何なんでしょう😔❓
男は新規別名保存、女は上書き保存…初めて知った言葉ですが、なるほど~です。勉強になりました。
昔から(年齢がバレるなぁ😥)、とかく、男は引きずるし、女は切り替えるっていうやつで、彼と同性の立場からは男ってしようがなくてすみません😔です💦。
そして、主さんが嫉妬するのも当然と賛同しながら、しようがない男からの一意見です。
二人はここが一つの正念場かも知れないと思います。
同じ男として、主さんの彼の気持ちは解らなくないけど、やり方として失礼というか、デリカシーがないというか、思いやりに欠けるというか、下手(こういうと誤解されるかな)だなぁと思うけど、
このレスは、主さんが読むので、難しいだろうけど、「男ってしようがないねぇ…」と思って、今現在(そしてこれからの)彼女は自分なんだと自信をもって少し許してあげてみてください。
彼が、相手に譲られたことに気付ける男だったら、気遣いを返せると思うけどな~。
これまでの様子だとこれも保障なしの五分五分だけど、このままお互いが自分の要求で張り合ってたら歩み寄りはないと思うんですが。
私だったら絶対にイヤだなぁ。大事に思うのもわかるけど、それは心の中にしまっておくのが相手への礼儀ってものじゃない??もしくは、彼女のほうから連絡があれば返事する…程度ならまだ我慢しますが😖
彼氏さんの行動は相手の旦那さんに対しても配慮が足りないのでは??自分の思いが一番で、周りの他の誰のことも考えれてないと思う💦私からしたら、結婚しちゃってる元カノに今だに執着して今想ってくれてる主さんを大切にできないのは…もうちょっと考えたほうがいいよ、彼氏さん、と思います💧
何の答えにもなってなくてすいませんが、あまり我慢しすぎないようにしてくださいね✨
皆さんレスありがとうございます🙇
一人一人にお返事できなくて申し訳ありません💦💦
昨年10月末頃から付き合いはじめ4月までは順調でした。しかし4月はじめにSNSで再会した(小学校が一緒?)女の子と二人で遊びに行ったり浮気のようなことがあり、一度退会したはずのSNSをその後も内緒で再開しまたその子と繋がっていたり、彼とは関係ないのですが学校の部活の人間関係で揉めたり、色々な事が重なり鬱になっていました。その事を実家の母に全て話していたため今回のことで電話したところ私の心の健康のためにも別れを勧められました。(あの子といるとあなたがどんどんおかしくなるといわれました)
全て母の言いなりになるつもりではありませんが今の私には冷静な判断ができないため、母の意見に従おうかと思い彼にそのつもりで話をしにいきました。「4月の女の子のことも我慢した。SNSのことも許した。でもこれ以上は我慢できない」と伝えました。
最初は別れたようになりましたが少し経って彼から「やっぱり連絡はとらない」と言ってくれました。たとえそれが嘘でもそうゆう嘘はあってもいいと思います。私は知らなければヤキモチもやかなくて済むので。
- << 25 ところで、SNSって何ですか❓若い人たちの常識を分からなくなっていることにまたショック😱を受けたおっさんよりでした😁。 少し時間を置いたことがお二人にとってよい意味になったことを祈って🙏…😉✨(あまり開け過ぎないで済むといいですね。彼も待ってくれているみたいだけど😊。) レスが長過ぎて、1回で送れませんでした😔💦。
何度も自分で書き込んで申し訳ないですがまた報告です。
本当は一緒に帰省し、途中遊んだり寄り道しながら帰るつもりでしたが、ここ何日かの私の様子を見て彼は「今一緒にいたらまた揉めるかもしれない。せっかくの旅行の途中で揉めたくはないし、真っ直ぐ実家に帰りな」と言われました😢彼はおそらく私を気遣って言ってくれたのに、それを私は「めんどくさくて一緒にいられない」と捉えてしまい揉めた末に別れました😔
その後今までの付き合いの中で自分が悪かったと思う部分をキチンと謝りに行き、彼は「やり直そう」と言ってくれましたが今戻ってもまたすぐダメになってしまう気がしたので断りました💦夏休みはお互い実家に帰り、別れている状態で距離を置いて過ごしてみて、お互いに相手が本当に必要か考えることにしました😔
私は余計なことはとりあえず考えないで十分休み鬱を治し、彼もこんな私といたせいで最近少し不安定だったので、彼にも十分元気になってもらいたいです😊お互い心を休めてからまたキチンと話し合います😃
>> 23
いろいろと頑張られているんですね😊。
彼も主さんの気持ちや考えを知って、自分のあり方ややり方を新たにしてくれているようだし。
主さんからのレスにあったので気になったんですが、「私(だけ…とは書いてなかったですが、極端に考えるとという意味でね。)が融通を利かすしか」では不満が募りますよ😢。お互いが相手に対する気遣いや譲り合い、許し合いがあって、関係は健やかで、穏やかになるんだと僕も痛感してきました。
だから、主さんが彼に気遣ったり、譲ったり、許したりできた分、彼も主さんに返せるようになるんだと思います。
我慢するのはよくないので思いをぶつけるのはいいんですが、張り合いにならないようにぶつけた分、受け止めるようになりたいですよね。(とかく、相手が受け止めてくれないという不満が先に立つものですけど😥。)で、ないと関係を新しくつくり、築いていくことってできないですよね。
- << 26 今日彼が先に帰省しましたが帰る前に一度あいさつに来てくれ、私も駅まで送ったりしながら別れることができ、険悪なまま夏休みに入らなくて良かったです😣 お互い少し距離を置いてゆっくりすればキチンと答えも出せると思います😃 また付き合う事になるならばその時には彼に「元カノとのことは聞きたくない。たとえ連絡を取っていても連絡は取ってないと嘘を突き通して」と伝えます。 別れることになってしまっても友達として仲良くやっていきたいです😊 SNSはSocial Network Serviceの略だったと思いますが自信ありません😣💦mixiやモバゲーのようなサイトです📱
>> 24
いろいろと頑張られているんですね😊。
彼も主さんの気持ちや考えを知って、自分のあり方ややり方を新たにしてくれているようだし。
主さんからのレ…
今日彼が先に帰省しましたが帰る前に一度あいさつに来てくれ、私も駅まで送ったりしながら別れることができ、険悪なまま夏休みに入らなくて良かったです😣
お互い少し距離を置いてゆっくりすればキチンと答えも出せると思います😃
また付き合う事になるならばその時には彼に「元カノとのことは聞きたくない。たとえ連絡を取っていても連絡は取ってないと嘘を突き通して」と伝えます。
別れることになってしまっても友達として仲良くやっていきたいです😊
SNSはSocial Network Serviceの略だったと思いますが自信ありません😣💦mixiやモバゲーのようなサイトです📱
>> 29
今はお互い実家で距離があるためか余計なこともさほど考えずにいられるためいい感じです😊
ただやはり大学の近くに借りているアパートに帰り彼といる時間が多くなると、メールがきたり携帯をいじっていたら気になってしまうかもしれません😔
それはやはり自分に自信を持ち、彼を信じることができるよう夏休み中に心を休め、強くなる努力をしようと思います💪
(色々あり心療内科に通っていますが自分に自信が足りないと言われました💦)
- << 34 主さんが自信をもてるのも必要なことだけど、 今回のことで、彼の方も少しは(もしかしたら、いっぱい❓😁💦)考えてくれるとも思います。 「期待」を彼に対する「義務」にしちゃいけないとは思うけど、主さんだけじゃなくて、二人でお互いに努力するはずのことだと信じて、応え合えるといいですね😊。
いつもアドバイスありがとう🌟😁
俺は今までの恋愛に未練タラタラじゃないから、彼の言動が悪いと思うな☝基本的に、新しく恋人ができたら今までの人と連絡を取るのはナシだと思う💨俺は今付き合ってる人のことで頭がいっぱいになるから、カノジョ以外の人には、失礼ですが全く何も思いません(笑)
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 155HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 188HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 231HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 182HIT コロコロ (10代 ♂)
-
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 471HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2417HIT 匿名さん
-
男性が有料のアプリ4レス 1189HIT 匿名さん (♀)
-
違和感が有りました0レス 155HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 485HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 164HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 140HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 166HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 485HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 365HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 164HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 140HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 382HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 310HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る