注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

彼氏の作り方

レス9 HIT数 3385 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
08/05/29 16:23(更新日時)

とつぜんですが💡わたしは今まで男の人とお付き合いをしたことがありません😭今は女子大に通っているので、男の人と接する機会はまったくなく…合コンやイベントサークルにも参加したけど、ピンとくる人はいなくて、最近は「就活もあるし、まずはそっちを優先しよう💡」と前向きに考えていたところでした。

それが…😢

大学の仲良しグループで、わたしを含めて5人いるのですが、うち2人は彼氏がいます。でも最近、他の2人にも彼氏ができそうな予感があって、下手したらわたし1人が彼氏いない💔という状況になりかねない事態が起こりました😨

本気で焦っています💦

彼氏は作ろうと思って作るものじゃないし、動機も動機だけど、でももしみんなに彼氏ができたら話についていけないし、わたしの場合、「彼氏がいない」ということに劣等感を感じて、思い詰めすぎて鬱状態になるかもしれません(実際、なりかけたことがあります💧)

どうしたら彼氏ってできるんですか😔?わたしも恋したいよ😭

タグ

No.977733 08/05/28 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/28 19:44
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

ピンとくる人がいないのなら、無理して彼氏を作る必要ないでしょ。焦ることないと思うよ。

まずは男友達を作って、男性とはどういうものなのかじっくり観察したらいいさ。まぁ観察っていっても、基本的に男も女も変わりないけどね😸

• << 4 1さん、レスありがとうございます🙇✨ 男の人を観察ですか😺それはわたしにはとても大切なことですね💦だってわたし、見る目がないんですもん😂占い師さんも「将来は男に騙されるかもしれない」と言っていました…😢 男友だちってどうやったらできるのでしょうか?まずはそこからですよぉ😭笑゛

No.2 08/05/28 19:45
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

彼氏を作る前に、まずは好きな人を作らなきゃ。

その順番を間違えたり、見た目だけで判断してると、酷い目にあうかも知れませんよ。

貴方が好きになった、見た目が良くて、中身も素敵な男子を見付けて下さいね☆
妥協はしないこと!

• << 5 なかとしさん、レスありがとうございます🙇✨ 好きな人を作らなきゃ…たしかにそうですよね😣 でもそれが…さっぱりなんです💨かれこれ2年以上、好きな人ができないんです😭もう誰も好きにならないんじゃないかって怖くなるほどで…💧 どうやったら人を好きになれるんでしょう💦?いっそのこと惚れやすくなりたいものです😿

No.3 08/05/28 19:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

焦ることないでーす。これから素敵な彼が現れるでしょう。

• << 6 3さん、レスありがとうございます🙇✨ 焦りますよおぉ😭だってわたしには恋の気配さえないのに、友だちには春が訪れそうな雰囲気なんですよ⤵😢「あぁ…きっとみんなが彼氏の話で盛り上がっている中で、わたしだけ1人、苦笑いをしつつ話を聞くんだわ…」と考えると憂うつになります😭 実際、似たようなことがあったんです💧当時は3人が彼氏もちでした。 わたしは変にプライドが高くてひねくれ者で、劣等感の塊だから、本当は彼氏がほしかったけど、「今はいらない。だってめんどくさいもの」とかなんとか言って、みんなの話に加わらないでいたら、だんだんみんなの輪に入れなくなって孤立して…という状況になりました。 まぁ今は気をとりなおして打ち解けましたが😺💡 次はわたし以外、彼氏もち…きっとみんなに嫌われるような態度とってしまいます⤵

No.4 08/05/28 22:20
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ピンとくる人がいないのなら、無理して彼氏を作る必要ないでしょ。焦ることないと思うよ。 まずは男友達を作って、男性とはどういうものなのかじっ… 1さん、レスありがとうございます🙇✨

男の人を観察ですか😺それはわたしにはとても大切なことですね💦だってわたし、見る目がないんですもん😂占い師さんも「将来は男に騙されるかもしれない」と言っていました…😢

男友だちってどうやったらできるのでしょうか?まずはそこからですよぉ😭笑゛

No.5 08/05/28 22:29

>> 2 彼氏を作る前に、まずは好きな人を作らなきゃ。 その順番を間違えたり、見た目だけで判断してると、酷い目にあうかも知れませんよ。 貴方が好き… なかとしさん、レスありがとうございます🙇✨

好きな人を作らなきゃ…たしかにそうですよね😣
でもそれが…さっぱりなんです💨かれこれ2年以上、好きな人ができないんです😭もう誰も好きにならないんじゃないかって怖くなるほどで…💧

どうやったら人を好きになれるんでしょう💦?いっそのこと惚れやすくなりたいものです😿

• << 7 二年前に大きな失恋でもしちゃったのかな? 『惚れっぽい人』っていますけど、そう人の多くは、内面的に打たれ弱いそうですよ。 ひとりの人に執着し、その人がそれに応えてくれなかった時のダメージを拡散させるため、多数の人を広く浅く好きになってしまうようです。 もちろん、本人は無意識でそうやってる訳で、その原因も、幼い頃に充分な親の愛情を受けなかった場合に多く、本人がそうとは気づかないのが殆んど。 というような事が、本に書いてありました💧 貴方の場合、 もし、傷付くのが怖くて気持ちに壁を作ってるのなら、まずはそこから何とかしないといけませんね☆

No.6 08/05/28 22:40

>> 3 焦ることないでーす。これから素敵な彼が現れるでしょう。 3さん、レスありがとうございます🙇✨

焦りますよおぉ😭だってわたしには恋の気配さえないのに、友だちには春が訪れそうな雰囲気なんですよ⤵😢「あぁ…きっとみんなが彼氏の話で盛り上がっている中で、わたしだけ1人、苦笑いをしつつ話を聞くんだわ…」と考えると憂うつになります😭

実際、似たようなことがあったんです💧当時は3人が彼氏もちでした。
わたしは変にプライドが高くてひねくれ者で、劣等感の塊だから、本当は彼氏がほしかったけど、「今はいらない。だってめんどくさいもの」とかなんとか言って、みんなの話に加わらないでいたら、だんだんみんなの輪に入れなくなって孤立して…という状況になりました。
まぁ今は気をとりなおして打ち解けましたが😺💡

次はわたし以外、彼氏もち…きっとみんなに嫌われるような態度とってしまいます⤵

No.7 08/05/29 01:18

>> 5 なかとしさん、レスありがとうございます🙇✨ 好きな人を作らなきゃ…たしかにそうですよね😣 でもそれが…さっぱりなんです💨かれこれ2年以上、… 二年前に大きな失恋でもしちゃったのかな?

『惚れっぽい人』っていますけど、そう人の多くは、内面的に打たれ弱いそうですよ。

ひとりの人に執着し、その人がそれに応えてくれなかった時のダメージを拡散させるため、多数の人を広く浅く好きになってしまうようです。
もちろん、本人は無意識でそうやってる訳で、その原因も、幼い頃に充分な親の愛情を受けなかった場合に多く、本人がそうとは気づかないのが殆んど。
というような事が、本に書いてありました💧

貴方の場合、
もし、傷付くのが怖くて気持ちに壁を作ってるのなら、まずはそこから何とかしないといけませんね☆

No.8 08/05/29 09:40

>> 7 なかとしさん、再レスありがとうございます🙇✨

傷つくのが怖くて気持ちに壁を作って…というのは確かにあると思います😣💦男女問わず、他人に心を開くのが苦手なんですよね⤵親友と呼べるような人もいませんし…😢

2年前の恋はたしかに大失恋だったと思います💔あたりまえですけど、どんなに好きでも叶わない恋っていうのはあるわけで…わたし、想う人には想われないんですよね😂
そうしたらわたしのことを好きになってくれた人と付き合えば?と思ったんですが、それはそれでムリなんです😣あっちから好意を持たれるとどうも逃げたくなってしまって…💧大事にする自信もありませんしね💦
そうしたら、結局は自分から好きになった人じゃなきゃいけないわけですよ⤵でも相思相愛にはなりにくい…とぐるぐると回ってしまっている感じです😔
好きな人じゃなきゃムリ!なんて、頭固すぎですかね?悩んでしまいます…💧

No.9 08/05/29 16:23

>> 8 恋愛のかたちって、人それぞれ違うんでよ。
お互いが好きで好きで、立ちはだかる難関を乗り越えてやっと結ばれたふたり。
はじめは嫌いだったけど、相手の意外な一面を知り、好きになって結ばれたふたり。
そんな少女漫画みたいな恋愛も、あることはあるでしょうが、
大抵の場合、なんとなく気が合うから付き合ってみて、
いつの間にか相手を好きになっていた。というのが多いのではないでしょうか。

人間というのは複雑にできてますから、付き合ってはじめて見えてくる部分が殆ど。
その人の見た目や雰囲気、本音か建前かわからないような言葉だけで好きになって付き合ったとしても、
自分のイメージの彼と本当の彼とのギャップにがっかりしたり、
彼に自分の理想を押し付け過ぎて、重いとかウザイとか言われてしまったりする場合も。

あまり『恋愛』に理想を求め過ぎず、もっとその人を知るためにお付き合いするのも良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧