注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
この足は細いですか?

元カレとの関係

レス14 HIT数 2046 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
08/07/26 01:07(更新日時)

昔付き合っていた人と2年ぶりに遊ぶようになりました。友達だと胸を張り合って
私はその人との恋愛以来誰ともつき合っていません。臆病者です。
今相手に対して好きなのかどうかというのはわかりません。
ただ久しぶりに遊んで、昔のような気分になってしまいました。
忘れるために自分を成長させたつもりだったのに、結局好きではないと言い切れない思いでいます。
自分を客観的に見られずにいるので、よかったら意見ください。
何気ないメールのやりとりすら気分を浮き沈みさせます。連絡をとらず平穏に過ごしたいともどこかで思います。でも、これが好きという気持ちなら見逃さず大事にしたいです。
傷つくのを怖がっています。
ささいなことでも何かしら意見くだされば幸いです

タグ

No.989033 08/07/25 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/25 17:31
社会人さん1 

そんな付き合いも良いと思いますよ。

ただ、主さんが恋する気持ちに振り回されたくないならば、距離を取るのもありだし。

思い切って踏み込んで、彼女が居るか聞いてみたり、どこかへ行くのに誘ってみたりしても良いと思う。

相手が主さんをどのような存在として捉えているかは、付き合いを続けていればそのうち分かる事だと思います。

向こうも好きなのか、今はただの友達以上の相談相手としての存在なのか。気楽な相手なのか。

ただ、主さんはもう恋して気になっているようなので、今は彼女居るの?って友達のノリで聞いてみれば、これから自分がどうすべきか方向性が見えると思います。

No.2 08/07/25 17:35
※やまこ※ ( ♀ 1Zc2c )

私も似たような感情になった事がありました(´;ω;`)

私も、元カレの本当に何気ない一言やメールで、気分が浮き沈みしました。
もうこの人に左右されずに生きていけたらどんなにいいだろうと思ってました。
これ以上、傷つくならいっその事、離れてしまいたいって。
でも、結局それが出来ないから、会ってしまうし、そうすると、また気持ちが複雑になって、もうどうしていいのか分からなくなった事がありました。

私の個人的な意見ですが、
やっぱり付き合った以上、どんなに時間が経とうと、友達関係は成立しないんじゃないかなって思います。
主さんもそれをどこかで分かっていたからこそ、「友達だと胸を張り合って」会ったのだと思いますが。
でも彼が気になるんですよね?
また彼に魅力に惹かれているんじゃないかなって思います♪

元カレさんはどう思っているんでしょうか??

No.3 08/07/25 17:40
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます★どの進む道が見えず不安で仕方ない私にはとてもあたたかい言葉です。
説明不足だったのですが、今相手には彼女はいません。恋愛する気も今はないそうですが、私のあとに付き合った人と別れて寂しいのか、私に対してもちょっと友達とは言えない距離で少し戸惑いました。
私は慣れないので、気にし過ぎなだけかもしれませんが…

No.4 08/07/25 17:49

やまこさんありがとうございます★
きっとこの複雑な思いを分かってくれてるなぁととても心強いです。
元カレと友達になれないというのは、本当はどこかで感じているのかもしれません。ただそうじゃないかもと自分に確認しているようなところもあります。恋愛経験が少ないので自分でも探り探りで…
久々に元カレ元カノと会うとまずは見栄の張り合いのようなとこがある気がして、相手の本当のところが正直わかりません

• << 6 うんうん、なるほど~(´;ω;`) 確かに、私も久々に会ったとき、見栄の張り合いになってた所はありました。 さも「もう私は私の人生があるのよ、あなたのことは何も思ってないのよ」って態度も、出した事もありました。 相手も、そういう態度だったことも。 確かにそれだと相手の本当の気持ち、分からないですよね。 主さんが、昔のような気持ちになったのは、 今も、その頃の彼と変わっていなかったからなんでしょうかね? もし、今回、まったく彼のことを知らずに赤の他人として出会ったのだったとしても、 何気ないメールなどで、気分は浮き沈みしたでしょうか? 「今」の彼に惹かれたのかな、それとも、「昔」の彼かな。 昔の彼に、傷つけられ、 昔の彼との恋愛を通して、恋愛に対して臆病になったのだとしたら、 主さんが向き合うのは、「今」の彼と、「これから」の彼だと思いますよ♪ 昔の彼を思い出して、懐かしくなって、「あんなに愛してもらったんだ」「あんなことして、こんなトコに行って」・・・っていう思いは、胸にそっとしまっておかないと、主さんがもっとツラくなるんじゃないかなって思いますっ(´;ω;`)

No.5 08/07/25 18:14
リキ ( ♂ 2Qvqc )

今は恋愛する気はないという元彼の気持ちははっきりしている訳ですよね?
では何故主さんに連絡を取ってきたんでしょう?

単なる息抜き?気晴らし?それとも下心?

何れにしろ元彼の気持ちがはっきりしていて友達にはなれないなら、逢えば気持ちが揺れ動き辛くなるだけではないですか?

ズルズルと中途半端な付き合いをするよりはキッパリ離れた方が主さんのためかと思います。

No.6 08/07/25 18:16

>> 4 やまこさんありがとうございます★ きっとこの複雑な思いを分かってくれてるなぁととても心強いです。 元カレと友達になれないというのは、本当は… うんうん、なるほど~(´;ω;`)
確かに、私も久々に会ったとき、見栄の張り合いになってた所はありました。
さも「もう私は私の人生があるのよ、あなたのことは何も思ってないのよ」って態度も、出した事もありました。
相手も、そういう態度だったことも。
確かにそれだと相手の本当の気持ち、分からないですよね。

主さんが、昔のような気持ちになったのは、
今も、その頃の彼と変わっていなかったからなんでしょうかね?

もし、今回、まったく彼のことを知らずに赤の他人として出会ったのだったとしても、
何気ないメールなどで、気分は浮き沈みしたでしょうか?
「今」の彼に惹かれたのかな、それとも、「昔」の彼かな。

昔の彼に、傷つけられ、
昔の彼との恋愛を通して、恋愛に対して臆病になったのだとしたら、
主さんが向き合うのは、「今」の彼と、「これから」の彼だと思いますよ♪

昔の彼を思い出して、懐かしくなって、「あんなに愛してもらったんだ」「あんなことして、こんなトコに行って」・・・っていう思いは、胸にそっとしまっておかないと、主さんがもっとツラくなるんじゃないかなって思いますっ(´;ω;`)

No.7 08/07/25 18:30

リキさんありがとうございます。
相手がはじめ連絡してきたのは、そのときの彼女と別れて淋しさもあってのことだと思います。
たぶん気持ちを晴らすためにいろんな人と交流をとったのかと思います。
私はその中の一人でしかないと思います。
ただそれでも嬉しかったのは私の正直な気持ちです。
キッパリ離れるなら早めに決断しなくてはいけないですね。貴重な意見ありがとうございます

No.8 08/07/25 18:34
匿名さん8 

結局・・・「元カレ」は1番中途半端な存在だと思います。
"元"彼氏だからね。
元カレと会い、相手に流され体の関係をもつ女性って多いよね。
会って得なことってあるかな?
簡単に元通りにはならないよ。過去なんだから。

No.9 08/07/25 18:41

やまこさんありがとうございます★
今の彼だけを見ているかと自分に問いかけてみると、そうは言い切れないです。
お互いあの頃とかわった部分があるにしても、相手のいいとこも悪いとこもちょっとは知ってるうえで今に至る所があります。
前の延長上では相手を見ないように努めてはいますが、まだ完全ではないです。
今の彼を知るためにこれから関わってくかというところで悩んでいるんですかね、私。
知っていくことで、深く入り込むのをおそれています

• << 13 そっかそっか~>< 確かに、昔の延長線上で彼を見てしまうのは仕方ないし、 言ってしまえばそれがなかったら、恋愛に臆病になっている主さんが男性に惹かれて悩む事もなかったですよね。 深く入り込んで、また傷つくのを恐れているんですか? 私が主さんと似たような境遇のとき、 昔の彼の幻影を追っていたんだと今になって思います~。 こんな事言ってしまっては元も子もありませんが、 男なんてほんとに腐るほどいます。 元カレは主さんを傷つけた人。傷口に塩を塗ることはないですよ(´;ω;`) 別れた原因は分かりませんが、 彼が主さんを今までにない程に大切に大切にしてくれない限り、 同じことの繰り返しになっちゃうんじゃないかなあって(´;ω;`)

No.10 08/07/25 18:45
恋愛の達人10 ( 20代 ♀ )

好きかもしれないなら一度優しく迎い入れてあげたらいいと思います🙌

年上からのアドバイスでした✋

そうしながら男友達と遊んだりしたらいいと思いますよ

決めるのは後からでも遅くない🙌

そうすることによって選択肢が増えます
辛いこともあると思うけど強さも身につきます💪

No.11 08/07/25 18:48

匿名さんありがとうございます★
確かにそう陥るのが一番ありがちなのかもしれません。
ただそう願って陥る人もわかって陥る人もないです。
もし男の人がみんな陥れようと考えられているなら、キッパリ離れるべきですね。。

No.12 08/07/25 18:59

恋愛の達人さんありがとうございます★
ふぅ~っと肩の荷が下りたような気分です。確かに私は何か焦っているようでした。
その人だけに固執しないで素直にいることは、何も悩むことなくすんなり導かれる道です。
さすが先輩です。
ありがとうございました。とても救われました★

No.13 08/07/25 19:10

>> 9 やまこさんありがとうございます★ 今の彼だけを見ているかと自分に問いかけてみると、そうは言い切れないです。 お互いあの頃とかわった部分が… そっかそっか~><
確かに、昔の延長線上で彼を見てしまうのは仕方ないし、
言ってしまえばそれがなかったら、恋愛に臆病になっている主さんが男性に惹かれて悩む事もなかったですよね。

深く入り込んで、また傷つくのを恐れているんですか?

私が主さんと似たような境遇のとき、
昔の彼の幻影を追っていたんだと今になって思います~。

こんな事言ってしまっては元も子もありませんが、
男なんてほんとに腐るほどいます。
元カレは主さんを傷つけた人。傷口に塩を塗ることはないですよ(´;ω;`)

別れた原因は分かりませんが、
彼が主さんを今までにない程に大切に大切にしてくれない限り、
同じことの繰り返しになっちゃうんじゃないかなあって(´;ω;`)

No.14 08/07/26 01:07

やまこさんの言うとおり、傷口に塩を塗るようなことしているのかもしれません。
男は世の中には腐るほどいる…本当にその通りですよね。視界が狭まってしまっていたようです。
同じ事を繰り返すくらいなら、周りを見渡す余裕を持った方がよっぽど有意義ですね★
なんか心がすごく軽くなりました。
本当に親身になってくださってありがとうございます。
おそれずに誰かを好きになれるような恋愛をできたらいいなと思います★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧