注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期

大学生の恋愛

レス17 HIT数 5385 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
08/06/04 03:39(更新日時)

私は学生で、同じ学校に彼氏がいます。
ただ、あまり上手くいってません💧
周りの学生カップルの様に付き合いたいのですが、私が初めての彼氏で戸惑ったまま、ズルズル自然消滅するかしないかな付き合いを続けてます。

それで、もうすぐ私の誕生日です。今まで、クリスマスもWDも特にプレゼントはありませんでした。それに対して、私は何も言ってません。私の誕生日なんて、彼は忘れてる(知らない)と思います。
なのに、私はあまり怒りがないのです。
周りの友達は怒べきだよ、と言います。
義務感で祝って欲しくはないし、当日は友達がパーティーをしてくれる予定なので寂しくはありません。

ただ、彼とは「我慢しないで何でも話す」と約束をしているので、私が怒らなきゃ彼は私が我慢してると考えると思います。

誕生日をスルーされたら、怒りがなくてもやっぱり怒るべきでしょうか?

付き合うということが良くわからず、戸惑いばかりですが、なんとか周りの学生カップルみたいに上手くやっていきたいとは思っています💦

相談に乗って頂けたり、アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇
乱文失礼しました。

No.977450 08/05/27 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/27 00:16
恋愛初心者1 ( ♀ )

私も主さんと同じで、大学生にになってから初めての彼氏が出来ました🍀
他の学生カップルのようにラブラブ💕で付き合えていませんが、付き合ってこの半年間はとても幸せです😊

主さんの『怒るべきか?』と言うのは、少しおかしい気がします💧
それこそ義務じゃないと私は思います😣💧
主さんはどうしたいんですか?

No.2 08/05/27 00:42
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
そうですよね…私はただ、彼と上手く付き合って行きたいのです。
上手く付き合えないことが原因で、一度別れてるんです⤵再スタートするにあたり、上手く付き合う為になんでも話すと約束しました。
誕生日スルーとか、明らかに上手く付き合えてないイメージがあります。
「忘れるなんて酷い‼」って怒る方が、普通ではないですかね?
何も言わないと、彼がまた上手く付き合えないと悩んでしまわないかが心配です。
私が誕生日をスルーされても平気と感じるのも、明らかに今までの我慢の積み重ねで感覚が麻痺してるからなんですよね。彼に対しての諦めというか。彼はそれも嫌みたいですが、一度麻痺した感覚は、中々戻らなくて💦

うまい文章でなくてすみません💦何かアドバイスあれば嬉しいです。

No.3 08/05/27 01:04
すりっぱ ( 20代 ♀ 1Ndnc )

何でも話すということなら、つまらないことでも話したらいいんじゃないんですか?😃

「私の誕生日、〇〇日なんだ❤でもその日は友達が祝ってくれるみたいで…💧でも、〇〇とも一緒にケーキ食べたいよ☺」とか、私は実際言ったことあります😁💦
そしたら彼が美味しいケーキやさん調べてくれて、さらにささやかだけどプレゼントまで準備してくれたから、私は言って良かったと思ったよ🌷✨

周りなんて関係ないですよ💡
怒ってもないのに、なんでわざわざ怒らなくちゃいけないですか✋

ただ、心のどこかでいじけたり、気にしてるならそのまま彼に話してみればいいと思います🎵

他にも「私うまく付き合えてるか心配😣💦」とか、もう少し素直に向き合ったらどうでしょう💡👀
小さなことでも話し合って、それで彼があなたを受け入れてくれたら、あなたはもっとあなたらしく付き合えるし、付き合いにも自信がもてるんじゃないでしょうか?

勇気出して頑張って❤☺

• << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、本来はちゃんと言うべきですね。 でも、事前に言うのはなんか嫌で💦 心のどこかで、覚えてるのか試したいと思ってるのかもかもしれないです😔⤵ 上手く付き合えなくてお互い無理しちゃうなら、という理由で一度別れてるので、何でも話すにしても、言い方とかすごく考えてしまうんですよね⤵ 考え方が後ろ向きすぎるのかもしれませんね⤵ アドバイス、本当にありがとうございます🙇

No.4 08/05/27 02:25
恋愛初心者4 

もしかしたら主さんは『上手くやらなきゃ』というプレッシャーから『好き』という気持ちを忘れてしまったのでは?

ほんとに好きなら怒るとか怒らないとかの前に純粋に『会いたい』という気持ちがあるはず...

わたしもそんな状況のときがあったので💦

• << 6 レスありがとうございます。 プレッシャーは確かに感じてますね💦 そうですよね、一緒にいたいと思うはずですよね…。でも、ケーキもプレゼントもないなら、友達に祝ってもらった方が良いと思う自分がいて…。 誕生日だとわかってる上で軽く流されるくらいなら、わからないままで良いというか…。 上手く文章になってなくてすみません💦レスありがとうございました🙇

No.5 08/05/27 11:09

>> 3 何でも話すということなら、つまらないことでも話したらいいんじゃないんですか?😃 「私の誕生日、〇〇日なんだ❤でもその日は友達が祝ってくれ… レスありがとうございます。
そうですよね、本来はちゃんと言うべきですね。
でも、事前に言うのはなんか嫌で💦
心のどこかで、覚えてるのか試したいと思ってるのかもかもしれないです😔⤵

上手く付き合えなくてお互い無理しちゃうなら、という理由で一度別れてるので、何でも話すにしても、言い方とかすごく考えてしまうんですよね⤵

考え方が後ろ向きすぎるのかもしれませんね⤵
アドバイス、本当にありがとうございます🙇

No.6 08/05/27 11:15

>> 4 もしかしたら主さんは『上手くやらなきゃ』というプレッシャーから『好き』という気持ちを忘れてしまったのでは? ほんとに好きなら怒るとか怒らな… レスありがとうございます。
プレッシャーは確かに感じてますね💦
そうですよね、一緒にいたいと思うはずですよね…。でも、ケーキもプレゼントもないなら、友達に祝ってもらった方が良いと思う自分がいて…。
誕生日だとわかってる上で軽く流されるくらいなら、わからないままで良いというか…。

上手く文章になってなくてすみません💦レスありがとうございました🙇

No.7 08/05/27 12:25
ジャコ♪ ( 20代 ♀ iiJic )

コミュニケーションが足りないだけだと思います💧💧
彼氏さんとどんなところに行きたいのか?どんな風に過ごしたいのか?どんな情報を共有して理解し合いたいのか?そこはお手本を求めてもだめだし彼氏さんと話しながら二人で模索するべきなのでは❓気のないまま他のカップルと同じことをしても価値はないと思います⤵

• << 9 レスありがとうございます。 本当にコミュニケーション不足です。 お互いもっと時間を共有したいとは思っているのですが、中々上手く行かず…。 別れ話になった時に、お互いの気持ちをしっかり話したので、反省を生かして少しずつでも良い方向にもって行こうとはしているのですが、目下の問題として誕生日スルーされそうですし😫💦 難しいですけど、頑張ります‼ レスありがとうございました🙇

No.8 08/05/27 12:46
バナナ ( 10代 ♂ VMqjc )

自分なら誕生日とクリスマスは必ず渡します。好きだと思ってるならなおさらだと思うのですが…そのほかになにかあなたが二の次になるようなものが彼にはあるのかもしれません。それは勉学かもしれないし、部活かもしれないし、新しい恋を見つけたのかもしれません。

• << 10 レスありがとうございます。 気持ちがあれば、クリスマスや誕生日はプレゼントしますよね。クリスマスは後日何か渡す、と言ったままスルー…誕生日は忘れてる(知らない)と思います。 彼は私よりサークルや勉強優先なので、それは私も了承しているのですが…。そんなだから、私も彼に期待はしないのです。いちいち言って重い空気になるくらいなら、言わなくても平気とまで感情が麻痺していて…。彼はそれが不満みたいですね💧 なかなか難しいです。 レスありがとうございました🙇

No.9 08/05/28 01:16

>> 7 コミュニケーションが足りないだけだと思います💧💧 彼氏さんとどんなところに行きたいのか?どんな風に過ごしたいのか?どんな情報を共有して理解し… レスありがとうございます。
本当にコミュニケーション不足です。
お互いもっと時間を共有したいとは思っているのですが、中々上手く行かず…。
別れ話になった時に、お互いの気持ちをしっかり話したので、反省を生かして少しずつでも良い方向にもって行こうとはしているのですが、目下の問題として誕生日スルーされそうですし😫💦
難しいですけど、頑張ります‼
レスありがとうございました🙇

No.10 08/05/28 01:21

>> 8 自分なら誕生日とクリスマスは必ず渡します。好きだと思ってるならなおさらだと思うのですが…そのほかになにかあなたが二の次になるようなものが彼に… レスありがとうございます。
気持ちがあれば、クリスマスや誕生日はプレゼントしますよね。クリスマスは後日何か渡す、と言ったままスルー…誕生日は忘れてる(知らない)と思います。
彼は私よりサークルや勉強優先なので、それは私も了承しているのですが…。そんなだから、私も彼に期待はしないのです。いちいち言って重い空気になるくらいなら、言わなくても平気とまで感情が麻痺していて…。彼はそれが不満みたいですね💧
なかなか難しいです。

No.11 08/05/28 02:13

③です

少し厳しい言い方をさせてもらうと、
主さんは、与えもしないのに求めすぎてませんか?

言わなきゃわからないことを言わないで、期待して、だめだったら自分をせめて、ぎこちなくなって、言いたいことが言えなくなって…

そんな悪循環してませんか?

相手を試したい、確かめたいと思って実行するのは主さんの自由ですが。

もしお気に障りましたら削除してください。

• << 13 再レスありがとうございます。 全くその通りです…悪循環ですね💧 やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね😔⤵ やっぱり私から変わろう💡ちゃんと言おう‼と思って、さりげなく相手の予定を確かめた所、もう予定が入っているようでした💧 しかも別な予定をドタキャンされたことで、喧嘩してしまい…。。。 でも、もう少し勇気を出して、機会を見て自分の気持ちをちゃんと言おうと思います。 厳しいお言葉ありがとうございます。 逃げないでちゃんと頑張ろうと思います‼ レスありがとうございました🙇

No.12 08/05/28 03:13
匿名さん12 

誕生日一緒に過ごしたいとか言えば? それと彼のこと好きなの?

• << 14 レスありがとうございます。 そうですよね…試したいとか、言って義務感で祝って欲しくないとか、そんな意地を張らないで、機会を見てちゃんと言おうと思います。 彼のことは好きです。 レスありがとうございました🙇

No.13 08/05/28 15:12

>> 11 ③です 少し厳しい言い方をさせてもらうと、 主さんは、与えもしないのに求めすぎてませんか? 言わなきゃわからないことを言わないで、期待… 再レスありがとうございます。
全くその通りです…悪循環ですね💧
やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね😔⤵

やっぱり私から変わろう💡ちゃんと言おう‼と思って、さりげなく相手の予定を確かめた所、もう予定が入っているようでした💧
しかも別な予定をドタキャンされたことで、喧嘩してしまい…。。。

でも、もう少し勇気を出して、機会を見て自分の気持ちをちゃんと言おうと思います。

厳しいお言葉ありがとうございます。
逃げないでちゃんと頑張ろうと思います‼

• << 15 11です 主さん…頑張ったね😢✨✨✨✨ でももう一踏ん張り✊✨ 勇気だして頑張ってね‼😣 本当に応援してるから☺🍀

No.14 08/05/28 15:15

>> 12 誕生日一緒に過ごしたいとか言えば? それと彼のこと好きなの? レスありがとうございます。
そうですよね…試したいとか、言って義務感で祝って欲しくないとか、そんな意地を張らないで、機会を見てちゃんと言おうと思います。
彼のことは好きです。

No.15 08/05/28 18:20

>> 13 再レスありがとうございます。 全くその通りです…悪循環ですね💧 やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね😔⤵ やっぱり私から変わろう💡ちゃんと… 11です

主さん…頑張ったね😢✨✨✨✨

でももう一踏ん張り✊✨
勇気だして頑張ってね‼😣
本当に応援してるから☺🍀

No.16 08/05/29 00:16

>> 15 レスありがとうございます✨

彼と連絡をとった所、喧嘩の事について話したいと思ったのか何なのかわかりませんが、『今週は忙しいから本当勘弁して。電話とかも来週以降にして』という様な反応で、電話することすら拒否られました😫💦
彼の事情もわかってますし、当日は諦めることにしました⤵
ただ、誕生日過ぎた来週に、怒るんじゃなくて、後日ちゃんと祝ってほしいな、と素直に伝えようと思いました。来週は、実は一年記念日でもありますし(笑)
応援ありがとうございます✨✨✨
まだ誕生日当日すら来ていないんですけどね💦自分との勝負はまだ終わってませんが、頑張って変わります✨

何度もレス、本当にありがとうございました🙇とても励まされます。

No.17 08/06/04 03:39

主です。遅ればせながら、報告です。

案の定、誕生日はスルーされ、今日会ってきました。
誕生日は覚えてたけれど、忙しかったと言い訳されました。反省もあまりしてませんでした。流石に「ありえない‼」と思い、怒ろうかとも思いましたが、小さなケーキと小さなプレゼントをくれたので、ちょっと凹んだと言うに止め、笑って流しました。
本当はもっとガッツリ祝って欲しかったのですが、やっぱり気持ちが大切だし、祝おうとする姿勢が大切だと思えました。
今回、こちらで相談に乗っていただけなければ、周囲のカップルと比較して、「この程度?」と不満に思ってしまったかもしれません。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧