注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

恋愛の損得勘定

レス10 HIT数 3545 あ+ あ-

恋愛初心者
08/04/28 01:49(更新日時)

今とても悩んでいます。
愛初心者の僕に経験豊富なみなさんアドバイスをください😣

最近、初めて付き合った彼女を性格の不一致で振ってしまったんですけど、
学校の人間関係で病んでる僕にすごく優しくしてくれてまた好きになりそうな気がします。

でも彼女ゎ今までに5人の男と付き合ったコトがあり、もしまた付き合っても、それ(損得勘定)が理由で結婚よりも振ってしまう確率の方が高いです。
僕と彼女ゎ来年から社会人なので、就職してからの出会いゎ仕事柄極端に少なくなってしまうと思います。

彼女ゎ今まで生きてきて初めて付き合いたいと思ったし、自分の回りに彼女以上に可愛いと思える女性ゎいません。
これからその彼女以上に出会える気もしないです。

どうしたらいいでしょうか?

No.972325 08/04/27 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/27 11:38
恋愛の達人1 ( ♂ )

まずあなたの足りない知識は恋愛は損得勘定であるという事実を認めていないことです。
恋愛は損得勘定ではないときれい事をいう人がいますが、それは自分のことを好きになってくれる人だけは損得勘定なしの純粋であってほしいからです。
多くの女性は「学歴、給料、容姿」で男の人を選びます。
それは、あなたが会社を選ぶときの基準にそっくりなんです。
会社を選ぶときの基準は、「ステータス、資金力、ブランド」
だから、やはり人は損得勘定で生きるんですよ(笑)
だけど、損得勘定なしの恋愛がしたいと全員思っています。自分のことは棚に上げているくせに(笑)

No.2 08/04/27 11:50
恋愛中級者2 

私が思うに好きなんだったら付き合ってぃぃと思います
結局相手が過去に何人つきあってるとか気にして何もしなぃでその先その人が気になって新たな好きな人ができなかったらそれこそ損だし

量より質
あなたがもしその人と結婚したなら人生で最高の恋愛しかしなかったとゅ-こと
すなわちあなたゎ勝ち組ですよ

振り返ってよかったと思える恋愛ばかりしてる人なんてめったにいませんよ

No.3 08/04/27 19:30
恋愛初心者0 

>> 2 確かに頭ではわかっているんですが、どうしても許せない自分がいます。

なにか過去が気にならなくなる方法ってありませんか??

• << 5 今いる目の前の彼女を見ること。 過去の自分と今の自分は繋がってはいるけど全くの別人だと思いませんか❓ ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの頃の自分と今の自分を見比べたらわかると思います。 今の彼女は昔の彼女とは別の人間なのだと思う事だと思います🐰⭐

No.4 08/04/27 19:38
恋愛中級者2 

>> 3 ぅ➰ん…
相手の方に十分な愛情表現をされたら今ゎ自分だけをこんなにみてくれてるからいいやってなるかもしれないですね💧
それか自分がものすごい相手のこと好きになるとか
やっぱりそぉゅ-感覚を上回る感情が必要ぢゃなぃかと…💧

• << 7 ですよね💦💦 確かに相手ゎすごい僕の事を好きでいてくれていると思います。 僕も今の元カノが大好きです。 でも、好きっていう気持ちはいつかは減っていってしまうと思います。 その時にまた振ってしまう事がわかっててまた付き合うのは彼女のためにならない気がして。

No.5 08/04/27 19:39
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 確かに頭ではわかっているんですが、どうしても許せない自分がいます。 なにか過去が気にならなくなる方法ってありませんか?? 今いる目の前の彼女を見ること。

過去の自分と今の自分は繋がってはいるけど全くの別人だと思いませんか❓

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの頃の自分と今の自分を見比べたらわかると思います。

今の彼女は昔の彼女とは別の人間なのだと思う事だと思います🐰⭐

• << 9 そう思うコトができれば最高ですよね。 でも、できない自分がいるから困ってます。 友達に相談したら、浮気してみれば⁉って言われたんですけど、浮気をしたら考え方が変わりますかね??

No.6 08/04/27 19:50
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私はそれなりにお付き合いもしたし、今も恋人が居ます。でも主さんの言う「損得勘定」がイマイチよく分かりません。
彼女の過去が気になるんですか?だから好きなのに付き合えないんですか?
私も彼もお互いが8人目の恋人です。彼は多くの女の子と身体の関係もありました。色んな事情があって中には忘れられない人も居るそうです。
過去が気にならないと言えば嘘になります。考えすぎて泣いてしまう時もあるし、お陰で不安にもなります。
でも彼を見てると、私大事にされてるなって思います。彼が過去にどんな子を好きになって、どんな風に付き合ってたのかは知らない。知りたいけど知りたくない。
どんなに過去が気になっても、私が付き合ってるのは今の彼なんです。過去に出会っていたら、お互い好きにならなかったかも知れない。
過去は消せないんですよ。でも主さんも、元カノさんも生きてるのは今なんです。
この先の出会いの有無より、いつ出会ってもまた好きになる自信があるなら迷う事無く気持ちを伝えるべきですよ。

• << 8 それは自分に付き合った経験があるから理解できるコトですよね⁉ 僕には前の彼女がいないんですよ💦💦 僕の場合もお互いが5人目なら少しも悩むコトはなかったと思いますよ。

No.7 08/04/27 20:15
恋愛初心者0 

>> 4 ぅ➰ん… 相手の方に十分な愛情表現をされたら今ゎ自分だけをこんなにみてくれてるからいいやってなるかもしれないですね💧 それか自分がものすごい… ですよね💦💦

確かに相手ゎすごい僕の事を好きでいてくれていると思います。
僕も今の元カノが大好きです。

でも、好きっていう気持ちはいつかは減っていってしまうと思います。
その時にまた振ってしまう事がわかっててまた付き合うのは彼女のためにならない気がして。

No.8 08/04/27 23:14
恋愛初心者0 

>> 6 私はそれなりにお付き合いもしたし、今も恋人が居ます。でも主さんの言う「損得勘定」がイマイチよく分かりません。 彼女の過去が気になるんですか?… それは自分に付き合った経験があるから理解できるコトですよね⁉

僕には前の彼女がいないんですよ💦💦

僕の場合もお互いが5人目なら少しも悩むコトはなかったと思いますよ。

No.9 08/04/27 23:43
恋愛初心者0 

>> 5 今いる目の前の彼女を見ること。 過去の自分と今の自分は繋がってはいるけど全くの別人だと思いませんか❓ ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの頃の自分と… そう思うコトができれば最高ですよね。

でも、できない自分がいるから困ってます。

友達に相談したら、浮気してみれば⁉って言われたんですけど、浮気をしたら考え方が変わりますかね??

No.10 08/04/28 01:49
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 9 例えば、

主さんは今の彼女さんが本気で付き合ってた人が実はそうやって遊びの対象として体の関係を持ちたかったが為に付き合ってただけだとしたら(要は彼女さんが弄ばれたんです)

そう想像して、何も感じない人間なんですか❓

それが私の答えです。

人を軽んじる付き合いをした人はそれだけの付き合いしかこれから先できない人間になります。

相手からも軽んじていい人間なんだと思われ、主さんはそう言うふうに扱われる事になります。

まぁ、主さんの人生なので主さんが後悔しないよう生きる選択をすればいいだけの話です。

自分の選んだ選択は消したくなっても消せない事実として残ります。誰が見ていなくても自分自身がみているんですからね。

あとはお好きにどうぞ。主さんの選んだ道でどんな結果がでてもそれは全て主さんだけの責任です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧