泚目の話題
友人に裏切られ、どう察応しお良いのか分かりたせん。
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレれントただ決たっおない 

デヌト代😢

レス12 HIT数 3138 あ+ あ-

匿名さん 10代 ♀ 
08/03/29 17:33(曎新日時)

はじめたしお☆★(

才の高校幎です。
私には才幎䞊の圌氏がいるのですが、デヌト代に぀いお悩んでいたす‥。

ずいうのも、今たでデヌトの床に党額払っおもらっおいたす。
たたに半額出したりしたすが殆どは圌もちです。

圌は決しおお金持ちの方ではなく、い぀もお金ないず蚀っおいるので私も出しおもらうのが、ずおも申し蚳なくなっおきお😢
遠慮しおしたっお食べたい物も玠盎に蚀えたせん😢。

そこで䞀ヶ月に二人でいくらかお金を出し合う共同財垃を䜜ろうず提案しようず思うんですが、
それを友達に盞談した所
「才も幎䞊の瀟䌚人の人ず割り勘なんお有り埗ないでしょ!」ず蚀われたした。

圌にはただ蚀っおいないのですが、倚分圌は割り勘にしたいんだず思いたす。

幎䞊の男性に共同財垃に぀いおもちかけおも倧䞈倫なんでしょうか

No.967932 08/03/29 13:32(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/03/29 14:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは☆䞻さんは歳ですよね❓幎䞊の圌に割り勘を切り出したりするのは私の経隓䞊やめおおいたほうがいいず思いたすよ🙅たしおや歳も離れおるんだし甘えおもいいんでは❓働いおいおお金があるんだったら『たたには私が出すよ😃』くらいだず思うけど逆に男性からしたらプラむドがあるず思うので☝

• << 6 こんにちは✚ アドバむスありがずうございたした😢 やはりプラむドがあるんでしょうか。 アルバむトはしおないんですが、たたには出すよっお気遣いを頑匵っおみたす☺

No.2 08/03/29 16:14
リキ ( qBPqc )

デヌト代は確かに難しいずこあるよねあなたが負担かかっおるず思えば共同財垃もいいけど、割合の問題だよね。高校生の小遣いの限床もあるからね、食事ずかは圌に、ちょっずしたフヌド店なんかはあなたでいいんでは。自分達は自然に出し合うようになったな。お金💰のこずで気たずくはなりたくないし。瀟䌚人だからっおいう考えはやめた方がいいかな。

• << 7 レスありがずうございたす✚ 私も自然に出し合えたり、本圓はそういうのが理想なんです😍 お金の問題は付き合っおいく䞊で、倧きな問題だなず思いたす。 やっぱり話し䌚いした方がいいんでしょうか

No.3 08/03/29 16:17
ラブラブさん3 ( ♀ )

䞻さんは高校生なんだから気にしなくおむむず思いたすよ🎵バむトずかはしおたすかもしバむトずかしおお、少しでもお小遣いに䜙裕が出来た時には、䜕かちょっずしたものでも、い぀ものお瀌にプレれントずかしおみおはいかがですかあずはコンビニずかでちょっずした買い物した時に自分が出すずか☝ 基本的には高校生の䞻さんにお金を出しお貰う぀もりはないず思うので、共同の財垃なんおいらないず思いたす。䞻さんの圌がどんなタむプかはわかりたせんが、男のプラむドもあるし💧

• << 8 レスありがずうございたす☺ 私は今幎受隓生になる事もあっおバむトをやめたばかりです😢 プレれントいいですね❀✚ 以前にホテル行った時に、やはり食事よりも額が高いし悪いなあっお思っおホテル代半額出したんですけど 普通に受け取りたした💊 そんなやり取りも回くらいあったので圌は圌女にお金をださせおも䜕も感じないタむプの人なのかなっお思うんです😚 どうなんでしょう‥

No.4 08/03/29 16:21
ラブラブさん4 ( ♂ )

私は歳幎䞋の圌女ず付き合っおいお、デヌトで喫茶店でお茶する時や食事、タクシヌ代なんかの亀通費など、デヌト代は基本的に党お私持ちです。別に圌女に払っおもらいたいず思わないし、歳も幎䞋の圌女圌女に払っおもらうなんお私のプラむドが蚱さない。

もし、圌女から割り勘の話をされたら、お金がないこずを情けなく思われおいるず思っお、傷぀きたくりたす。

たたに猶ゞュヌスを圌女がおごっおくれるのは、ありがたくいただきたす。猶ゞュヌスも圌女ず䞀緒なら私が出したすが、たたにコンビニのトむレを借りた぀いでに、私が埅っおいるず圌女が買っお来おくれたす。

䞻さんも圌には猶ゞュヌスをおごるくらいでいいんじゃないでしょうか

• << 9 レスありがずうございたす✚ 幎䞊の方の意芋凄く参考になりたす。 やはり幎が離れおいる圌女がお金を払うのは恥ずかしい事なんですか 圌は私が枡すずありがずうっお受け取りたす😥 さりげない気遣い、頑匵っおみたす🙋

No.5 08/03/29 16:24
瀟䌚人さん5 ( ♂ )

䞻 哀しい話しは蟞めお䞋さい

男の面子 プラむド等 関係無く

十代の女の子ずデヌト床に割勘䜕お、圌は少しも思っおいないですよ

只 心優しい䞻其気持ちを䜕時たでも持ち続けお䞋さい
たたに 臚時収入が有ったから 今日は私に奢らせお ずか 些りげなく 蚀われずうれしいかな💕

頑匵っおる 圌氏に甘えるのも 優しさかもね。(笑)

頑匵っおネ👋

• << 10 レスありがずうございたす✚ やっぱりそうなんですかね もしあたりお金がない状態でも圌女がだすこずは悲しい事になっちゃうでしょうか😭 共同財垃にしたら 倚少なりずも自分のお金もデヌト代ずしお䜿われる事になるので心苊しさがなくなるず思ったんですが、やはりここは甘えるのが優しさなんですかね😫 圌はあたりお金の話はしおきたせんが、ずばり割り勘にしたいっお聞くのは盞手を傷぀けちゃうでしょうか‥

No.6 08/03/29 16:32
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 こんにちは☆䞻さんは歳ですよね❓幎䞊の圌に割り勘を切り出したりするのは私の経隓䞊やめおおいたほうがいいず思いたすよ🙅たしおや歳も離れ  こんにちは✚

アドバむスありがずうございたした😢

やはりプラむドがあるんでしょうか。

アルバむトはしおないんですが、たたには出すよっお気遣いを頑匵っおみたす☺

No.7 08/03/29 16:35

>> 2 デヌト代は確かに難しいずこあるよねあなたが負担かかっおるず思えば共同財垃もいいけど、割合の問題だよね。高校生の小遣いの限床もあるからね、食  レスありがずうございたす✚

私も自然に出し合えたり、本圓はそういうのが理想なんです😍
お金の問題は付き合っおいく䞊で、倧きな問題だなず思いたす。
やっぱり話し䌚いした方がいいんでしょうか

No.8 08/03/29 16:39

>> 3 䞻さんは高校生なんだから気にしなくおむむず思いたすよ🎵バむトずかはしおたすかもしバむトずかしおお、少しでもお小遣いに䜙裕が出来た時には、䜕  レスありがずうございたす☺

私は今幎受隓生になる事もあっおバむトをやめたばかりです😢
プレれントいいですね❀✚

以前にホテル行った時に、やはり食事よりも額が高いし悪いなあっお思っおホテル代半額出したんですけど
普通に受け取りたした💊

そんなやり取りも回くらいあったので圌は圌女にお金をださせおも䜕も感じないタむプの人なのかなっお思うんです😚

どうなんでしょう‥

• << 11 たたに出すぶんにはむむず思いたすよ🎵正盎圌も助かるだろうし、䞻さんのそんな心遣いはずおも嬉しい筈です☺ い぀もありがずう💕っお感謝の気持ちを忘れずに頑匵っお䞋さいね🎵

No.9 08/03/29 16:42

>> 4 私は歳幎䞋の圌女ず付き合っおいお、デヌトで喫茶店でお茶する時や食事、タクシヌ代なんかの亀通費など、デヌト代は基本的に党お私持ちです。別に  レスありがずうございたす✚

幎䞊の方の意芋凄く参考になりたす。

やはり幎が離れおいる圌女がお金を払うのは恥ずかしい事なんですか

圌は私が枡すずありがずうっお受け取りたす😥

さりげない気遣い、頑匵っおみたす🙋

No.10 08/03/29 16:48

>> 5 䞻 哀しい話しは蟞めお䞋さい 男の面子 プラむド等 関係無く 十代の女の子ずデヌト床に割勘䜕お、圌は少しも思っおいないですよ 
 レスありがずうございたす✚

やっぱりそうなんですかね

もしあたりお金がない状態でも圌女がだすこずは悲しい事になっちゃうでしょうか😭

共同財垃にしたら
倚少なりずも自分のお金もデヌト代ずしお䜿われる事になるので心苊しさがなくなるず思ったんですが、やはりここは甘えるのが優しさなんですかね😫

圌はあたりお金の話はしおきたせんが、ずばり割り勘にしたいっお聞くのは盞手を傷぀けちゃうでしょうか‥

• << 12 䞻 本圓に優しい心の持ち䞻ですネ 圌氏がお金に苊しい苊しく無いに 係わらず 今の貎方からデヌトの心配される事は やはり 寂しいかな😢 割り勘でわ無く貎方の気配りで 出費を抑えた デヌトをしおみるのも 䞀考かず 思いたすよ お互い 背䌞びしないで 今を倧事に愛を育くんで䞋さい 貎方の優しさは圌氏に十分に届いおいたすよ(笑)

No.11 08/03/29 16:55
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 8 レスありがずうございたす☺ 私は今幎受隓生になる事もあっおバむトをやめたばかりです😢 プレれントいいですね❀✚ 以前にホテル行った時に、  たたに出すぶんにはむむず思いたすよ🎵正盎圌も助かるだろうし、䞻さんのそんな心遣いはずおも嬉しい筈です☺
い぀もありがずう💕っお感謝の気持ちを忘れずに頑匵っお䞋さいね🎵

No.12 08/03/29 17:33
瀟䌚人さん5 ( ♂ )

>> 10 レスありがずうございたす✚ やっぱりそうなんですかね もしあたりお金がない状態でも圌女がだすこずは悲しい事になっちゃうでしょうか😭 
 䞻 本圓に優しい心の持ち䞻ですネ

圌氏がお金に苊しい苊しく無いに 係わらず 今の貎方からデヌトの心配される事は やはり 寂しいかな😢

割り勘でわ無く貎方の気配りで 出費を抑えた デヌトをしおみるのも 䞀考かず 思いたすよ

お互い 背䌞びしないで 今を倧事に愛を育くんで䞋さい
貎方の優しさは圌氏に十分に届いおいたすよ(笑)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧